春はこのシャツだ!

ムラカミ:こんにちは。Dコレです。

今日は、Dコレの商品じゃなくて、ユニクロの商品を紹介していこうと思います。今日紹介するのは、こちらのユニクロのデニムシャツです。

今回、紹介するこの商品ですけど、けっこう強めのワンウォッシュ加工で、しっかりとしたネイビーになっています。

デニムシャツとしては珍しく、ボタンダウンで重ね着にも使えそうですね。この春、春ニットとかトレーナーとかと重ね着してもいいかなと思います。

着こなし方は、デニムシャツでワンウォッシュの強い加工がされているので、できればキレイめなアイテムと合わせたりとか、細身のシルエットで着こなすと、こちらのデニムシャツ、うまく着こなせるかと思います。

今日はさっそくこちらのデニムシャツを使ってコーデを組んでいくんですけど、ヨウ君を使って、コーディネートの紹介にいこうと思います。

はい。今日はこちらのユニクロのデニムシャツを使ったコーディネートになります。ボタンダウンになってるので、襟もしっかりしていますね。今回は、チェスターコートと細身のスキニーパンツでYラインシルエットを作っています。キャメルの色とも相性がいいですね。

ユニクロのデニムシャツを使った、2コーデ目はこちらです。

春に向けて、今回はスウェットを重ね着してみました。暑い時期もあるので、このように袖まくりをして温度調整するのもいいかと思います。そのときにアクセントとなる、この時計とかね。

あとはこういったブレスレットも、おすすめです。

今回も黒のスキニーパンツで大人っぽく仕上げています。

ユニクロのデニムシャツコーデ、3つ目になります。

今回はフロントを開けて、より春らしくしてみました。さらに今回は、インナーで重ね着を楽しめます。これだけでもいいんですけど、ちょっと印象を変えるとしたら、袖まくりが効果的です。

はい。袖まくりをしてみました。

さっきの長袖のときとはだいぶ印象が変わると思います。袖まくりも、けっこうきっちり折るんじゃなくて、ラフ感じにまくると自然体になりますので、袖まくりのほうはぜひ自然体でまくってみてください。

以上が、簡単ではありますが、こちらのデニムシャツの紹介になります。生地感はけっこう薄めなので、重ね着とか春向けだと思います。ヨウ君も言ってましたけど、シルエットもけっこうよかったので、ユニクロのデニムシャツ、ぜひ挑戦してみてください。

このような感じで、毎日コーディネートやオシャレについて動画を配信しています。よければ、いいねとかチャンネル登録のほうよろしくお願いします。

今日も最後までご視聴いただき、ありがとうございます。

NGテイク

ムラカミ:ユニクロのデニムシャツの2コーデ目はこちらです。

ヨウ:ちょっと(笑)。

ムラカミ:なに?

ヨウ:ちょっと待って(笑)。

ムラカミ:別にいいよ。笑って。