上品な紺チェスターコートの着こなし

ムラカミ氏:こんにちは。Dcollectionです。本日は、こちら。

チェスターコートですね。そのチェスターコートの中でも、ネイビーに絞って、商品を紹介していこうと思います。

今日紹介するネイビーのチェスターコートは、Dcollectionのスタッフの中でも、とくに人気の高かった5つのコーディネートです。

この5つのコーディネートを今から順に紹介していきます。

まず1つ目のコーディネートはこちらになります。メインのネイビーのチェスターコートに白のニットを使った、ネイビーと白の清潔感あるコーディネートになっています。

また、同色系のシャツを重ね着することで、色合わせも減らしています。けっこうキレイめなコーディネートになっていますので、今回は、リュックを背負って、少しだけドレスダウンした着こなしになっています。

2つ目のオススメのコーディネートはこちらになります。今回は、トレンドカラーであるカーキのニットを使っています。モノトーンにネイビーとカーキ、3色混ぜの色合わせでうまくまとまった着こなしとなっています。

先ほどは、レギュラーカラーのシャツを重ね着していましたけど、今回は、襟なしのバンドカラーシャツで首元をスッキリさせた着こなしとなっています。今回もリュックを背負って、ドレスダウンした着こなしですね。

3つ目のオススメコーディネートはこちらになります。今回は、黒のVネックニットを使ったコーディネートとなっています。Vネックはけっこうキレイめな印象を与えてくれるので、大人っぽい着こなしを作ってくれます。

また、今回は、トップが黒、ボトムも黒で、腰のあたりの境界線が少しわからなくなってしまいます。そこでトレンドの1つであるロング丈のカットソーを使って、程よいヌケ感を作っています。

4つ目のオススメコーディネートは、こちらになります。チェスターコートにシャツを合わせたコーディネートです。シャツは、ブロードシャツとか、ボタンダウンとか、そういったきっちり系じゃなくて、デニムシャツを使っています。

チェスターコートが大人っぽいアイテムなので、キレイめシャツを合わせてしまうと、よりキレイめ感が出ちゃうので、今回は、デニムシャツを使って、大人っぽさを少しだけ軽減させています。

こちらが最後のオススメコーディネートになります。今回は、パーカーを使った着こなしとなっています。パーカーは、カジュアルなアイテムなので、キレイめなチェスターコートをドレスダウンさせてくれます。

今回は、靴は、スニーカーを使っていますので、パーカーの中にシャツを重ね着して、清潔感をプラスしています。

以上、この5つが、Dcollectionの中でも人気の高かったネイビーのチェスターコートの着こなしとなっています。今季、ネイビーのアウター、とくにチェスターコートが人気なので、よければ、こちらの5つのコーディネートを参考にしてみてください。

それでは、Dcollectionの動画、明日もよろしくお願いします。