MA-1にどんなインナーを合わせたらいい?

ユウキ氏:どうも、Dcollectionです。

ムラカミ氏:はい。今日はですね……。

ユウキ:えー、今日はですね。MA-1の紹介をしたいと思うんですけれども。

MA-1ってやっぱり人気のアウターなので質問がすごく多いんですよ。「どんなインナーを合わせればいいのですか?」という質問が一番多いです。そこで、今日はその疑問についてお答えしていきたいと思います。

まず、MA-1の着こなし、みなさん悩む理由というのが、このMA-1自体がすごくカジュアルな印象が強いんですよ。だから、単純にデニムとかに合わせてしまったり、インナーをTシャツにしちゃったりすると、カジュアルが強くなりすぎちゃいます。それと着丈がやっぱり短いアイテムなので、そこらへんも着こなしが難しい理由ですね。

では、具体的にどんなインナーを合わせればいいのか、解説してもらいます。

ムラカミ:それでは、おすすめのMA-1のインナーについて紹介していきます。先ほど、丈が短いといったことがありますので、今季であれば、ロング丈のインナーがおすすめになります。さらに、そのなかでも重ね着をしたロング丈ですね。

こちらのコーディネートのように、インナーはスウェットとロング丈のインナーを合わせて、MA-1より着丈を長くしている着こなしとなっています。

これがスウェットじゃなくて、こういったニットタイプでもぜんぜん問題はありません。

次に、MA-1は襟がないタイプのアウターとなっているので、この首元にボリュームを出すということで、タートルネックのインナーを使った着こなしですね。こういったのもおすすめとなっています。

タートルネックじゃなくても、首元にボリュームを出せればいいので、このようにスヌードを使ったコーディネートもおすすめとなっています。

ユウキ:それと、カジュアルな印象が強いアイテムですので、例えば、革靴であるとか、ハットであるとか、キレイめなアイテムと合わせてバランスを取ってあげることが重要です。

ムラカミ:それでは、MA-1の素材をちょっと見ていきましょう。素材はけっこうハリのある感じで、厚さもありますね。こんな感じです。

裏地もしっかり入っていて、少し薄綿が入っているので、冬の間も使うことができます。

今日は、簡単でしたが、MA-1の紹介になります。YouTubeの概要欄にMA-1のコーデを載せたブログを載せていますので、ご覧ください。また、今日の動画がいいと思ったらチャンネル登録のほうよろしくお願いします。

ユウキ:以上、MA-1ブラザーズがお送りましました。ありがとうございました。

おまけ

ムラカミ:お、取れねえ。

取れない。取れない。

ユウキ:ZIPとタグについた紐が絡んでおります。

ムラカミ:ちょっと、邪魔だな。

ユウキ:切った(笑)。