ユニクロのおすすめ黒スニーカー

ムラカミ氏:こんにちは、Dコレです。今日はユニクロやGUのアイテムを、Dコレのアイテムと一緒に紹介していこうと思います。ということで、今日はGUの……、あ、違うわ。ユニクロの商品を紹介していこうと思います。こちらです。

スタッフのヨウくんに買ってきてもらいました。見えますかね、こちら。Uniqlo Uのキャンバススニーカーです。

オールブラックでフォルムも細くて、余計な装飾がないかなりシンプルなスニーカーですね。スニーカーでありながらちょっと大人っぽい、革靴にも見えないことはない、かなり使い勝手の良さそうなスニーカーとなっています。

素材をちょっと見ていきましょうか。

素材はキャンバス地となっていて、コットン100パーセントとなっています。アウトソールやつま先のところにはビニールレザーですね。合成皮が、本体と一緒に「バルカナイズド製法」という強力な製法で接着されているので、水が染みにくいということです。

「年齢にも性別にもとらわれずに、全世界で使えるスニーカー」とうたわれています。それではさっそくこちらのUniqlo Uのキャンバススニーカーを使って、ヨウくんを呼び出してコーディネートしていこうと思います。

3つのコーデを作ってみた

今回は春のトレンドの1つであるオールブラックを意識してコーディネートしてみました。

雑誌やSNSでもこうしたオールブラックのコーディネートはけっこうされているので、ちょっと挑戦していただきたいと思うのですが、いくつかポイントがあります。

オールブラックのコーディネートの注意点は、やっぱりちょっと重い印象があるので、まず足首ですね。こういった肌見せがあったりとか。

次に腕の部分。袖まくりをして、ここでも肌見せをして軽さを出します。

さらにもう1つ、首元ですね。ちょっと緩めのネックを使ったカットソーで、軽さを演出しています。この「3首」で軽さを演出してあげると、オールブラックでも春に向けて軽さを出したコーディネートにすることができます。

こちらは、僕と同じようなデニムのコートを使ったコーディネートになっています。

デニムのコートということで、僕もヨウくんも細身のパンツを使っています。こうした上下でメリハリの有るシルエット、「Yラインシルエット」をすると、こういったコートでもうまく着こなすことができます。

デニムですがコートなので、キレイめさがありますよね。なので今回はこのスニーカーで、少しドレスダウンしています。それからこういった濃いネイビーは今年の夏のトレンド「アビス」というカラーですね。こうしたアイテムはやっぱりインナーは白で、ボトムは黒といったモノトーンに合わせればまず間違いない。まず間違いないです。

3つめのコーディネートはこちらになります。

今回は先ほどの2つとくらべてだいぶリラックスしたコーディネートとなっています。でもまあ緩いトップスなので、ボトムで大人っぽさというかキレイめさを付け足したかったので、今回はアンクルカットのスラックスを使っています。

スニーカーや春ニットなど、ちょっとカジュアルなアイテムが多いときには、ボトムで整えてみるのが一番手っ取り早く大人っぽい着こなしになります。

インソールに秘密あり!

以上がUniqlo Uのキャンバススニーカーを使ったコーディネートになります。こちらのスニーカーはまだ良いところがあるんですが……。こちらです。

スニーカーの中に入っているインソールに秘密があります。2016年に、Uniqloルメールからスリッポンが出ていたと思うんですが、かなり足が痛くなったと思います。けっこう靴底がペタペタで、長時間歩くとかなり疲れると思うんですが、それがこのインソールでかなり解消されています。ヨウくんも絶賛していました。

はい。今回紹介したこちらのスニーカーはけっこうシンプルで使いやすい黒なので、カジュアル寄りにもキレイめ寄りにも使うことができると思います。興味のある方はユニクロに寄ってみてください。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よかったらいいねやチャンネル登録をよろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。