男ピンク、来てます
意外にキマる桃色ファッション講座

2017春おすすめの色はピンク!6個のピンクアイテムを紹介します! - YouTube

ピンクが似合うのは女性だけだと思っていませんか? それは考え方が古いですよ! 実はメンズ向けのピンクアイテムが、今年流行の兆しを見せています。男性向けのアイテムは、よりナチュラルな色味のピンクになっていて、意外と使いやすいカラーにまとまっています。また、カジュアルとフォーマルのバランスも取りやすいので、オシャレ初心者にもおすすめです。YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」。今回は、この春に大注目のピンクのアイテムをご紹介します。

この春着るべきピンクのアイテム6選

ムラカミ:こんにちは。Dコレです。今日は春のトレンドカラー、ピンクです。Dコレにあるピンクの商品を全部紹介していこうと思います。

今日紹介するピンクは、もう服好きならかなり注目しているカラーですね。今日も僕もピンクのシャツを着てるんですけれども、この春はピンクを上手に使った着こなしがとくに注目されています。Dコレには、ピンクのアイテムが6個ほどあるので、今日は6個一気に紹介していこうと思います。

まず1つ目紹介するのは、こちらの長袖のピンクのシャツになります。

これから春に使いやすい長袖のシャツで、こういったアウターの中にも使っていけるシャツになっています。実物がこちらなんですけれども、かなり軽い生地で作られていて、ストレスフリーなシャツとなっています。

もちろん単品でも着れるので、長袖のまま着てもいいですし、袖捲りして温度調整することもできます。

2つ目のピンクのアイテムは、こちらの7分袖になります。

さっきは春にけっこう使える長袖のシャツですけれども、今度のシャツは7分袖になっています。

こちらのシャツですけれども、素材が、先ほどはコットンだったんですけど、こちらは麻がちょっと入っています。7分袖のリネンシャツですね。ということなので、春夏専用のシャツとなっています。けっこうさらっとした生地感なので、さわり心地もいいですし、夏にどんどん使っていけるシャツとなっています。

コーディネートを1つ紹介すると、こういったボーダーのインナーに細身のデニムパンツを使って、ちょっとキレイめ、カジュアルな着こなしができるかなと思います。

肌寒い日はこれ!

3つ目のピンクのアイテムは、こちらのプルオーバースウェットになります。Dコレでもかなり人気のアイテムとなっていますね。

こちらのスウェットですけれども、アウターとかなり相性がいいピンクをしています。

コーディネートのほうも、ショートブルゾンと合わせて、ロング丈のカットソーを合わせてあげると、より今年っぽくなります。

次は4つ目のアイテムです。こちらはかなりBIGシルエットのスウェットの半袖になります。

アイテムをちょっと見てみると、かなりドロップショルダーラインになっていて、身幅もけっこう大きめです。細身のパンツと合わせたYラインシルエットがおすすめです。

今年の春ですと、こういったデニムのコートと合わせてあげると、大人っぽく着こなせると思います。

シンプル is ベストなTシャツスタイル

5つ目のアイテムは、こちらのピンクのTシャツですね。こちらVネックとUネックがあります。今回、紹介しているのは、こちらのUネックになります。

こちらですと、この春から夏までがんがん使っていけるシンプルなトレンドの無地のカットソーとなっています。

6つ目の最後のピンクのアイテムは、こちらのアイテムになります。

ワンポイントで胸ポケットがあります。裾なんですけれども、こちらですね、もともとレイヤードされているものになります。

なので、こちらはロング丈カットソーを使わずとも、縦のレイヤードを使えますね。

ピンクを使ったコーディネート

それでは、ここまで6個のアイテムを紹介してきましたけれども、いくつかピックアップしてピンクのコーディネートを紹介していこうと思います。今年のトレンドカラー、ピンクを使った1つ目のコーディネートはこちらになります。 先ほど紹介したピンクのプルオーバースウェットになります。

モノトーンが飽きてきたなという方は、こういったピンクのアイテムを上下モノトーンに差し込んでみると、けっこう簡単に取り入れることができます。上下が黒でちょっと重いかなと感じますが、ピンクが春カラーですし、あと足元ですね。足首をちゃんと見せることで、軽い印象も与えてくれます。

ピンクのカラーを使うということで、かなりオーソドックスなスタイルがこちらになると思います。

けっこうビッグシルエットなサイズ感なので、今、僕も穿いているようなスキニーパンツを使って、Yラインシルエットを作ることをおすすめします。ということで、今日はたーさんに来てもらって、ピンクを試着してもらいました。

こちらのピンクのカットソーはDコレの新作です。縦のレイヤードをしてるんですけれども、実はこれはフェイクレイヤードになっている優れものです。1つでお得なアイテムですね。けっこう明るめのピンクでカジュアルな色味をしているので、今回、春夏専用のスラックスを使ってキレイめに寄せています。

あと、今年の流行り、ゆるっとしたコーディガンを着て、Yラインシルエットを作っています。

3つ目のコーディネートはこちらになります。ピンクのシャツを今度は春のアウター、デニムジャケットと、トレンドのボトム、ワイドパンツと合わせてみました。

カジュアルな色のピンクですけれども、シャツということでキレイめ感があります。ピンクを使ってちょっとカジュアルすぎかなと思う時は、シャツを選べば大人っぽく寄せることができると思います。

ということで、Dコレにある6つのピンクのアイテム紹介させていただきました。たーさんからなにかひと言ありますか?

たーさん:ピンクはとてもカジュアルな色なので、ブラックやネイビーなどダークトーンな色と合わせて、大人っぽく落ち着いた印象を作りましょう。

ムラカミ:ありがとうございます。今日紹介したピンクのアイテムはYouTubeの概要欄に貼っておきますので、そちらからご覧ください。Dコレはこんな感じで毎日動画を配信しています。よければ、いいねとかチャンネル登録のほうをよろしくお願いします。

今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

たーさん:ありがとうございました。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?