ユニクロ×自転車
サイクリングが超快適になるおすすめアイテム

『ユニクロx自転車』知ってた?ユニクロって自転車乗るのにすごく調子がいいんですよ

近年の自転車ブームの影響で、ロードバイクやクロスバイクなどのスポーツ自転車を見かけることが多くなってきました。でも、スポーツ自転車って、普通の服装ではちょっと乗りにくいですよね。足を大きく動かすので、伸縮性のないパンツだと動かしにくくなってしましますし、前傾姿勢にもなるので、お腹周りがすこし窮屈になってしまいます。そんな問題を解決するのが、あなたの街にも多分ある、「ユニクロ」です! 実はユニクロには、自転車乗りにピッタリのファッションアイテムがいっぱいあります。今回は、そんな便利なアイテムを、自転車系動画を中心に活躍するYouTuberの「けんたさん」がご紹介! あなたも明日から、ユニクロファッションで自転車を快適に乗りこなしましょう!

スピーカー

自転車乗りにおすすめのユニクロファッション

けんたさん:どうも、ただいまですー。

あのですね、ちょっとお友達がほしいなあ。はい、お友達ができました。こいつ、誰だかわかります?

わかりますよね。「トイ・ストーリー」に出てたあれですよ。

いやー、このストレスだらけの世の中で私もストレスが溜まってるんです。そのストレスをどうやって解消してますか、みなさん。食欲? 物欲? 性欲? 暴力? 暴力あかんな。まあいろんな方法でストレス発散してると思います。

ぼくの場合はもっぱら、物欲。ぼくは、買い物をしてストレス発散してるんですよ。まあストレス溜まってなくても買っちゃうんだけどね。

それで、今日は、これ!

ユニクロ。洋服のメーカーですね。なにを買ったかというと、ヒートテック、ヒートテック、ヒートテック。

ダークグレー、ブラック、ネイビー。でこれ、コーデュロイシャツね。

なんかホワンホワン、ほんわかするシャツ。ネイビーバーション。

これ、疲れたような色してる……。壁の色と似てるよね。

茶色のベルト、ネイビーのベルト、マーブルのベルト。ジーパン、ジーパン。全部で約18,000円。15分位で一気に買いました。

まあ、ぼくがユニクロで買った洋服の話なんかしてもおもしろくないと思うんですけど、みなさん知ってました? ユニクロって自転車乗りにとっていい製品がめっちゃ出てあるんですよ。このへんのシャツ(コーデュロイシャツ)とかは普通なんですけど、ぼくも実はもう履いてるんですけどこれ。

これ、メンズレギンスジーンズっていうユニクロのやつで、もう履いてる人もいると思います。以前、リーバイスコミューターっていう自転車用のジーンズというかパンツがLevisから出たっていって紹介したんですけど。

それにとっても近いのがこれなんですよ。細かい仕様とかはやっぱあっちの方があるかもしれないですけど、めっちゃこれ伸びるんですよ。

ほっ。

そうなんですよ、だから自転車乗ってるときってやっぱり普通のジーンズだとちょっと動きづらいっていうのがあるんですけど、これは自転車乗りにぴったりのパンツだと思います。これ、まだ知らない人チェックっすよ、チェック。そんな感じかな。いやいやまだありますよ。

これ、ユニクロで買ったベルトね。ストレッチメッシュベルトってやつです。これもすごい良いんすよ。なにが良いかというと、見た目こういう感じのやつなんですけど。

こんな伸びるんすよ。

伸縮性が抜群なんです。ビヨーンって。伸縮性が良いと自転車乗りにとってなにが良いかっていうと、こういうU字ロックタイプの自転車の鍵ですね。

こういうのをこういうベルトしっかり締めてここに、伸縮性があるんでスポンってはまっちゃうんですよ。

長くなりましたがユニクロの製品は自転車に乗る上でとても良いという話です。自転車乗ってる人とかだったら、例えば大学生とかふだん私服で自転車走っているような人は、このユニクロのレギンスパンツと、このベルトは超おすすめですよ。

てか、ユニクロは最近めっちゃオシャレですよね。びっくりしちゃった。あまりお金のない大学生とかでもぜんぜん買えちゃうと思うんで良かったら試着とかしてみてください。

じゃあね、バイバイ。

BicyclefiL / けんたさん
YouTubeにて自転車関連の動画を中心に投稿しています。
BicycleとLifeで「BicyclefiL」日本にもっと豊かな自転車ライフを!
 
Published at

スピーカーの話が良かったらいいねしよう!

けんたさん

けんたさんに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、けんたさんに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?