太ってる女性と付き合うのはあり?

――太っている女性と付き合うのはありですか?

男性:どれくらい太っているかにもよるけど、普通にぽっちゃりだったらちょっとむずかしい。外見ラインで切っちゃう。

――厳しい意見ですね。

男性:でもそういうのってあるじゃん。「生理的に……」とかさ。

――ちょっとぽっちゃり目な女性ってどうですか?

男性A:あー、なにがぽっちゃりかにもよりますけど。

――柳原可奈子くらいなら?

男性B:あー、それは好みにもよりますけどね。

――個人的にはどうですか?

男性B:ぼくはスリムな方が好きなんで。

男性A:もうちょい絞ったほうが好きですね。もうちょっとロッキーみたいに絞ってくれたほうが好きですね。

――ぽっちゃり系の娘にアプローチされたらどうしますか?

男性:アプローチされたら? とくになにもない。

――好きになる可能性はありますか?

男性:それはあるんじゃないですか? 性格だったりとか。ぜんぜんありだと思います。

――性格と見た目は割合的にどのくらい重視する?

男性:あーでも、7:3か6:4くらいじゃないですか? 性格がでかくて。

――性格のほうが重視する?

男性:うん。

――ぽっちゃりしてる人はどうですか?

男性A:それはムリ。

男性B:俺もそれは。

男性A:120パーセントムリ。

――それはどうして?

男性B:ぽっちゃりの度合いにもよります。

男性A:日本人の言うぽっちゃりってだいたいちょっとひどいじゃん。

――例えば柳原可奈子くらいだったら?

男性A:絶対ムリ。

男性B:だめ。

男性A:あれはぽっちゃりじゃなくてデブだから。

男性B:俺もだめ。

――正直な意見をありがとうございます。外国人の女性って大きめじゃないですか。身長とかガタイとか。

男性A:いや、身長はいいんだけど、体の管理ができないってことは仕事の管理もできないから、センスがないよね。お仕事として。だから価値観としてひどいよね。

――そういうところを見ているんですね。

男性A:そうそう。アメリカだって太ってる人は昇進できないでしょ。女性でも男性でも活躍できないってことは8割り方がレベルが低いってことだから、体重は管理しておいて欲しい。べつに超細いのがいいってわけじゃなくて、ちゃんと自分のレベルに合った体の引き締まり方やパフォーマンスを出していてくれれば別にそれは気にしない。

だから、身長は違いますよね。

男性:僕はそこまで嫌いじゃないですけど、見なきゃわかんないです。

――例えば柳原可奈子くらいだったら?

男性:あー、顔がかわいかったらいいですね。痩せたら絶対もっとかわいくなるんだったら。

――ではそこまで太っていることは気にしない?

男性:顔がかわいければ。

どこまでが「ぽっちゃり」?

――ちょっとぽっちゃりしてる人ってどう?

男性:別にそういうのも。

――気にしない?

男性:はい。

――本気で言ってる?

男性:はい。ちょっとの意味合いにもよりますけど。

――例えば柳原可奈子くらいだったら?

男性:あーちょっとそのくらいはさすがに……。

――それは「ちょっと」じゃない?

男性:ちょっとじゃないですね。ガッツリですね。

――ちょっと太っている人はどうですか?

男性:お互いそれでいいならなんでもありだと思うけど、太めとか細めとか高めとか小さめとかよくわからないけど、それってみんな思ってることも違うしさ、ある人がダメでも他の人はOKだったりするじゃない?

だから基本的にお互いがいいと思ったなら。

――ちょっと太めの女子はどうですか?

男性:ちょっとそれはダメですね。背は高いのはいいんですけど、ぽっちゃりは、太めはちょっと……。

――理由はありますか?

男性:うーん……自分にちょっと合わないんですよね。

――自分より太ってる女性ってどうですか?

男性:ちょっとぽっちゃりしてるくらいだったらぜんぜん気にならないですけどね。まああまりにも大きかったらむりですけど、ちょっとぽっちゃりしてるくらいだったらぜんぜん気にしないですね。はい。

――好きなタイプは?

男性:強い女性が好きですね。たくましいというかスポーツをやってる感じの力強い人たちに惹かれるんですよね。

――例えばパーティーで女性が2人いたとします。1人はちょっと太めで、もう1人が痩せ型の人。そして時間がなくてどちらか1人しか話す時間がないとしたら?

男性:それじゃあ選ばないよ。それか、2人に話しかけて先に返してくれたほうじゃない? 逆に思うんだけど、1人の男として「私体型に自信がないから、夏に海なんて絶対行かない!」じゃなくて、「体格に自身がないんだけど、でも海行くと楽しいから一緒に行こう?」って言ってくれる人のほうが自分は好き。

水着になっても隠してばっかりだったりとか、「私は行かない!」っていう人よりは、自分の中では引け目があるのかもしれないけど、そういうのをあまり気にしてないふりでもいいから出してくれてる人のほうが、俺はいたい。

のび太氏:もしかしたらあなたはショックを受けたかもしれない。たぶん多くの日本人男性は太った女性と付き合いたくないと思うかもしれない。恋人はあなたの中身を好きになってくれた人であるべき。ぼくは素敵な笑顔のある明るく面白い女性と付き合いたい! 痩せてるかどうかなんて関係ないです。あなたの笑顔のほうが、痩せてる体より10倍魅力的です!