渋谷の女子に聞いた“気合を入れてオシャレをするシチュエーション”ランキング

髪型・メイクに力を入れるのはどんな時? 【東京ときめきチャンネル】

YouTubeの恋愛系動画チャンネル「東京ときめきチャンネル」。今回は、渋谷の街を行くイマドキ女子に「メイクや髪型に力を入れるのはどんな時?」というテーマでインタビューしました。その結果、意外にも「デート」という回答は少なめ。最も多かったのは「友達と遊ぶ時」でした。特別な時だけでなく、普段からオシャレには気を使っているようですね。「東京ときめきチャンネル」では、このほかにもさまざまな街角調査を更新中! 動画もぜひご覧ください!

スピーカー

街角の女子 Guest

メイクや髪型に力を入れるのはどんな時?

女性A:友達と遊ぶ時。いや、今日はそんなに(笑)。

女性B:私も友達と遊ぶ時。

女性A:気合いを入れる時? ちょっといいところに出かける時とか(笑)。「ちょっと気合い入れてこう」みたいな日は。

女性B:そうですね、大学のイベントとか人がいっぱい集まるところですね。

女性C:飲み会とかに、とくに。

女性A:お祭りとか。

女性B:とくにしません。

女性A:遊びに行く時。髪の跳ね具合とか。いつもより巻くみたいな。

女性B:ライブの時とか、普通のこういう今日とか普通に飲み会なんですけど、そういう時よりは目とかもばっちりツケマとか決める。

女性A:んー、やっぱりお友達とかね、やっぱ。

――今日みたいな?

女性A:そうですね。うんうん。

女性B:私も同じですけど、あとデートとか。

女性C:なんだろ? 気合い入れる時? 顔色が悪い時(笑)。

女性A:久しぶりに会う友達とかに会う時にかわいいって思われたい。

――なるほど。

女性A:よりね。よりかわいいなみたいな。 

女性B:普通に遊びに行く時とかですかね。今夏休みだけパーマかけてるんですけど、なんかワックスしたら、こうクルクルってなるから、遊びに行く時とかはセットしたりします。

女性A:旅行に行く時とか、夏祭りとか。 

女性B:えー、デートの時とか。こうやって都会に来る時とか。

女性A:コンサートです。 

女性B:原宿行く時です。

女性A:遊び行く時、友達と。

女性B:旅行に行く時とか。

女性A:出掛けたりする時とか。

女性B:友達と遊ぶ時。

結果

どんな時に髪型やメイクに気合い入れる?

1位 友達と遊ぶ時 2位 出かける時 3位 イベント

その他……女子会、普段行かないところに行く時、大人と会う時、常に、顔色が悪い時、デート、飲み会、とくにない、部活ない時。

東京ときめきチャンネル

tokimeki_logo150

「ときめき」をテーマとした視聴者参加型の放送局。「見たい!出たい!作りたい!」をキャッチコピーに、ユーザーをときめかせる動画を毎日アップロードしています。

・公式チャンネル

Published at

スピーカーの話が良かったらいいねしよう!

東京ときめきチャンネル

東京ときめきチャンネルに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、東京ときめきチャンネルに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?