ファッショニスタ必見!
プロが選ぶGUのおすすめアイテムとは?

【2016メンズファッション】GUで見つけた個人的おススメアイテムを紹介します!

オシャレをしようと思うと、なんだかんだお金がかかってしまいがちです。そんな時にありがたいのが、ファストファッションと言われるブランド達。ユニクロやGAP、ZARAなど、安くてオシャレなファッションブランドは、ここ数年で急激に店舗数を増やしています。そんなファストファッションの中でもとくにリーズナブルな価格で商品を展開しているのが「GU」です。数多くの商品が驚くほどの低価格で販売されており、「オシャレにお金をかけたくない!」という人にも好評です。そんなGUですが、ファッショニスタにもおすすめの素敵なアイテムがあることをご存知でしょうか? YouTubeでファッション系動画を手がける「オシャレ予備校」。今回は、プロがGUで見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

スピーカー

GUで買えるおすすめアウター

オシャレ予備校です。今日はGUで買った個人的おすすめのアウターを紹介していこうと思います。今日紹介するGUのアウターはこちらになります。

今日僕が着てるアウターになります(注:レディースアイテムです)。こちらのアイテムの名前はウールブレンドビッグチェスターコート。軽さと温かさを兼ね備えたトレンドのチェスターコートになっています。

こちらのアイテムの特徴は、名前にビッグとついてる通り、かなりシルエットが大きめです。オーバーサイズのアイテムなので、これを羽織ることによって今年らしい着こなしが可能となります。

今、オーバーサイズと言いましたけども細みのパンツを合わせることによって、トップスとボトムズにメリハリのつけるYラインシルエットを作ることもできます。こちらのアイテムの生地と素材なんですけども、ウールブレンドということもあり、ウールが30パーセント入っています。

表面はやや毛足もあり高級感があります。

素材はけっこう軽くて、ドロップショルダーになりまして、羽織った時に羽織り心地のいいアイテムになります。

次にサイズ感になります。

私が171センチの52キロでレディースのXLサイズを購入しています。Lサイズと迷いましたけれど、そで丈の関係でこちらのXLのサイズを選んでいます。

それでは、こちらのアイテムを使ったコーディネートを紹介していきます。まず1つ目がこちらのコーディネートになります。

白のインナーに黒のボトム、そこにこのアイテムを羽織るだけのコーディネートになっていますコーデに迷ったら、こういった色合わせにするとこのコートも簡単に着こなせるはずです。

2つ目のオススメコーディネートになります。今度はインナーにベージュのニットを使った同色を合わせています。オーバーサイズなシルエットとインナーは重ね着を使ったトレンドのコーディネートとなっています。

以上がGUの個人的おすすめアウターになります。こちらレディースのアイテムですけどもメンズでもぜんぜん使うことができると思います。

また、価格の方が4,990円と購入のハードルも低くて旬なビッグシルエットに挑戦しやすいかなと思っています。よければこちら挑戦してみてください。

それではオシャレ予備校、次回もよろしくお願いします。

オシャレ予備校
info予備校「コーディネートが分からない」「何を買えばいいか分からない」そんな悩みをもった方も、毎日UPされるオシャレ予備校の動画を見ているだけで自然と「オシャレの法則」が学べます。私達は「オシャレの教育事業」を行っています。
 

Published at

スピーカー

関連タグ

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!

苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?