7分丈パンツの正式名称は?
メンズ向け頻出パンツ5選

#11 パンツの種類と特徴

パンツはコーディネートの基本となる、とても重要なファッションアイテムです。パンツの種類によって、ファッション全体の印象は大きく変わってしまいます。そこで今日は、さまざまなパンツのバリエーションと、その特徴についてYouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が解説します。今日紹介するのはスキニーパンツ、クロップドパンツ、ショートパンツ、ジョガーパンツ、サルエルパンツの5つ。それぞれシーンや使い方が大きく異なるので、特徴を押さえてパターンをマスターしましょう!

スピーカー

5つのパンツの特徴

タカシ氏:みなさんこんにちは。第11回オシャレ予備校。今回はパンツの種類と特徴です。パンツの種類にはどんなものがあるかご存知ですか? 今回は5つに絞って解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう。まずはスキニーパンツです。

スキニーパンツは足のラインにフィットするのが特徴です。シルエットはIラインやYラインが作れるので、最もベーシックと言えるパンツです。

次に、クロップドパンツです。

クロップドパンツは7分〜6分丈のものを言います。肌の露出があるので、足元を軽くしてくれます。春先から夏の終わりまで活躍してくれるパンツです。

次にショートパンツです。

ショートパンツは別名ハーフパンツとも呼ばれており、ひざ丈くらいのものを言います。このように膝が出すぎないよう、膝がやや隠れるくらいの丈のものを選びましょう。

次にジョガーパンツです。

ジョガーパンツとは裾の部分がリブになっていて絞られており、足元をスッキリ見せることができるパンツです。このようにスニーカーとの相性がいいです。

次に、サルエルパンツです。

サルエルパンツとは、股下が深くなっており全体的にゆとりのあるパンツのことをいいます。かなり特徴的なデザインですが、今ではファッションの定番になっているアイテムです。

第11回オシャレ予備校、いかがでしたか? パンツ選びはコーディネートの基本になるので、今後のパンツ選びにぜひご活用ください。

次回もお楽しみに!

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?