無地Tブームはそろそろ終わる!?
次にくる夏トップスはこの3つ!

2017夏【メンズファッション】おすすめトップス3選 教えます!

近年、メンズ・レディースともに無地のTのシャツが流行していました。しかし。その流行もそろそろ終わるかもしれません。ではその流行の次には一体何が来るのか? 今日は流行を先取りして、徐々に人気を集めつつあるトップスを3つご紹介します。1つめは、BIGシルエットのアイテム。カットソーやシャツ、パーカーなど身幅が広くドロップショルダーのものの人気が高まっています。2つめは開襟シャツ。涼しげな印象のあるアイテムで、今年の春から各ブランドが開襟シャツを展開しています。最後はボーダーカットソー。無地Tの反対をゆく、鉄板アイテムです。それらのアイテムを使った着こなしについて、YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が解説。誰でもかんたんに流行を取り入れられる知識が目白押しです。

夏におすすめのトップス3選

ムラカミ&タツヤ:どうも、Dコレです!

ムラカミ:今日は夏におすすめのトップス3選を紹介していきます。トップス3選ということなんですが、まず最初に紹介したいのが、たーさんが来ているBIGシルエットですね。

今季はいろんなBIGシルエットが出ています。カットソータイプであったり、シャツタイプであったり。今着ているパーカータイプのものもあります。デザインはTシャツが多いんですが、けっこう太めでカジュアルなものなので、細身のパンツでYラインシルエットを作ってみたりキレイめのアイテムをつかってうまく着こなして欲しいアイテムとなっています。

タツヤ:2つめは開襟シャツです。開襟シャツはこのように襟元が開いたデザインになっています

2016年の夏頃から注目されだして、今年の春くらいから各ブランドがどんどん取り入れだして、2017年のトレンドアイテムの筆頭になっていますよね。こうしたトレンドアイテムですが、いきなりブランド物の高価なアイテムで試すより、ユニクロやDコレで一度試してみるのも良いかもしれませんね。

ムラカミ:それではおすすめのトップス3つめですが、今たーさんが着ているこちらのボーダーTです。

ボーダーTは単品でも使えますし、シャツとかライトアウターの中にも使える優秀なアイテムです。こういった万能アイテムというのは女性から人気が高いので、是非オススメしたいです。

また、ピッチ幅の細いものや、モノトーンのものを選ぶと、自分のコーディネートに使いやすいです。

ざっとおすすめのトップスを3つ紹介しましたが、僕たちDコレが推すのは?

タツヤ:こちらのボーダーTですね。

なぜこちらのボーダーTをおすすめするのかというと、女の子からの受けがいいからですね。

ムラカミ:けっこうDコレの女子の中でもボーダーの人気は高いです。

タツヤ:そうですね、やっぱり爽やかですからね。次に、夏になるといろいろながらのプリントTシャツが出てくると思うんですが、それだとけっこう好き嫌いが分かれますよね。でも、ボーダーであれば万人受けするような柄であると言えます。

ムラカミ:そうですね、プリントものはごちゃごちゃして子供っぽいということもありますしね。

タツヤ:そうですね。

ムラカミ:こういったボーダーがいいと思います。

タツヤ:そして、最後の理由がとても重要です。ここ数年ノームコアがとてもブームでしたよね。

ムラカミ:ブームでした。

タツヤ:ノームコアといえば、究極のシンプルとうたわれるくらい全身シンプルに纏められたスタイルですね。そのブームがついに終焉を迎えるわけです。

ムラカミ:無地の時代は終わります。

タツヤ:そのシンプルなノームコアからかんたんに脱却できるのがこのボーダーTシャツがというわけです。

ムラカミ:そうですねかんたんに取り入れやすい柄がボーダーTがというわけですね。

タツヤ:以上がボーダーTシャツをおすすめする理由です。

ムラカミ:それでは、DコレがおすすめするボーダーTですが、今から夏に使えるボーダーTですがを使ったコーディネートを1つご紹介します。

タツヤ:こちらが誰でもかんたんに作れるボーダーTシャツのオススメコーデです。

上半身はデニムシャツとボーダーTですがでかなりカジュアルになっているので、お決まりのすrックスパンツと革靴でドレスアップをしてあげましょう。全身ブルー系でまとめられた夏にピッタリのコーディネートではないでしょうか?

ムラカミ:以上がDコレがおすすめする夏のトップス3選でした。BIGシルエットのトップス、開襟シャツ、そしてボーダーTシャツです。それで一番使いやすいのが、万人受けであったり女性人気もあるこちらのボーダーTです。

こういったピッチ幅の細いものや、モノトーンのボーダーTですを使うとコーディネートも決まりやすくなります。

今日紹介した商品はYouTubeの概要欄に記載しているのでそちらもご覧ください。こんな感じで、Dコレは毎日動画を配信しています。良ければいいねやチャンネル登録をお願い致します。

今日も最後までご視聴いただき。

ムラカミ&タツヤ:ありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?