革靴が苦手な人向けの靴

ムラカミ(むらっち):こんにちは。Dコレです。

タカシ(たーさん):Dこれです。

ムラカミ:今日はちょっとたーさんに聞きたいことがあって、お呼びしました。

タカシ:はい。なんでしょう?

ムラカミ:コーディネートを最後にキレイめに仕上げるときって、足元が重要じゃないですか。Dコレでは、革靴をすると、コーディネートがなんとなく仕上がりますよってしているわけです。

タカシ:そうですね。

ムラカミ:でも、革靴が苦手な人って絶対いるじゃないですか。

タカシ:います、います。

ムラカミ:そういった人たちには、どういった靴がいいのかなと思って。

タカシ:なるほど。

ムラカミ:教えてもらえたらと思います。

タカシ:わかりました。はい。その靴がこちらになります。

ムラカミ:こちらですか。

タカシ:はい。こちらです。この靴、ポイントを紹介していきますと、まず、靴の形です。革靴のような、先が細いデザインになっていますよね。

そして、この素材ですが、革靴ではありません。キャンバス素材という布ですね。比較的カジュアルな素材を使っていますので、革靴のような「ちょっとキメすぎかな」とかいう印象はないと思います。

そして、かかとですね。かかともわりと低いデザインになっているので、革靴よりもカジュアルに履いていただけますね。

そして、色は黒一色展開のみです。なので、合わせやすい。黒、当然、合わせやすいですよね。

ムラカミ:このような、スニーカーでもない、革靴に似てるような靴があると、革靴が苦手な人でも挑戦しやすいかなと思います。

タカシ:そうですね。まだ革靴履いたことない中学生とか高校生とか、学生の方にとにかくおすすめな靴になっていますね。

ムラカミ:じゃあこの靴、スニーカーを履いているときと、この靴を履いているときのビフォー・アフターのコーディネートを見てみましょう。

タカシ:はい。まず、赤のスニーカーを履いたコーディネートになります。

今日はネイビーの一色でまとまっているんですけれども、足元がカジュアルな印象になっていますね。

それでは、先ほどのシューズを履いてみたいと思います。次に、キャンバスシューズのコーディネートになります。

いかがでしょうか? 革靴ではありませんが、けっこう大人っぽくまとまっているんじゃないかなと思います。まず、このシューズから挑戦してみてください。

ムラカミ:これなら革靴が苦手な人でも挑戦しやすく、大人っぽいコーディネートに仕上げられるかなとお思います。

タカシ:そうですね。ぜひ挑戦してみてください。

ムラカミ:ありがとうございます。

タカシ:はい。

ムラカミ:簡単ではありますが、大人っぽく仕上げることができるキャンバスシューズの紹介でした。シューズの詳細は概要欄のほうに載っていますので、そちらをご覧ください。こんな感じで、オシャレについて動画を毎日更新しています。よければチャンネル登録をのほうお願いします。

タカシ:最後までご視聴いただき、ありがとうございました。