2024.12.10
“放置系”なのにサイバー攻撃を監視・検知、「統合ログ管理ツール」とは 最先端のログ管理体制を実現する方法
アクセサリーが苦手な人は○○でアクセントを! - YouTube(全1記事)
リンクをコピー
記事をブックマーク
ムラカミ&タカシ:どうも、Dコレです。
ムラカミ:今日のDコレの動画は、たーさんをお呼びして、アクセサリーの話をしていこうと思います。
タカシ(たーさん):ねえ、ムラカミ君、アクセサリーっていうけど、アクセサリーってなんのためにつけるか、知ってる?
ムラカミ:えーと、アクセサリーは……うーん、まあ、オシャレに見せるためとかですか?
タカシ:そう。オシャレに見せるため。つまり着飾るため。
ムラカミ:着飾る。
タカシ:だけです。
ムラカミ:だけですか?
タカシ:だけです。着飾るしか活用方法がありません。じゃあねえムラカミ君、アクセサリーをつける場所、イメージでどんなところがありますか?
ムラカミ:そうですね、今、たーさんつけてるように、この胸元とか、手首とか、そのぐらいですかね。
タカシ:あとは?
ムラカミ:うーん……めがね?
タカシ:めがねも、まあ……これ、アクセサリーじゃないね。
ムラカミ:ちょっとわからないです。
タカシ:あとは足首。アンクレットというのがあるね。
顔周りの首、手首、足首、この3つの「首」にアクセサリーをつけるところがだいたい決まっているんですけれども、なぜこの3つに決まっているのかわかります?
ムラカミ:うーん……わかんないです。
タカシ:実は、他人が人を見るとき、この先端、人の先端に目線が集中しやすいという傾向があります。
なので、この目線がいきやすいところにオシャレなアクセサリをつけると、全体が自然にオシャレに見えてしまうというわけですね。
ムラカミ:そういう理論があるんですね。
タカシ:そうです。
ムラカミ:でも、僕、アクセサリーあんまりつけないほうで、つけたくないんですよね。だから、今日もけっこう外してますし。
タカシ:かくいう僕も、アクセサリー、そんなに好きではありません。よくガチャガチャ派手につけてる人もいると思うんですけども、僕も苦手です。なので、僕はこういうシンプルなレザーのブレスレットをしています。
ムラカミ:でも、そんなシンプルなやつ、僕、持っていないし。
タカシ:そんなムラカミ君に、今日はとっておきのおすすめのアクセサリーを紹介しますよ。
ムラカミ:とっておき?
タカシ:ちょっと待ってて。はい。このとっておきのアクセサリーがこちらです。腕時計。
ムラカミ:うでどけー……。はい、つけました。
タカシ:はい。いかがでしょう? アクセサリをつけてるようには見えません。まあ腕時計なので当然です。でも、しっかりと腕にアクセントがついていますよね。
ムラカミ:たしかにアクセントとなって、目がいくかなとは思います。
タカシ:このように、腕時計でもアクセサリー感覚で腕につけてしまえば、アクセサリーが苦手な人でもしっかりとアクセントをつけられるはずです。
ムラカミ:たしかに時計は、男の人もけっこうしてますし。
タカシ:唯一、男の人が自然に取り入れられるアクセントと言ってもいいですよね。
ムラカミ:ということで、今日はこちら時計をアクセサリー感覚で取り入れるという動画の内容になります。手とか首元、アクセサリー苦手な人は、こういったシンプルな時計でアクセントを入れてみてもいいのではないでしょうか?
タカシ:ぜひ取り入れてみてください。
ムラカミ:こんな感じで、Dコレは毎日コーディネートやオシャレの情報を発信しています。よければ、いいねとかチャンネル登録をよろしくお願いします。
ムラカミ:それでは、最後までご視聴いただき、ありがとうございました。
タカシ:ありがとうございました。
ムラカミ:……ということでいいんじゃないですか?
タカシ:なにやってんだよ……(笑)。
2024.12.10
メールのラリー回数でわかる「評価されない人」の特徴 職場での評価を下げる行動5選
2024.12.09
10点満点中7点の部下に言うべきこと 部下を育成できない上司の特徴トップ5
2024.12.09
国内の有名ホテルでは、マグロ丼がなんと1杯「24,000円」 「良いものをより安く」を追いすぎた日本にとって値上げが重要な理由
2023.03.21
民間宇宙開発で高まる「飛行機とロケットの衝突」の危機...どうやって回避する?
2024.12.10
職場であえて「不機嫌」を出したほうがいいタイプ NOと言えない人のための人間関係をラクにするヒント
2024.12.12
会議で発言しやすくなる「心理的安全性」を高めるには ファシリテーションがうまい人の3つの条件
2024.12.06
嫌いな相手の行動が気になって仕方ない… 臨床心理士が教える、人間関係のストレスを軽くする知恵
PR | 2024.11.26
なぜ電話営業はなくならない?その要因は「属人化」 通話内容をデータ化するZoomのクラウドサービス活用術
2024.12.11
大企業への転職前に感じた、「なんか違うかも」の違和感の正体 「親が喜ぶ」「モテそう」ではない、自分の判断基準を持つカギ
PR | 2024.11.22
「闇雲なAI導入」から脱却せよ Zoom・パーソル・THE GUILD幹部が語る、従業員と顧客体験を高めるAI戦略の要諦