ビッグパーカーのススメ

ユウキ氏:今日はこのパーカーに着こなしを紹介します。実はこのパーカー、私はLサイズでジャストサイズです。肩幅もちょうどいいですし、身幅もちょうどいいです。でも近頃のトレンドは、あえて大きめサイズの服を着て、ビッグシルエットを作るというトレンドがあります。

そのトレンドに乗っかってあえてこのパーカーもワンサイズ上げて、XLで着てみたいと思います。

はい、XLサイズに着替えてきました。先ほどのLサイズと比べて肩幅が広くなっているので、ドロップショルダーになっています。それと、身幅も大きくなっているのでスキニーとあわせてYラインシルエットが作りやすくなっています。今期はあえてワンサイズくらい上げたパーカーを選んで着こなしてみるのも面白いと思います。

今の時期だったら、上から同じベージュ系のトレンチコートを羽織ってグラデーションコーデを楽しんでみたり、

パーカーの丈の長さを活かして、ショート丈のMA-1なんかを合わせてみるのもいいと思います。

それとパーカーというとグレーを思い浮かべる方も多いと思いますが、実は私のおすすめは黒色なんです。

パーカーってやっぱりカジュアルな印象が強い子供っぽくなりがちなアイテムですから、黒色にすることで大人っぽく着こなすことができます。こういうふうに白のカットソーなどロング丈のインナーをレイヤードしてあげるのがおすすめです。

今の時期なんかはまだ寒かったりするので、ロングコートを合わせてあげるとコーディネートが決まりやすいと思います。あと、パーカーのフードというのは首周りにボリュームが出るので、小顔効果が出るというのも嬉しいところですね。

ぜひ今期はいつものパーカーをワンサイズ上げて着こなしてみてください。以上ビッグシルエットパーカーの着こなしでした。ありがとうございました。

制作協力:VoXT