ユニクロなのにけっこうイイじゃん
春夏使えるストライプシャツコーデ集

UNIQLO Uのストライプシャツでコーデ♪【アイテム紹介はコチラ】

「Uniqlo U」をご存知ですか? Uniqlo Uとは、かつてエルメスのアーティスティックディレクターを務めた大物デザイナー、クリストフ・ルメール氏とユニクロがコラボして展開するアイテムです。新技術を惜しみなく取り入れたUniqlo Uは、ファストファッションの枠を超えたおしゃれなデザインになっています。今日紹介するのは、オンでもオフにも使いやすいストライプシャツ。きれいめなアイテムでカジュアルにもドレスにも使いやすく、多くの人におすすめできるシャツになっています。YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」。今回は、ストライプシャツのコーディネート例と着こなし術をご紹介します。

スピーカー

ユニクロUのおすすめシャツ

ムラカミ:こんにちは。Dコレです。今日は月曜日なので、いつもどおり、UNIQLOとかGUの商品をDコレのアイテムと一緒に合わせてコーディネートしていこうと思います。

今日紹介するユニクロの商品はこちらになります。

Uniqlo Uのブロードシャツ。ストライプのブロードシャツになります。

ルックスは細身のストライプで、シルエットもけっこう細身でできています。なので、かなりキレイめなアイテムですね。実物はこちらになります。

けっこうしっかりした生地感ですね。張りのある生地感で、先ほども言いましたけれども、見た目的にもけっこうキレイめ感があるアイテムです。

衿の部分もしっかりしていて、クタッとしたかたちにはならないと思います。

こちらのUniqlo Uのストライプシャツ、またスタッフのヨウ君が買ってきたので、ヨウ君を使ってコーディネートをしていこうと思います。

まずはスキニーパンツに合わせた着こなしです。ここからいろいろコーディネートを変えていこうと思います。

Uniqlo Uのストライプシャツを使ったコーディネート、2つ目はこちらです。

かなり大人っぽいシャツを、今回はさらに大人っぽいコーディネートに仕上げました。黒のチェスターコートなので、ボトムは細身のパンツを使ったYラインシルエットがおすすめです。春先、寒いときは、まだこれでいいんですけれども、ちょっと日中熱いなってときは、袖捲りですよね。……やってよ(笑)。

ヨウ:あっ、はい(笑)。

ムラカミ:こんな感じで袖捲りをして、温度調整してもいいですよね。

あと小物でさらに軽さを出すなら、こうしたキャンバスのシンプルなかばんを使うと、コーディネートのなかにもさらに軽い印象が作れると思います。

Uniqlo Uのコーディネート、3つ目はこちらになります。

春のアウター、デニムジャケットを主役にしました。デニムジャケットはカジュアルなアイテムなので、今回のUniqlo Uのストライプシャツとけっこう相性いいんですよね。

大人っぽいアイテムなので、デニムジャケットと細めのシルエットで大人っぽくしています。こちらも袖捲りをすれば暑さにも対応できて軽さも表現できます。

以上が、Uniqlo Uのストライプシャツを使った着こなしとコーディネートでした。今、僕も着てますけれども、かなりタイトなシルエットで、キレイめな格好となっています。

袖周りもそんなにゆとりがなくて、細身で仕上がっています。

春とかカジュアルな格好が多いかなと思うときには、こういったキレイめなシャツを入れると大人っぽく着こなせるかなと思います。今日、Uniqlo Uのこのシャツと紹介したコーディネート商品は、YouTubeの概要欄に載せております。よかったらそちらもご覧ください。

こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よければ、いいねとかチャンネル登録のほうをよろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?