ダウンジャケットをスマートに着こなすコツ

ムラカミ:こんにちは。オシャレ予備校です。今日はこちらのダウンジャケット・中綿ジャケットについて説明していこうと思います。

今日紹介するこうしダウンジャケットや中綿ジャケットは、寒い時期に必要なアウターとなってきます。こういったアウターの着こなしのなかで1つだけ守ってほしいポイントがあります。

まずこちらのコーディネートをご覧ください。

先ほど見せたコーディネートはどれも細身のパンツを使っています。ダウンジャケットはボリュームのアウターなので、ここに細身のパンツを合わせることによって、スタイリッシュに見せることができます。

また、こういったボリュームのあるアウターにダボダボしたパンツを合わせると、格好自体がカジュアルになってしまい、どうしても子供っぽいコーディネートになってしまいます。

なので、ボリュームのあるアウターには必ず細身のパンツを合わせて、きれい目なスタイルに見せることをオススメします。

それでは、オススメのコーディネートをいくつか紹介していきます。まず、ダウンジャケットのオススメコーディネートの2つになります。

2つとも細身のパンツを使って、スタイリッシュなコーディネートになっています。細身のパンツ以外にも、ハットであったり革靴、あとクラッチバッグも使って、ドレスアップすることもできます。

こちらは中綿ジャケットのオススメコーディネートになります。

こちらも細身のパンツを使ってきれい目にYラインシルエットを作っています。革靴とかは先ほどと同じですけれども、今回はインナーにシャツを使ったりタートルネックを使ってドレスアップしたコーディネートになっています。

以上が、ダウンや中綿ジャケットといったボリュームのあるアウターの着こなし方とコーディネートの紹介になります。

カジュアルなアイテムですので、細身のパンツを使って、きれい目なシルエットを作ってください。また、ブログのほうにコーディネートとか作っておくので、そちらもご覧ください。

それでは、オシャレ予備校、次回、またよろしくお願いします。