それを寝間着にするとはとんでもない
女子ウケするスウェットコーデを大解剖

女子にメンズの「スウェットコーデ」について本音を聞いてみたけど何か?

スウェットは、カジュアル感の強いトップスです。日本ではトレーナーと呼ばれることもあるスウェットですが、普段は寝間着として使っている人も多いのではないでしょうか? しかし、それをファッションに生かさないのはもったいないです! カジュアルなアイテムですが、ちゃんとドレスアイテムを合わせることでキレイめ感を出すことができるので、女子からも好評なんです。そんなスウェットの着こなしを、YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が解説します! スウェットのポテンシャルを引き出すキレイめコーデをご覧ください。

女子的にスウェットってどう?

マイ&ムラカミ&ユウキ:どうも、Dcollectionです。

ユウキ:今日は3人で動画をお送りしたいと思います。

今年はスウェットが流行るって言われてるんですけれども、女子的にスウェットをどう思うかというのを聞いていきたいと思っています。

それと、スウェットのOKコーデ・NGコーデというのを、女性の目線から見てどうですか?

ムラカミ:そうですね……。

ユウキ:えっ、お前に聞いてないよ!(笑)。

マイ:(笑)。着こなしによりますかね。女の子から見ても同じで、やっぱりちょっとキレイめ感というのは大事だと。

ユウキ:やっぱりカジュアル感満載だとダメで、キレイめ要素も混ぜていかないといけないってことだよね。

マイ:うん。ほしい。

ユウキ:じゃあ、実際にちょっとスウェットのコーデを見てもらって、どういうのがOKなのか選んでみてよ。

マイ:はい。

ムラカミ:キレイめな着こなしが一番というとこで、そうするとアイテム使いですね。スウェットなので、やっぱりボトムは細身のパンツ。

ユウキ:うん。Iラインってことだよね。

ムラカミ:小物だと、革靴?

ユウキ:うん。じゃあ、こういうシンプルなやつは?

マイ:たぶんシンプルだと、着こなしにちょっとテクニックが必要になってくるのかなと思います。

ユウキ:なるほど。じゃあ、レイヤードするスタイルは?

マイ:すごくいいと思います。どうしてもスウェット1枚だと、それこそパジャマ感じゃないですけど、普段着っぽく仕上げるのには、やっぱりレイヤードがあると、着こなしにちゃんと気を配っているというか、キレイに見えると思います。

ユウキ:じゃあ、タートルネックで合わせるやつとか、シャツと合わせてみるやつは?

マイ:個人的にシャツの重ね着はすごく好きだし、自分も昔やってたこともあるし。タートルネックは女の子はたぶん好き嫌いがあると思うので、シャツはもうそれ着るだけでキレイめな印象になると思うので、1回やってみてほしいな、とは思います。

ムラカミ:じゃあ、スウェットの色についてですね。色は、マイちゃん、どんなやつが好きなんですか?

マイ:そうですね、色、たぶん使いやすいところでいくと、私、ブラックとかグレーとかもけっこう。たぶんビッグシルエットで着ても、ブラックとグレーはキレイめに見えるというか、すっきり見えると思います。

ムラカミ:ブラックとグレーはやっぱり一番使いやすいし、大人っぽい?

マイ:と思います。

ムラカミ:モノトーンだとやっぱりコーディネートに取り入れやすい。

マイ:と思います。

ムラカミ:なんか今、シルエットってちょっと出てきたけど、もう少し詳しく聞きたいんだ。

マイ:そうですね、基本的には細身のパンツがやっぱり全体的なバランスもよくなると思うので。

ユウキ:Iラインね。

マイ:はい。そうですね。あとは、細身シルエットだと、例えば小物でリュックとか、カッコイイ、かつ、まあかわいいと言うと変ですけど、そういういろんなスタイルが楽しめるんじゃないかなと。リュックほしい。

ユウキ:(笑)。

ムラカミ:今日はスウェットの話をしましたけれども、DcollectionのおすすめのスウェットはYouTubeの概要欄のほうにリンクを貼っておくので、ぜひご覧ください。

ユウキ:こんな感じで毎日オシャレの役に立つ動画をアップしています。よろしければ、チャンネル登録お願いします。以上、スウェットの紹介でした。

一同:ありがとうございました。

おまけ

ユウキ:『幽☆遊☆白書』で桑原けっこう好きだよ。

マイ:ちっちゃい時なりに「誰がカッコイイか?」みたいな感じで見てたんですけど、あんまりストーリー覚えてないんです。「なんでよりによってこのビジュアルなんだ?」っていうので嫌いだったんですよ。本当に(笑)。

ユウキ:いやでも、あいつやっぱり次元刀というすごい能力が、あいつ……。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 

制作協力:VoXT

Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?