彼氏のハゲに気づいたら…?
その時女子がとる行動を徹底調査

彼氏がハゲたらどうする?【東京ときめきチャンネル】

もし、彼氏がハゲていることに気づいたらあなたはどうしますか? 男性にとって、「ハゲる」ことは恐怖の対象です。男性だったら誰しもが、将来の髪の毛の不安を抱えています。しかし、いくら対策をしようとも、髪が薄くなることに抗うことは出来ません。あなたの彼氏も、いつかはハゲてしまうかもしれないのです。もし、彼氏がハゲてしまったら、どんな行動をとるのか。渋谷の女性たちにインタビュー調査した結果をお届けします。

スピーカー

街角の女子 Guest

彼氏がハゲたらどうする?

女性A:どうもしないです(笑)。

女性B:まあ、好きな人だったら、はい。

女性A:ちょっと気になる。

――彼に教える?

女性A:「ちょっと薄くなってきたねー」くらい(笑)。

女性B:ちょっとイヤですね。

――髪の毛ある方がいい?

女性B:大事。

女性A:私は大丈夫です。

――「薄くなってきたよ」って言ったりする?

女性A:言いますけど、それで嫌いになったりとかはしないです。でもやっぱり言ってあげないのはかわいそうかなあ、みたいなのはある。ふつうに。

――遠まわしに教えてあげる?

女性A:はい。

女性A:リーブ21みたいな、勧めます(笑)!

――「お金ないからいけない」って言われたら?

女性A:隠せるなら。隠せるならいい。

女性B:刺激したら髪の毛生えるっていうじゃないですか。一緒に叩いてあげる(笑)。

女性A:見て見ぬふりを。

――とくに伝えない?

女性A:付き合った年月によると思うんですけど。

女性B:冗談半分に多分、育毛を勧めると思います。絶対言っちゃう(笑)。

女性A:何も言わない。嫌いにはならないと思います。

女性B:「このシャンプー頭皮に良いらしいよー」みたいな感じで勧めると思います。でも別に嫌いとかじゃなくて、普通に勧めます。

女性A:見守る。

女性B:育毛剤、大量に買ってプレゼントします(笑)。

女性A:なんか、触ります(笑)。記念に。

女性B:どうもしないです。経過観察します(笑)。

女性C:私は「ハゲてるね」って言います(笑)。直接言います。はい。

女性A:しょうがないことだけど、ちょっと残念(笑)。

――指摘する?

女性A:指摘したら気になりそう。指摘はできない(笑)。

――そっとしておく?

女性B:そこもたぶん、好きになると思う。

女性A:ネットとかで、その対処法みたいなのを検索して、さりげに教えてあげる。

女性B:まあ、ネットとかで調べて言います。

女性A:なんでハゲてんのって気になる(笑)。かつら買うんで(笑)。

女性B:えー? ハゲても別に気にしない。

女性A:そのまま。触れない。

女性B:アートネイチャー的な。「半額だすよ」って(笑)。

女性C:えー、私は植毛してほしい。

結果

1位 協力する 14人 2位 気にならない 12人 3位 何も言わない 7人 その他……教えてあげる、言う、育毛剤をあげる、カツラを買う、別れる

東京ときめきチャンネル

tokimeki_logo150

「ときめき」をテーマとした視聴者参加型の放送局。「見たい!出たい!作りたい!」をキャッチコピーに、ユーザーをときめかせる動画を毎日アップロードしています。

・公式チャンネル

Published at

関連タグ

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!

苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?