GUのイチオシシャツ

ムラカミ:どうも、Dコレです。今日は月曜日なので、ユニクロやGUの商品をDコレのアイテムと一緒に使ってコーディネートしていこうと思います。今日紹介するアイテムは、GUのこちらのアイテムになります。

こちら、GUの長袖のリネンシャツです。リネンは天然繊維の中でも、かなり発散性の高い生地です。どれだけ発散性が高いかというと、綿のシャツよりも4倍も給水し発散する生地となっています。なので、夏は汗や熱がこもりやすい季節ですが、こういったシャツを使うとかなりストレスなく着用することができます。

それで、今日のこちらのシャツですが、リネンなのでシワが寄りやすくなっています。なので、きっちり感あるシャツですけども、ちょっとドレスダウンしてくれますね。さらに、色がピンクなので有彩色です。ピンクの有彩色はカジュアルですね。なので、こちらのシャツを使うと、キレイ目カジュアルなコーディネートに仕上げてくれます。

今日はこちらのシャツを使って、コーディネートを組んでいこうと思います。

GUのシャツを使った1コーデ目を紹介します。

シャツですが有彩色のピンクなので、カジュアル要素になります。なので、まず色使いをモノトーンとピンクの2色までとして、シルエットを細身のIラインシルエットにして、大人っぽい見せ方にしています。でも、靴だけちょっと夏を意識したかったので、サンダルを使っています。

GUのシャツを使った2コーデ目はこちらになります。

けっこう淡い色のシャツなので、さっきはボトムに黒を使ってましたけども、今回は濃い目のネイビーを使っています。色のコントラスト的に、ボトムに濃い色を持ってきたほうが、淡いピンクのシャツは使いやすいです。シーンのイメージとしては、休日のパパコーデですね。

GUのシャツを使った3つ目のコーディネートはこちらになります。

今回もボトムを変えました。思い切ってショートパンツですね。ショートパンツにすることで足はかなり露出度は高まるので、カジュアル度がけっこう増します。カジュアル度を解消するために、今回は靴にローファーを持ってきて、キレイ目要素を追加しています。

以上が、GUのリネンシャツの説明とコーディネートになります。夏に最適な生地のシャツとなってます。ピンクでカジュアル目があるシャツなので、大人っぽいアイテムと合わせたり、細身のシルエットで着こなすと、こちらのシャツも使いやすいかなと思います。

今日使った商品は、YouTubeの概要欄に掲載してますので、こちらからご覧ください。こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よければ「いいね!」とかチャンネル登録よろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

おまけ

ヨウ:(ポーズを決めて小声で)イェー……。

ムラカミ:声はってくれよ、ちょっと(笑)。