学生時代、B系じゃなかったあなたに贈る
ぶかぶかパーカーのコーディネート術

今期はパーカーを1サイズUPした着こなしがオススメです【メンズファッション】

カジュアルファッションの代名詞パーカー。とくに若い世代ではメンズ・レディースどちらからも人気を集める定番アイテムです。そんなパーカーを買う時、あなたはいつもぴったりサイズを選んでいませんか? 実はパーカーは、ワンサイズアップして大きいものを選んだほうがおしゃれに見えるんです! そんなビッグサイズパーカーの着こなし術を、YouTubeのファッション系動画チャンネル「Dコレクション」が解説! ビッグシルエットを活かしたパーカーの実践コーディネートをご紹介します。

スピーカー

ビッグパーカーのススメ

ユウキ氏:今日はこのパーカーに着こなしを紹介します。実はこのパーカー、私はLサイズでジャストサイズです。肩幅もちょうどいいですし、身幅もちょうどいいです。でも近頃のトレンドは、あえて大きめサイズの服を着て、ビッグシルエットを作るというトレンドがあります。

そのトレンドに乗っかってあえてこのパーカーもワンサイズ上げて、XLで着てみたいと思います。

はい、XLサイズに着替えてきました。先ほどのLサイズと比べて肩幅が広くなっているので、ドロップショルダーになっています。それと、身幅も大きくなっているのでスキニーとあわせてYラインシルエットが作りやすくなっています。今期はあえてワンサイズくらい上げたパーカーを選んで着こなしてみるのも面白いと思います。

今の時期だったら、上から同じベージュ系のトレンチコートを羽織ってグラデーションコーデを楽しんでみたり、

パーカーの丈の長さを活かして、ショート丈のMA-1なんかを合わせてみるのもいいと思います。

それとパーカーというとグレーを思い浮かべる方も多いと思いますが、実は私のおすすめは黒色なんです。

パーカーってやっぱりカジュアルな印象が強い子供っぽくなりがちなアイテムですから、黒色にすることで大人っぽく着こなすことができます。こういうふうに白のカットソーなどロング丈のインナーをレイヤードしてあげるのがおすすめです。

今の時期なんかはまだ寒かったりするので、ロングコートを合わせてあげるとコーディネートが決まりやすいと思います。あと、パーカーのフードというのは首周りにボリュームが出るので、小顔効果が出るというのも嬉しいところですね。

ぜひ今期はいつものパーカーをワンサイズ上げて着こなしてみてください。以上ビッグシルエットパーカーの着こなしでした。ありがとうございました。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 

制作協力:VoXT

Published at

オシャレ予備校

オシャレ予備校に関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、オシャレ予備校に関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?