女性に「来て」と言われたら行っちゃう?
それとも…?
岡村靖幸に学ぶ本物のセクシー

『コンテンツソムリエ本格始動!〜発表☆山田玲司に斬ってほしい作品ベスト10&ドレスコーズ“meme”ツアーファイナルレポート!!』中2ナイトニッポンvol.28 #6/6

ニコニコ生放送の人気番組「山田玲司のヤングサンデー」。今回は4月15日放送の「『コンテンツソムリエ本格始動!〜発表☆山田玲司に斬ってほしい作品ベスト10&ドレスコーズ“meme”ツアーファイナルレポート!!』中2ナイトニッポンvol.28」の内容を書き起こしでお届けします。

電話1本で「今から行くよ」の気持ち、ある?

乙君氏(以下、乙君):「セクシーになるにはどうすればいいか特集」しましょう。

久世孝臣氏(以下、久世):なにがセクシーかって含めて?

山田玲司氏(以下、山田):いや、俺はね、待ってんだと思うんだよ。岡村ちゃんが今になってまだ人気あるっていう理由は、セクシーを待ってるんだよ、女たちは。セクシーな男をさ。そこから逃げないでがんばろうよって言いたい。カルアミルクを飲みながら(笑)。

(一同笑)

乙君:あれ、セクシーなのかな?(笑)。

山田:うるさいよ(笑)。

乙君:なんか意図的に弱さを出して、母性本能をくすぐってる感あるんですよ。

山田:電話1本で「今から行くよ」って言ってた気持ちあるでしょ。あなた、行くでしょ?

乙君:行くよ。そりゃ。

山田:終電が終わってても行くでしょ。

乙君:まあ。

山田:やばくても、とりあえず家を出るでしょ? 「来て」って言われたら、行くよね?

乙君:絶対に行く。

山田:そのマインドを取り戻そうよって話。岡村ちゃんはまさにそういう気持ちで生きている感じがするんだよ。「損得じゃないよね」「衝動だよね」みたいなさ。そこで「根拠がなー」って悩んで、「あんな脂肪の塊に俺はなぜ?」みたいなさ。

久世:(笑)。

山田:いいなーと思って。

乙君:そのブレがね。

久世:おもしれえな(笑)。

「来いよ」なセクシー、行っちゃうセクシー

山田:そこってすげえ大事で。「なんで男はあんなにおっぱいが好きなの?」って話を、あなた散々するじゃないですか?

久世:そうですね。

乙君:でも、岡村ちゃんは「来いよ」なんですよね。

山田:「来いよ」を言わなきゃダメでしょって話なの。

乙君:そう、そこなんですよ。だからセクシーなんだなって思って。行っちゃうとセクシーじゃないんですよ。

山田:そう?

乙君:うん。

山田:行こうよ(笑)。

久世:行っちゃうセクシーもあるんじゃないの?

山田:行っちゃうセクシーも(笑)。

乙君:いや、「六本木で会おうよ。今すぐおいでよ」「仲直りしたいんだ。もう一度」。

山田:ダメダメダメ! ダメ! 無料部分ダメ。またバンされる。

乙君:たぶん岡村ちゃんの歌詞で一番いいのはやっぱりあれですよ。「ねえ、3週間ハネムーンのふりをして旅に出よう」ですよ。

山田:そういうやつな。

乙君:こんなすごい歌詞、書けますか?

山田:3週間。

乙君:ハネムーンのふりして、3週間ですよ! 1ヶ月じゃないんですよ。これがね、セクシーなんですよ!

山田:あー、大丈夫かな、この放送。今日、すごい心配になってきた(笑)。

乙君:わかるでしょ。これ? ハネムーンではないんです。ハネムーンのふりをして。クーッ。

セクシーは大事

山田:(コメントにて)「しみちゃんコーナーはよ」やるやる。ああ、やるやる。ダメだな。

久世:でも、あの人、引かないからおもしろいんだよねえ。

乙君:それはそうだね。

久世:勝手にやってるので、もうセクシーになっちゃってるんだもん。好きなことやって、岡村ちゃんやって。

山田:いや、あれでもね、一方で、すげえ客観的に自分を見てたから苦しかったんだと思うよ。

久世:まあ、そうかもね。

山田:だから演じている自分、それを見ている自分みたいなものの乖離みたいなものがあって、あんなジタバタしてたんじゃねーのって思って。俺もそうだからわかるんだ(笑)。

久世:(笑)。

山田:そう。わかりますね。そうですね。

乙君:そんな感じで、もう1時間経って、ドレスコーズの話、してないんですよ。

山田:やべえ! どうしよう?

乙君:まあ、ちょっとあとでしましょう。

山田:ちょっとしよう。あとでしよう。

乙君:こんなに……(笑)。

久世:すばらしいね。

乙君:こんなになるとは思ってなかったので。

久世:散らかり放題。

山田:今日はセクシーは大事って話を。

次回のゲストに倉田真由美氏が登場!

乙君:すいません、後半に今から行くんですけれども、その前にお知らせがあります。今日は重大発表あります!

山田:あ、そうだ。

乙君:みなさん、耳垢を取ってください。いいですか?

山田:その表現(笑)。

乙君:あのですね、いろいろあるんですけども、まず一番近いものからいきますと、4月19日、来週のヤングサンデーは、去年の満足度大女王くらたまさん、倉田真由美さんが巨乳の女子アナを連れてくるという、この情報しかまだ聞いていない(笑)。

久世:イエーイ!

しみちゃん氏(以下、しみちゃん):イエーイ!

乙君:なんですよ。

山田:期待してて。

久世:最高!

山田:本当にすげえ巨乳の女子アナが来るから。

乙君:しみちゃん、もう……。

しみちゃん:イエーイ!

久世:しみちゃーん! しーみちゃんっ!

しみちゃん:楽しみ(笑)。

山田:あの2人は、おっぱいで人生が決まるって信じてる人たちなので。

乙君:それはもう女性の敵ですな。

山田:おもしろいよ。それが女性だからね。めちゃめちゃおもしろいよ。

(一同笑)

恋愛相談、人生相談なんでも

乙君:(コメントにて「オナ禁解禁日きたああ」)そうだよ。あと一週間がんばろう。オナ禁。

久世:(笑)。

山田:なにを推奨しとるんや?

久世:本当だよ。

山田:いいわ。もう。

乙君:本当ね、もう目線が変わっちゃうんですよ。

山田:あ、みんなをエロい目で見るように。

乙君:そうなんです。木の形とかも、ちょっと敏感になったりとか。ね、あるでしょ?

久世:それはわかる。ずっと禁止してたらそうなるよ。

乙君:なんで俺はこういう記号に、まあおっぱいもそうですよ、あんな脂肪の塊に心を揺さぶられなきゃいけないんだろうかと。その腹立たしさ。だけど、ついわっともよおしてしまう、リビドーのね。人間って不思議ですね。

山田:俺、それの答えをちょっと……。

乙君:答えがあるの!?(笑)。なんでも知ってる、この人(笑)。

久世:すごいよー。

山田:限定部分でしゃべっちゃおうか。

久世:しゃべっちゃうのかい?

乙君:そんな感じで、来週はくらたまさんがいらっしゃるので、その質問。恋愛相談、まあ人生相談でもいいです。下ネタでもなんでも構いません。もう前回観てもらってる方はもうわかりますけれども、普通の質問でも下ネタで返ってくるので。うん。まあそんな感じで、バーっと無礼講で来週はいきたいと思っております。

山田:まーす。

Published at

山田玲司のヤングサンデー

山田玲司のヤングサンデーに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、山田玲司のヤングサンデーに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?