外国美女が日本の電車を探検

レオナ:そろそろdeep探検隊の出動じゃね?

フローリ:車内を探検や!

レオナ:次の車両がどうなってるか見たい。

フローリ:ほんま日本の電車はきれいな~。

レオナ:あ! 見て。

フローリ:そこをタッチしてみて。

お前マジシャンか(笑)。

レオナ:うわ~見てこれ。

レオナ:2階立てだよ、下にも上にも行ける。

フローリ:下やて? 下に何があんねん?

レオナ:だ~れもいませ~ん!

フローリ:みなさん、レオの真似はしてはいけません。 電車で叫ばない! 走らない!

レオナ:ごめんなさい、テンション上がっちゃった。

フローリ:例え誰もいなくても、やったら逮捕やで(笑)。日本人はウチらと違って他人をちゃんと尊重するから。

レオナ:ほんとごめんなさい。逮捕はヤメてください。

フローリ:もし電車に来てこっちのいい席に座りたいけど予約してなかったら、空いてる席の上の部分にICカードをかざせばそれで席を確保できるし代金も支払いできる。めっちゃかっこええやろ。

レオナ:ほんとだね。日本の電車っていつも超綺麗。これなんていうのかな?

フローリ:シートな、これ毎回変えてるんやんな。

レオナ:頭の部分、汗かくもんね。

フローリ:そうそう、あと髪の毛とかな。

レオナ:ほかもいろいろ汚れるしね。あとは……。

フローリ:あ! 見て! 海外にはないおもろいものを発見したで!

レオナ:あ~私たちの席もそうしたね。

フローリ:だから友達とか大勢でも大丈夫。

レオナ:顔を見合わせてワイワイ電車に乗れる。あとまだすごいポイントがあって。

ここのボタンを押せば席を倒すことができる。

フローリ:そうやな。

レオナ:しかもけっこう倒せるんだよ。だって他の国に行ったときは倒すこと出来なかった。

フローリ:ほんまに快適やし便利や。

レオナ:そだよね~。あとこれもついてる!

フローリ:あ~このテーブルな、それはフランスにもある。

レオナ:こうやって食事ができるね。

フローリ:そうそう。ほんま日本のものはフランスと違って、いつも新品みたいでぴかぴかにきれいにされてる、だから好きや。

レオナ:あとここには飲み物を入れれたりするね。これはなんのため?

フローリ:これは席をさっきみたいに回転させたり歩いたりするとき使う。

レオナ:歩くときに電車の中でちゃんと安全に歩くためね。すっごい親切だね、最高。

フローリ:ここの画面で行き先もしっかり示してくれてる。

フランス語で「車両」ってなんて言う?

フローリ:日本では”car”のこと車両っていうやろ? フランスでも車両は「シャリョー」ってゆうねん(注:フランス語でchariot)。

レオナ:え、同じなの?

フローリ:そうやねん。

レオナ:まったく同じ意味なの?

フローリ:そうやで。おもろいやろ。

レオナ:ほんとね! (日本に来て)音が同じだからカタカナで表記するのかと思ったら、ちゃんと漢字で車両って書くんやで。

レオナ:あ~漢字で書くよね。

フローリ:そうそう、おもろいよな。

レオナ:では2本目いきます。

フローリ:それなに?

レオナ:日本で一番のんべぇなお酒。

フローリ:日本酒やんな?

レオナ:これはどこのコンビニでも買うことができるよ。

フローリ:なんて名前? 菊水? 

レオナ:そう、菊水。てか聞いて、今日試合見ててまじイライラしたんだけど(注:動画投稿日は2014年8月21日)。ポルトガル対ドイツ戦ね。

フローリ:あ~あれな。

レオナ:ロナウドなに考えてんの?  調子悪いってわかってたけどさ(レオもう悪酔い)。

フローリ:この子昨日オールで試合見て飲みまくって、そのままここ来てまた飲んでんねんで。こいつ絶対旅の終盤死んでるんちゃう?

レオナ:これめっちゃおいしい。

フローリ:そうなん?

(悪酔いじゃなくて、酒が抜けてないだけでした)

レオナ:シカトしないでよー! サッカーのこと話してんだからさ、私がサッカーフリークって知ってるでしょ?

フローリ:こぼれそうやった。ほなのんでみるわ。電車揺れまくってるのに、どないしてのんだらいいかわからん。

レオナ:唇を使ってするるのよ。

フローリ:わかった……。

やっぱむずい。

レオナ:フローリ聞いてよ、 ロナウドは今足の調子が良くないらしいの。足の調子が悪いのになんで出場してんだよって感じだよね~。

つづく