「彼が殺人鬼とかの話が好きで…」はあちゅうが彼氏の本棚への不満をぶちまける

2016年ラストゲスアワー(01) #1/2

ブロガー・作家のはあちゅう氏と霜田明寛氏が人にはちょっと言いにくいゲスな恋愛トークや旬な話題をお届けする「はあちゅうのゲスアワー」。2016年最後のゲスアワーは、霜田氏の自宅からお送りします。

ゲスアワーと言いつつ大人になってしまって…

はあちゅう氏(以下、はあちゅう):こんにちは。はあちゅうです。

霜田明寛氏(以下、霜田):しもやんです。

はあちゅう:どうも、ゲスアワー。

霜田:ゲスアワーです。どうも。

はあちゅう:ひさしぶりですね。

霜田:ひさしぶりですよ。

はあちゅう:これ、するのがね。前回、ゲスアワーいつ撮ったんだろう?

霜田:前回撮ったの、クロリサさんがいらっしゃった8月くらい。

はあちゅう:あー。あれ8月なんだ。

霜田:夏でしたね。

はあちゅう:すごい。じゃあ半年ぶりだね。

霜田:確かに。

はあちゅう:そのうち1年に2回のゲスアワーになるだろうね。

霜田:(笑)。

はあちゅう:いいよ。前半を振り返って、後半を振り返る。

霜田:確かに。年2くらいの。

はあちゅう:年1あげるYouTuberみたいに。

霜田:そうですね。確かに。でも、声をもらいましたよ。

はあちゅう:ん?

霜田:「ゲスアワーをやってください」みたいなのを、ときどき。

はあちゅう:本当? 私もすごくたまに来るけど。でも、大人のみなさんからは「あれ、いつまでやるの?」とか「あれ、好感度下げる」みたいなこと言われるから。まあまあ。

霜田:でも、最近あれですよ。やっぱり、ゲスアワーと言いつつも、僕らも大人になってしまって……。

はあちゅう:ただの近況報告アワーだよね(笑)。

霜田:そうそう。ぜんぜんゲスじゃない(笑)。2、3年前の見てみると、やっぱりひどいじゃないですか? やれ、「セックスした」やら……。

はあちゅう:ゲスもとさんがいた頃のね。

霜田:そうそう。だから、ゲスの部分が今消えているので大丈夫だと思いますが。

彼氏の本棚が嫌い

はあちゅう:うんうん。今日は初の霜田さんの自宅からのお届けです。

霜田:そうなんですよ。今、はあちゅうさんと僕の自宅に2人でいるという。

はあちゅう:でもね、すごいオシャレ。

霜田:マジっすか(笑)。ありがとうございます。

はあちゅう:私の憧れの本棚があるよ。ここに。これね、この本棚に入ってる本がすばらしい。

霜田:ありがとうございます(笑)。

はあちゅう:あのね、私、彼氏と読む本が著しく合わないのね。

霜田:はいはい(笑)。

はあちゅう:私の本棚って、江國香織、林真理子、山内マリコみたいな感じで、エッセイ、女性作家のすてきな作品がばーっとあるわけ。

彼が殺人鬼とかの話が好きで、なんかブラックなの。表紙が、私のほうが、ピンクとかブルーとか、パステルみたいな感じで、彼の本は真っ黒なの。だから、あの本棚が嫌いなんだよね。

霜田:(笑)。

はあちゅう:ここ(霜田氏の本棚)は私のすごい好きな本……。

霜田:うれしいです。

はあちゅう:クリエイター系の本とか小説ばっかり。

霜田:そうですね。脚本とかが多く……まあでも、裏に僕の部屋もあるので、そこに気持ち悪いビジネス書を隠してたりしてますけど。

はあちゅう:気持ち悪いビジネス書なんてあるの? ビジネス書はなかなか気持ち悪くならないけどね。

霜田:(笑)。

はあちゅう:え、本棚の上に……。

霜田:あ、そうなんですよ。いやでも、これ映ってないかもしれないですけど。

はあちゅう:映ってなくても、まあ、そのうち映るかもしれないから。

霜田:確かに。

はあちゅう:すごいかわいいことになってる。

霜田:そうなんですよ。上に猫が。ちょっと一瞬出してみます?

はあちゅう:はい。わかるかな?

霜田:ディディンディン。

<続きは近日公開>

Published at

はあちゅうのゲスアワー

はあちゅうのゲスアワーに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、はあちゅうのゲスアワーに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 「彼が殺人鬼とかの話が好きで…」はあちゅうが彼氏の本棚への不満をぶちまける
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?