ジョガーパンツの着こなしテクニック

ユウキ氏:どうも、Dcolectionです。今日はジョガーパンツについてお話したいと思います。

ジョガーパンツってなにかというと、ジョギングに使われるパンツのことで、伸縮性があって動きやすいです。こういったスポーティーなアイテムをコーディネートに取り入れるのが最近流行っています。

スキニーパンツ同様細身のデザインなので、IラインとYラインが作りやすいことからコーディネートにも取り入れやすいです。

このジョガーパンツの最大の特徴が、足首のリブにあります。

スキニーパンツでロールアップするとより細身に見えるということをお話したんですが、ジョガーパンツの場合、このリブにロールアップと同様の効果があります。

そしてスキニーよりもカジュアルな印象が強くなります。

いくつかコーディネートを見ていきます。

テーラードジャケットとシャツというカチッとしたコーディネートの時に、ジョガーパンツをあわせてドレスダウンするとコーディネートがまとまって見えます。また、スキニーパンツと同様に黒のジョガーパンツはよりきれいめに着こなすことができます。

このようにIラインを作ったり、

チェスターコートなどのロングコートを使ってYラインを作ることもできます。ただし、足首にリブがあるのとスウェット地の素材でできているので、カジュアルな印象が若干強くなります。

それと、ジョガーパンツを使ったおすすめのコーディネートが、こちらのようなスポーティーなコーディネートです。

こういったスポーティーなコーディネートをするときは、カジュアルな印象になりすぎないようにモノトーンを多くすることをオススメします。

黒のジョガーパンツを使ってスポーティーなコーディネートをする時も同じです。カジュアルな印象になりすぎないようにモノトーンを多めにします。こういった時期はジョガーパンツってちょっと寒そうな印象があるかもしれませんが、

裏地がフリースになっているものもあって、暖かく履くことができます。伸縮性もあって気軽に履けるジョガーパンツを、ぜひコーディネートにも取り入れてみてください。

以上、ジョガーパンツの解説でした。ありがとうございました。