ポロシャツの正しい選び方

ムラカミ:オシャレ予備校です。今日は、夏のオシャレに必須のアイテム「ポロシャツ」をご紹介していこうと思います。こちらのポロシャツ、カジュアルなアイテムなのかドレスなアイテムなのか。

まず、襟がついているので、普通のカットソーよりはドレス寄りですね。でも、シャツよりはカジュアルです。なのでどちらかと言うとドレス寄りなアイテムとなります。

それではポロシャツの着こなし方ですが、ポロシャツのサイズ選びは体に合ったジャストサイズがおすすめです。襟がついているとは言え、ほぼカットソーのようなものなので、サイズがゆったりしているとカジュアルな要素が加わってしまいます。

先ほどは「ジャストサイズで着る」と言いましたが、今度は襟です。襟はすべて寝かせるより若干後ろを立たせて前は寝かせる形にすると、小顔効果と首を細く見せる効果があるので、おすすめな着こなしになります。

それから、こちらのポロシャツに合わせる小物です。ポロシャツはドレス寄りのアイテムですが、それでもカジュアル感があるので、足元にはこういった革靴を合わせるのが好ましいです。

でも夏だとこれは暑苦しいので、こういった黒のエスパドリーユとか。

オペラシューズですね。

こういったものを選ぶと、ドレス感を出すことができます。

以上、ポロシャツについてお話させていただきました。ポロシャツに合わせるボトムは細身のものを選んで、キレイめなコーディネートにすることをおすすめします。

それでは、また、よろしくお願いします。