ショートパンツはもう古い!
GUから、キレイめ&楽チンな夏ボトムが出た!

GUで夏を快適に過ごせるパンツ見つけました!!メンズファッション2017夏

6月になりだんだん暖かい、というか暑い日も増えてきました。そんな時は、どんな服を着て出かければ良いのでしょうか? 今日はGUから登場した夏におすすめのボトムを紹介します! ピックアップしたのはGUのリネンブレンドイージーパンツです。これはその名のとおりリネンを素材に使ったパンツで、通気性と発散性がとてもよいボトムとなっています。また、裾に向かって徐々に細くなっていくテーパードタイプになっているので、清潔感のあるキレイめな着こなしをすることができちゃいます。そんなパンツを使った着こなしを、YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」がレクチャー! まだ買っていないなら、GUに急げ!

スピーカー

GUの夏パンツ

ムラカミ:こんにちは、Dコレです。今日はユニクロやGUのアイテムをDコレの商品と一緒に紹介していきます。

今日紹介するのは、GUのリネンブレンドのテーパードパンツです。

リネンということで、綿よりも通気性と発散性がいいですね。なので夏に適したパンツになっています。こちらのパンツはリネンなのでガサガサしているという印象があるかも知れませんが、「レーヨン」という素材が入っているので、レーヨンがリネンのガサガサ感を軽減してくれています。なのでそんなにガサガサしているイメージはありません。

さらに、「ポリウレタン」という素材も入っていて、これは何かと言うと、ストレッチ性があるということです。ポリウレタンが入っていることでストレッチ性があります。

さらにウエストです。ウエストのところがこのようにドローコードがついているのでイージーパンツとなっています。

なのでベルトなして履くことができます。「ちょっとお腹が出てきたな」という人でも使えるパンツかな、と思います。今日はDコレではあまり見かけないベージュのパンツなので、これをつかってコーディネートを紹介していこうと思います。

コーディネート例2つ

GUのパンツを使った1コーデ目はこちらになります。

僕は身長172センチの52キロで、こちらのパンツはSサイズを選んでいます。先ほど言ったとおり、こちらのパンツはテーパードタイプのものなので、この夏のおすすめとしては細身のIラインシルエットだったり、こういったBIGシルエットですね。トップスを大きめにしたYラインシルエットをおすすめします。

ベージュのパンツはDコレではなかなか珍しいですね。有彩色のボトムなので、トップスにはモノトーンを持ってきてモノトーンとベージュの2色コーデにしています。

GUのパンツを使った2コーデ目はこちらです。

今回は流行の開襟シャツを使っています。今回の色合わせはネイビーとベージュの2色コーデです。それで、色合わせの注意点なんですが、ボトムはけっこう淡いベージュなので、トップスまで淡いものにしてしまうと印象がぼんやりしたものになってしまいます。

なのでこういった淡い色のボトムのときは、トップスは黒とかネイビーのものを持ってきて、コントラストをしっかりと出してあげるのがおすすめです。

以上がこちらのGUのリネンパンツの紹介でした。夏は汗とか熱がこもりやすい季節なので、こういった夏に適した生地のパンツを使うと、これからの暑くなってくる時期も過ごしやすくなると思います。こちらのパンツ、ストレッチも入っているのでけっこう使いやすかたです。

今日も最後までご視聴いただきありがとうございました!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?