どうしても革靴を履きたくない人向け、それっぽく誤魔化せるフォーマルシューズ

革靴が苦手な人にオススメしたい魔法?の靴を紹介【メンズファッション】 - YouTube

靴は、コーディネート全体の印象に大きく影響する重要なアイテムです。フォーマルな服装でも足元がカジュアルなスニーカーだと全体的に軟派な印象になりますし、カジュアル感のある服装でも、革靴をはいていればかっちりした印象をあたえることができます。かんたんにオシャレ感を出したいなら、おすすめなのが革靴です。しかし、「革靴が苦手!」という人も多いのではないでしょうか? 今日は、そんなあなたのためにYouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が、革靴ではないけれどフォーマルな印象をあたえることができる、おすすめシューズをご紹介! 使いやすくてかんたんにしっかりした印象をあたえることのできる靴、1足いかがですか?

革靴が苦手な人向けの靴

ムラカミ(むらっち):こんにちは。Dコレです。

タカシ(たーさん):Dこれです。

ムラカミ:今日はちょっとたーさんに聞きたいことがあって、お呼びしました。

タカシ:はい。なんでしょう?

ムラカミ:コーディネートを最後にキレイめに仕上げるときって、足元が重要じゃないですか。Dコレでは、革靴をすると、コーディネートがなんとなく仕上がりますよってしているわけです。

タカシ:そうですね。

ムラカミ:でも、革靴が苦手な人って絶対いるじゃないですか。

タカシ:います、います。

ムラカミ:そういった人たちには、どういった靴がいいのかなと思って。

タカシ:なるほど。

ムラカミ:教えてもらえたらと思います。

タカシ:わかりました。はい。その靴がこちらになります。

ムラカミ:こちらですか。

タカシ:はい。こちらです。この靴、ポイントを紹介していきますと、まず、靴の形です。革靴のような、先が細いデザインになっていますよね。

そして、この素材ですが、革靴ではありません。キャンバス素材という布ですね。比較的カジュアルな素材を使っていますので、革靴のような「ちょっとキメすぎかな」とかいう印象はないと思います。

そして、かかとですね。かかともわりと低いデザインになっているので、革靴よりもカジュアルに履いていただけますね。

そして、色は黒一色展開のみです。なので、合わせやすい。黒、当然、合わせやすいですよね。

ムラカミ:このような、スニーカーでもない、革靴に似てるような靴があると、革靴が苦手な人でも挑戦しやすいかなと思います。

タカシ:そうですね。まだ革靴履いたことない中学生とか高校生とか、学生の方にとにかくおすすめな靴になっていますね。

ムラカミ:じゃあこの靴、スニーカーを履いているときと、この靴を履いているときのビフォー・アフターのコーディネートを見てみましょう。

タカシ:はい。まず、赤のスニーカーを履いたコーディネートになります。

今日はネイビーの一色でまとまっているんですけれども、足元がカジュアルな印象になっていますね。

それでは、先ほどのシューズを履いてみたいと思います。次に、キャンバスシューズのコーディネートになります。

いかがでしょうか? 革靴ではありませんが、けっこう大人っぽくまとまっているんじゃないかなと思います。まず、このシューズから挑戦してみてください。

ムラカミ:これなら革靴が苦手な人でも挑戦しやすく、大人っぽいコーディネートに仕上げられるかなとお思います。

タカシ:そうですね。ぜひ挑戦してみてください。

ムラカミ:ありがとうございます。

タカシ:はい。

ムラカミ:簡単ではありますが、大人っぽく仕上げることができるキャンバスシューズの紹介でした。シューズの詳細は概要欄のほうに載っていますので、そちらをご覧ください。こんな感じで、オシャレについて動画を毎日更新しています。よければチャンネル登録をのほうお願いします。

タカシ:最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?