いつものパーカーを、ちょっとだけオシャレにする着こなし術を知ってる?

差し色のパーカーがDコレにやってきた♪

パーカーはカジュアルアイテムの代表的な存在で、メンズ・レディース問わず高い人気を誇っています。そんなパーカーの着こなし、ワンパターンになっていませんか? YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が、いつもとは一味違ったパーカーの着こなしをご紹介します。パーカーは普通に着こなすとカジュアルになりすぎてしまうアイテムです。その為、ロング丈のインナーを使ってレイヤードしたり、インナーをシャツにすることでキレイめ感を作ってみると、バランスが取れたファッションになります。また、アウターにはチェスターコートなどのドレスなアイテムを使うことで、より大人っぽい印象を作ることができます。これを参考にして、手持ちのパーカーをよりオシャレに着こなしちゃいましょう!

パーカー着こなしの基本

ムラカミ(むらっち):こんにちは。Dコレです。今日はまいちが着てるこのパーカーを紹介していこうと思います。

マイ(まいち):わりとモノトーンやキレイめ押しのDコレに、こんな感じの有彩色のパーカーが入荷してきました。

ムラカミ:でも、有彩色のパーカーってけっこうカジュアルだから、コーディネートに使いにくいかなと思うけど、そこはどうですか。まいち?

マイ:そんなこともあろうかと、ということで、今日は着こなしのポイントを教えます。

ムラカミ:それではさっそく、今、まいちが持ってるパーカーについて着こなし方を説明していこうと思います。

マイ:あっ、いいです。もういいです。

ムラカミ:今から説明していこうと思います。

マイ:はい。着替えてくださーい。

マイ:あ、ごめん。

ムラカミ:はい。パーカーに着替えました。

マイ:普通に1枚で着こなすときは、こんな感じでロング丈をレイヤードすると、いつもとはちょっと違った着こなしになっていいと思います。

ムラカミ:ということだそうなので、まずパーカーはこのようにロング丈を合わせて着こなしてみましょう。

ほかにもなにか着こなし方はあるのかな?

マイ:まだあります。次はインナーをもう1回変えてみます。

ムラカミ:はい。次に着替えました。

まいち、この着こなしのポイントは?

マイ:今度のインナーはキレイめ感があるシャツです。

パーカーの下にシャツを着たことある人はどれくらいかちょっとわからないんですけど、意外と着こなしがまとまるのでオススメです。

こんな感じで、着こなし方のポイントを押さえたところで、ほかのコーディネートも今回はご紹介していこうと思います。

おすすめコーディネートをご紹介

ムラカミ:それでは、今から僕とマイチのおすすめコーディネートをご紹介していこうと思います。

マイ:ではまず、私がおすすめするコーディネートはこちらです。

さっきムラカミさんが着ていたバーガンディのパーカーにキレイめなテーラードジャケットを合わせたシンプルなスタイルなんですけど、大人っぽさもあるし、ちょっと学生っぽい感じも出るので、けっこう取り入れやすいと思うのでオススメです。

ムラカミ:僕がおすすめするコーディネートはこちらになります。

今回、パーカー3色あります。そのうちの紹介してないブラウンですね。チェスターコート、キレイめなアイテムなので、こういった有彩色であるパーカーを使ってうまくドレスダウンをしています。あとロング丈のカットソーを合わせて、縦のレイヤードもちゃんと取り入れています。

以上が今回パーカーの簡単なご説明となります。

マイ:メンズのパーカーなんですけど、今日、私が着ているみたいに、女の子でも着れるサイズ感のものもあるので、もし彼女さんとお揃いとか、そういう感じでも楽しんでもらえると思います。

今回紹介したパーカーのコーディネートは、ブログでもたくさん紹介していますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

ムラカミ:それでは、明日のDコレの動画も引き続きよろしくお願いします。

マイ:お願いします。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 
Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?