イケてる大人はなぜ腕時計をするのか?
意外と印象が変わるアクセサリー講座

アクセサリーが苦手な人は○○でアクセントを! - YouTube

あなたは普段、アクセサリーをつけていますか? 女性ではつけている人の多いアクセサリーですが、男性の場合、「煩わしくてつけていない」という人が大半なのではないでしょうか? しかし、人は他人の服装を見る時に「先端」に目が行きがちという性質があります。その為、ちょっとしたアクセサリーでもファッション全体の印象に大きな影響を与えてしまうんです。そこで今回は、YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が、アクセサリーが苦手な人にもおすすめなアイテムをご紹介! なんと「腕時計」をつけるだけで、大人っぽさがアップするんです! さらに、Dコレクションおすすめのリーズナブルな時計たちもご覧ください。

イケてるアクセサリーの使い方

ムラカミ&タカシ:どうも、Dコレです。

ムラカミ:今日のDコレの動画は、たーさんをお呼びして、アクセサリーの話をしていこうと思います。

タカシ(たーさん):ねえ、ムラカミ君、アクセサリーっていうけど、アクセサリーってなんのためにつけるか、知ってる?

ムラカミ:えーと、アクセサリーは……うーん、まあ、オシャレに見せるためとかですか?

タカシ:そう。オシャレに見せるため。つまり着飾るため。

ムラカミ:着飾る。

タカシ:だけです。

ムラカミ:だけですか?

タカシ:だけです。着飾るしか活用方法がありません。じゃあねえムラカミ君、アクセサリーをつける場所、イメージでどんなところがありますか?

ムラカミ:そうですね、今、たーさんつけてるように、この胸元とか、手首とか、そのぐらいですかね。

タカシ:あとは?

ムラカミ:うーん……めがね?

タカシ:めがねも、まあ……これ、アクセサリーじゃないね。

ムラカミ:ちょっとわからないです。

タカシ:あとは足首。アンクレットというのがあるね。

顔周りの首、手首、足首、この3つの「首」にアクセサリーをつけるところがだいたい決まっているんですけれども、なぜこの3つに決まっているのかわかります?

ムラカミ:うーん……わかんないです。

タカシ:実は、他人が人を見るとき、この先端、人の先端に目線が集中しやすいという傾向があります。

なので、この目線がいきやすいところにオシャレなアクセサリをつけると、全体が自然にオシャレに見えてしまうというわけですね。

ムラカミ:そういう理論があるんですね。

タカシ:そうです。

ムラカミ:でも、僕、アクセサリーあんまりつけないほうで、つけたくないんですよね。だから、今日もけっこう外してますし。

タカシ:かくいう僕も、アクセサリー、そんなに好きではありません。よくガチャガチャ派手につけてる人もいると思うんですけども、僕も苦手です。なので、僕はこういうシンプルなレザーのブレスレットをしています。

アクセサリーが苦手な人におすすめアイテム

ムラカミ:でも、そんなシンプルなやつ、僕、持っていないし。

タカシ:そんなムラカミ君に、今日はとっておきのおすすめのアクセサリーを紹介しますよ。

ムラカミ:とっておき?

タカシ:ちょっと待ってて。はい。このとっておきのアクセサリーがこちらです。腕時計。

ムラカミ:うでどけー……。はい、つけました。

タカシ:はい。いかがでしょう? アクセサリをつけてるようには見えません。まあ腕時計なので当然です。でも、しっかりと腕にアクセントがついていますよね。

ムラカミ:たしかにアクセントとなって、目がいくかなとは思います。

タカシ:このように、腕時計でもアクセサリー感覚で腕につけてしまえば、アクセサリーが苦手な人でもしっかりとアクセントをつけられるはずです。

ムラカミ:たしかに時計は、男の人もけっこうしてますし。

タカシ:唯一、男の人が自然に取り入れられるアクセントと言ってもいいですよね。

ムラカミ:ということで、今日はこちら時計をアクセサリー感覚で取り入れるという動画の内容になります。手とか首元、アクセサリー苦手な人は、こういったシンプルな時計でアクセントを入れてみてもいいのではないでしょうか?

タカシ:ぜひ取り入れてみてください。

ムラカミ:こんな感じで、Dコレは毎日コーディネートやオシャレの情報を発信しています。よければ、いいねとかチャンネル登録をよろしくお願いします。

ムラカミ:それでは、最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

タカシ:ありがとうございました。

NGシーン

ムラカミ:……ということでいいんじゃないですか?

タカシ:なにやってんだよ……(笑)。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?