キンコン西野が描く「ブス似顔絵」で栗山千明似の美人が残念に生まれ変わる

会議を見せるテレビ第24回 #1/9

キングコング西野亮廣氏と絵本作家のぶみ氏によるニコ生チャンネル「会議を見せるテレビ第24回」。前回に引き続き、11月3日~30日まで開催されている「えんとつ町のプペル展」から生放送。西野氏が、客として訪れた栗山千明似の美人の「ブス似顔絵」を描きました。

大盛況の「えんとつ町のプペル展」

西野亮廣氏(以下、西野):よろしくお願いします。2回目ですよね。

絵本作家のぶみ氏(以下、のぶみ):こんばんは。

西野:ギャラリーからお届けしてまいります。

のぶみ:ここで、生中継です。

西野:はい、よろしくお願いします。

のぶみ:どのくらい入りました?

西野:ここに来た人ですか?

のぶみ:うん。

西野:いや……すごい入ったよね。

のぶみ:だって、すごいやってるもんね。

西野:人、すごい来てるよね。

ホームレス小谷氏(以下、小谷):とんでもない人来てます、今。

のぶみ:誰も数えてないってことか(笑)。

(会場笑)

西野:最初の頃、数えてたんですよ。「今日は何百人でした」みたいな、最初の頃は数えてたんですけど、もう途中からよくわかんなくて、そんなことよりも人手不足で。

(会場笑)

西野:数える人なんか、こんな人いらんし。

山口トンボ氏(以下、トンボ):スタッフ不足で。

西野:完全に人手不足ですもんね。

のぶみ:数えてる人いないんだ!

西野:数えてないです。

としまえんで「のぶみと西野亮廣展」開催決定?

のぶみ:うわー。体感何人くらいですか? 5,000いった?

西野:5,000は絶対いってます。それは数えてた時でいってたので。

トンボ:じゃあ、相当前半のほうで。

西野:でも、あんまり……、次は来すぎちゃうと、やっぱり場所がちっちゃいので。

トンボ:確かに確かに。

西野:それはそれで、みたいな。

のぶみ:実は今日、あれなんですよ。間に入ってくれてる人が、次の打ち合わせか、飲み会か、遊びか(笑)わからないけど入ってるらしく、先に話してしまうと、ちょっと西野さんに提案がありまして、「絵本作家のぶみと西野亮廣展っていうのをとしまえんでやれないのか」っていう話をしてて。それで今、間に入ってくれる方も来てて、さっき西野さん……。

西野:としまえんの方ですか?

スタッフ:違います。

西野:あ、違うんですか。

(会場笑)

のぶみ:間の……あれなんですよね。いつも、としまえんのなにを企画するかっていうのをしてる人たちなんですよね。

西野:あー! なるほどなるほど。やりたい。

のぶみ:やります?

西野:やりたいです。はい、やります。やることは決定。

トンボ:決定っていうことで、はい。

夏まで使われない会場

のぶみ:なんか、遊園地でやるっていうので、ちょっと盛り上げていきたいじゃないですか。でも、具体的にいつぐらいだったら空くのかなっていうのが。

西野:あー、それはとしまえんが?

のぶみ:いや、としまえんは一番でかい所はゲームショーとかで使う……。としまえんってハイドロポリスっていう、プールのウォータースライダーがすごい有名なんですよ。そこの着替えのところって、夏までは使わないんですよ、基本。

で、ものすごい広さなんですよ。そことか、何個か会場があるらしいんですけど。なんか、ちょっと、やるんだったら、けっこう盛り上げていこうぜ、みたいなやつがあるんですが。

西野:あー、なるほど。

のぶみ:時期的には……どうなんすかね?

西野:だから、夏じゃないほうがいいってことですね。夏は使ってるので。どんな場所なんですか? 写真みたいなの、ないんですかね。

のぶみ:写真ありますか?

西野:あるんすか? ……ちょっとその間に、僕、お客さんが今……。

トンボ:お客さんが来てんの?

のぶみ:なんでお客さんが(笑)。

西野:お嬢ちゃん、あれかい? 似顔絵かい? あー、じゃあ、描く描く。

のぶみ:ほんで、似顔絵、今描いてるところ、映したらいいかもね。どういう似顔絵描くのか。

トンボ:前の放送も、この設営を見せてるんで。ここで放送したから。

西野:設営中のギャラリーからやってるから。

のぶみ:これ、まだ、「ブス似顔絵」をもらってない人は、こういうふうなの描いてくれますよっていうので、今描きますのでね。

(西野氏、客の似顔絵を描く)

美人な来場者の「ブス似顔絵」

のぶみ:まあ、きれいな人ですよ、これ。

トンボ:きれいな方ですよ、本当に。

のぶみ:ブスになるとは思えないですよ、これ(笑)。なかなか。

トンボ:ごめんね。いや、本当ですよ。

西野:お名前は? ニックネームでもなんでも。本名でもいいけど。

参加者1:のぞみです。

西野:のぞみちゃん。

トンボ:かわいく描いてあげてくださいよ、だって。

のぶみ:これはもう、美人だもん。

トンボ:美人ですから。

のぶみ:そうだよ。

西野:モテた? やっぱ、学生時代とか。

参加者1:そこそこ(笑)。

西野:いや、やっぱそこそこモテるよね。

のぶみ:そこそこって(笑)。そりゃモテるよ。何部だったんですか? 学生の時は。

参加者1:絵描いてました。

のぶみ:絵描いてた!

西野:絵描きさんなんだ? へぇ!

職業は紅茶の先生

西野:そうか。今、職業はなにやられてるんですか?

参加者1:今ですか? 紅茶の先生やってます。

のぶみ:紅茶の先生! いろいろあるな、人生(笑)。

西野:へぇー、上品だなあ。

トンボ:でも、素敵っすね。紅茶の先生ってね。

のぶみ:紅茶の先生は素敵だなあ。

トンボ:品があるわ。

のぶみ:へぇ、すげー。……これ、どっから?(笑)。これ、どこの部分なんだろ、これ。

そんな歯茎(笑)。「どうなってんの?」ってニコ生の人も言ってるわ。

トンボ:完成まで映すのやめときましょうか、とりあえず。1回ね。

のぶみ:ほんで、「せーのでドン!」って出すことにするか。

西野:超かわいい。

のぶみ:ショックだよ(笑)。この後、帰る時は1人なんですか?

参加者1:1人です。

のぶみ:落ち込むかもしれないよ(笑)。

西野:かわいい、でも。

トンボ:完成ということで。

西野:あ、ちょっと待って。ちゃんと自分のサインも書かないといけない。

のぶみ:どうなるのかなー? どうなるのかなー?

トンボ:いや、でも元がいいですからね、言っても。

のぶみ:これ、顔映ったらまずいですか? 顔映ったらまずい。まあー、もったいない。これ、誰に似てるんでしょうかね。

トンボ:似顔絵ということなんで、似顔絵から本人を想像していただければ。

のぶみ:……え?(笑)。

(会場笑)

栗山千明似の美人の似顔絵

トンボ:いや、だって、似顔絵ですもんね?

西野:あれ、誰だっけ。栗山千明やっけ。

トンボ:あー、栗山千明。

のぶみ:あーー。

西野:そうそう、そっちのね、アジアン……。

のぶみ:日本的美人。

トンボ:『バトルロワイヤル』、いましたね。

のぶみ:顔ちっちゃいっすね。

西野:アジアンビューティーなね。

のぶみ:なんだろうね、女の人にウケそうな、クールな感じですね。

トンボ:黒髪が素敵な。

西野:できたできたー。

のぶみ:さあ、どうなったでしょうか。

西野:のぞみちゃんでーす。

トンボ:ブスだなあ!

(会場笑)

のぶみ:おっぱい出てるじゃんか!

トンボ:裸じゃないか!

のぶみ:すごいな!

西野:だいたいいつもこんな感じでーす。

トンボ:歯茎がそんな出てないよ! 紅茶の先生。

のぶみ:ぜんぜん出てないの、歯茎(笑)。

西野:本気でキレる人いるんですよ、これ。

(一同笑)

西野:ありがとう、のぞみちゃん。ごめんな、本番中に。ありがとう。

のぶみ:本気でキレる人いるのか、すごいなあ。

トンボ:「ブス似顔絵」って謳ってるのに。

西野:そうそう。本気でキレる。

キングコング西野亮廣と絵本作家のぶみ 会議を見せるテレビkaigi

仲間と呑み屋でしている、「次あんな事しようや!」という話をそのまま見せちゃおうという番組です。企画や仕事が出来上がっていく過程をそのまま放送します。旬な2人のライブ感を存分にお楽しみ下さい。

・公式チャンネル

Published at

キングコング西野亮廣と絵本作家のぶみ

キングコング西野亮廣と絵本作家のぶみに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、キングコング西野亮廣と絵本作家のぶみに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?