5つのパンツの特徴

タカシ氏:みなさんこんにちは。第11回オシャレ予備校。今回はパンツの種類と特徴です。パンツの種類にはどんなものがあるかご存知ですか? 今回は5つに絞って解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう。まずはスキニーパンツです。

スキニーパンツは足のラインにフィットするのが特徴です。シルエットはIラインやYラインが作れるので、最もベーシックと言えるパンツです。

次に、クロップドパンツです。

クロップドパンツは7分〜6分丈のものを言います。肌の露出があるので、足元を軽くしてくれます。春先から夏の終わりまで活躍してくれるパンツです。

次にショートパンツです。

ショートパンツは別名ハーフパンツとも呼ばれており、ひざ丈くらいのものを言います。このように膝が出すぎないよう、膝がやや隠れるくらいの丈のものを選びましょう。

次にジョガーパンツです。

ジョガーパンツとは裾の部分がリブになっていて絞られており、足元をスッキリ見せることができるパンツです。このようにスニーカーとの相性がいいです。

次に、サルエルパンツです。

サルエルパンツとは、股下が深くなっており全体的にゆとりのあるパンツのことをいいます。かなり特徴的なデザインですが、今ではファッションの定番になっているアイテムです。

第11回オシャレ予備校、いかがでしたか? パンツ選びはコーディネートの基本になるので、今後のパンツ選びにぜひご活用ください。

次回もお楽しみに!