2024.12.10
“放置系”なのにサイバー攻撃を監視・検知、「統合ログ管理ツール」とは 最先端のログ管理体制を実現する方法
ただ折り曲げるのとは一味違う!オシャレな袖のまくり方 - YouTube(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ムラカミ&たーさん:こんにちは。Dコレです。
ムラカミ:今日は土曜日なので、僕とたーさんで動画をお届けします。
たーさん:はい。
ムラカミ:今日の動画の内容は、先日スタッフのコーディネートコンテスト大会のなかで、こんな言葉があったんです。「アウターの袖まくりはかっこいい」とか、あと「袖まくりしてると雰囲気が出る」とか、「袖まくり真似してみたい」という声が出ました。
たーさん:いいですね。
ムラカミ:そういったスタッフね、こういった画像があるんですよ。
たーさんもしてたし、いとぅーもマサトもしてました。なので、今日はたーさんに雰囲気が出る袖まくりの仕方を教えてほしいなと思っています。
たーさん:待ってましたよ。その言葉。
ムラカミ:でしょ?
たーさん:うん。
ムラカミ:お願いしますよ。
たーさん:というか、ムラカミ君、Dコレで働いててこの袖まくりはないんじゃないの?
たーさん:なにこのダサいのは? ひどいよな。これは。
ムラカミ:いや、今日そういう動画だからさ、わざとやってるだけ……。
たーさん:わざと? 本当に?
ムラカミ:うん……本当。
たーさん:じゃあいい。じゃあさっそくいきましょう。
これが、通常の状態の袖です。ここからロールアップをしていきます。
まず、袖の先端を大きくまくっていきます。これぐらい思い切ってまくってしまいましょう。
ここから、だいたい2〜3センチの幅で1回折ります。
ここからさらに、2〜3センチのまま折っていきます。
これで完成です。
このとき、袖の先端が少し出ているのがポイントとなります。
この袖まくりの方法を「マスターロール」と言います。
ムラカミ:ということで、たーさんに袖まくり、マスターロールでしたっけ?
たーさん:はい。マスターロールです。
ムラカミ:マスターロールのやり方を教えてもらったので、今日はこれを使ったおすすめコーディネートを僕とたーさんで紹介していこうと思います。
ということで、袖まくりをした春のおすすめコーディネートに着替えました。
ムラカミ:じゃあたーさんからポイントをお願いします。
たーさん:はい。僕は今日は春のマリンコーデを意識しました。マリンらしく、ブルーを意識して、ボーダーを着て、肌をしっかり出してね、春っぽくしちゃっています。
ムラカミ:いいっすね。僕はまだちょっと春を意識してますね。さやわかな……。
たーさん:どこが? どこが?
ムラカミ:若草色。
たーさん:若草色。
ムラカミ:若草色のコートに、あとはシンプルなモノトーンで合わせました。
ムラカミ:やっぱり2人ともロングコートなので、細身のパンツを使ってYラインシルエットにしています。
たーさん:袖まくりしたときは、こうポケットに入れるとかっこいいですよね。
ムラカミ:イイこと聞いた!
たーさん:そうそう。かっこいいよね。
ムラカミ:はい。ということで、今日はたーさんに春のおすすめの袖まくりを教えてもらいました。コート、けっこう重くなるときもあるので、こういったとおり、ロールアップして軽さを演出できるのはいいですね。
たーさん:はい。かなり使えるテクニックです。
ムラカミ:みなさんもぜひ今日のマスターロールやってみてください。
ムラカミ:それ、ファイティングポーズやん(笑)。
今日紹介したこちらのアイテムとかコーディネートは、YouTubeの概要欄に載せておきます。ご覧ください。こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よければ“いいね”やチャンネル登録のほうをよろしくお願いします。
今日も最後までご視聴いただき……。
ムラカミ&たーさん:ありがとうございました。
ムラカミ:不死鳥、不死鳥。
2024.12.10
メールのラリー回数でわかる「評価されない人」の特徴 職場での評価を下げる行動5選
2024.12.09
10点満点中7点の部下に言うべきこと 部下を育成できない上司の特徴トップ5
2024.12.09
国内の有名ホテルでは、マグロ丼がなんと1杯「24,000円」 「良いものをより安く」を追いすぎた日本にとって値上げが重要な理由
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.12.10
職場であえて「不機嫌」を出したほうがいいタイプ NOと言えない人のための人間関係をラクにするヒント
2024.12.12
会議で発言しやすくなる「心理的安全性」を高めるには ファシリテーションがうまい人の3つの条件
2024.12.06
嫌いな相手の行動が気になって仕方ない… 臨床心理士が教える、人間関係のストレスを軽くする知恵
PR | 2024.11.26
なぜ電話営業はなくならない?その要因は「属人化」 通話内容をデータ化するZoomのクラウドサービス活用術
2024.12.11
大企業への転職前に感じた、「なんか違うかも」の違和感の正体 「親が喜ぶ」「モテそう」ではない、自分の判断基準を持つカギ
PR | 2024.11.22
「闇雲なAI導入」から脱却せよ Zoom・パーソル・THE GUILD幹部が語る、従業員と顧客体験を高めるAI戦略の要諦