女子ウケ間違いなしの春ボトム

ムラカミ&まいち:こんにちは。Dコレです! 今日の動画はまいちの持ち込み企画です。

まいち:今日は、Dコレの女性スタッフに春におすすめのボトムを3種類聞いてきたので、それについて1個1個解説をしていこうかなと思います。

ムラカミ:なかなかいい企画。

まいち:ありがとうございます。たまに褒めてくれるんですよね。

ムラカミ:ということで今日は、こちらのDコレの女子スタッフが選んだボトム3選ということですけど、そのボトム3選はなんですか?

まいち:はい。今回選ばれたボトムは、今トレンドのワイドパンツ、春先にぴったりのジョガーパンツ、今Dコレでおすすめをしているアンクル丈のスラックス、この3つになります。

ムラカミ:じゃあ、その3つを今から紹介していきますね。

まいち:はい。

ムラカミ:それではそのおすすめのボトム、1つずつ紹介していきます。1個がこちらのワイドパンツ。

今年のトレンドで、いつものボトムとかなり差別化できて、 ショートブルゾンとけっこう相性がいいですね。

まいち:こちらのワイドパンツなんですけど、女の人の意見としては、けっこう着こなしが難しい印象があるので、それでも上手に着こなしていると、「オシャレな人だなという印象になるよね」という話をしていました。

ムラカミ:うん。確かにね。それはあるかなと思います。2つ目のボトムが、こちらのジョガーパンツですか?

まいち:はい。

ムラカミ:けっこう細身のジョガーパンツで、ちょっと黒スキニーに似てるかなというところで。リブになっているので足首の見せ方がけっこう肝かなと。

まいち:黒スキニーの着こなしはけっこう定番なので、それをこのジョガーに変えてもらうだけでもけっこう印象は変わるし。あと季節感を出す着こなしというのでけっこう足首見せって有効なので、「そこもきちんと意識している人っていいよね」って言ってました。

ムラカミ:はい……ふう〜ん(笑)。

ムラカミ:3つ目のボトムは、こちらのアンクルスラックスです。

スラックスということでかなり大人っぽいボトムですけど、こちらもアンクルカット、足首見せができる、軽やかな印象を与えてくれるボトムとなっています。

まいち:スラックスということなのでちょっと馴染みがない人もいるかなとは思ったんですけど、そこはカジュアルなアウターとか、あと足元スニーカーとかでもけっこうカッコよく決まると思うので、それで大人カジュアルな格好をしてもらえるとすごくかっこいいなという意見がいくつかありました。

ムラカミ:なるほどですね。

まいち:今、ざっとおすすめのボトム3種類についてお話をしてみたんですが、いつもちょっと違うボトムを穿いてみたいとか、春だしさわやかな着こなしもしてみたいとかっていうことがあったら、ぜひこのボトムに挑戦してみてください。

Dコレのブログで、このボトムについてコーディネートをたくさんあげているので、そちらもぜひチェックしてみてください。

それでは、今からムラカミさんがコーディネートの紹介をしてくれるので、そちらもぜひご覧ください。

実践おすすめコーディネート

ムラカミ:Dコレの女子スタッフが選んだジョガーパンツのコーディネートはこちらです。

かなり春らしい格好になっていますね。カーキのチャスターコートにパーカーと、上半身にボリュームがあって、細身のジョガーパンツなので、きれいなYラインシルエットができています。

小物はリュックを使っていて、通勤通学とかで使えるコーディネートでしょうか。今年の春かなりおすすめのコーディネートとなっています。

女性スタッフが選んだアンクルスラックスのコーディネートはこちらになります。

春になってかなり見かけるようになったMA-1を使ったコーディネートですね。やっぱり女性ということでボーダーが好きなようです。

MA-1にボーダーといったカジュアルなアイテムですけれども、ネイビーのスラックスを使うことで子供っぽくならないようになっていますね。こういったネイビーって黒よりの色なので、意外とボトムに使いやすいです。コーデのマンネリ化を防ぐためにも、こういったネイビーのパンツがあるとけっこう楽になります。

女性スタッフが選んだワイドパンツのコーディネートはこちらになります。

春らしいさわやかなボーダーとブルーのジャケットを使ったコーディネートですね。ワイドパンツのようなボリュームのあるボトムはやっぱりこういったコンパクトでショート丈のブルゾンがとても相性がいいです。

ワイドパンツはけっこう難しそうかなと思いますけれども、Dコレにあるこういった黒のものを選ぶと、自分のコーディネートにも簡単に取り入れることができます。ぜひ挑戦してみてください。

以上がDコレ女子がおすすめするボトム3選でした。なかなか女性の意見を聞くことないので、こういった企画はかなり助かりました。

まいち:「またボトム買おうかな」とか悩んでいるときに参考になったらうれしいです。

ムラカミ:こんな感じでDコレは毎日動画を配信しています。よければいいねとかチャンネル登録のほうをよろしくお願いします。今日も最後までご視聴いただきありがとうございました。

まいち:ありがとうございました。

本日のおまけ

ムラカミ:失礼。

ムラカミ:せーのね。

せーの……。

まいち:こんにち……(笑)。

ムラカミ:せーのね(笑)。

ムラカミ:変質者が映っている。変質者が映っている……。