GUの夏パンツ

ムラカミ:こんにちは、Dコレです。今日はユニクロやGUのアイテムをDコレの商品と一緒に紹介していきます。

今日紹介するのは、GUのリネンブレンドのテーパードパンツです。

リネンということで、綿よりも通気性と発散性がいいですね。なので夏に適したパンツになっています。こちらのパンツはリネンなのでガサガサしているという印象があるかも知れませんが、「レーヨン」という素材が入っているので、レーヨンがリネンのガサガサ感を軽減してくれています。なのでそんなにガサガサしているイメージはありません。

さらに、「ポリウレタン」という素材も入っていて、これは何かと言うと、ストレッチ性があるということです。ポリウレタンが入っていることでストレッチ性があります。

さらにウエストです。ウエストのところがこのようにドローコードがついているのでイージーパンツとなっています。

なのでベルトなして履くことができます。「ちょっとお腹が出てきたな」という人でも使えるパンツかな、と思います。今日はDコレではあまり見かけないベージュのパンツなので、これをつかってコーディネートを紹介していこうと思います。

コーディネート例2つ

GUのパンツを使った1コーデ目はこちらになります。

僕は身長172センチの52キロで、こちらのパンツはSサイズを選んでいます。先ほど言ったとおり、こちらのパンツはテーパードタイプのものなので、この夏のおすすめとしては細身のIラインシルエットだったり、こういったBIGシルエットですね。トップスを大きめにしたYラインシルエットをおすすめします。

ベージュのパンツはDコレではなかなか珍しいですね。有彩色のボトムなので、トップスにはモノトーンを持ってきてモノトーンとベージュの2色コーデにしています。

GUのパンツを使った2コーデ目はこちらです。

今回は流行の開襟シャツを使っています。今回の色合わせはネイビーとベージュの2色コーデです。それで、色合わせの注意点なんですが、ボトムはけっこう淡いベージュなので、トップスまで淡いものにしてしまうと印象がぼんやりしたものになってしまいます。

なのでこういった淡い色のボトムのときは、トップスは黒とかネイビーのものを持ってきて、コントラストをしっかりと出してあげるのがおすすめです。

以上がこちらのGUのリネンパンツの紹介でした。夏は汗とか熱がこもりやすい季節なので、こういった夏に適した生地のパンツを使うと、これからの暑くなってくる時期も過ごしやすくなると思います。こちらのパンツ、ストレッチも入っているのでけっこう使いやすかたです。

今日も最後までご視聴いただきありがとうございました!