美を追求するフラストレーション

gazou1 gazou2

                  (自分撮り)

美を追求するフラストレーション

gazou3

(メイクをしようとする母親に向かって)「わたしにやらせてよ。本当に少しだけね」

gazou4

私はメイクをしたくないんです。でも、それをお母さんは理解できないみたい。お母さんは、メイクが私の顔立ちをさらに良く見せると言うのだけど……。

gazou5

:歳をとるのは避けられないんだから。それを受け入れないと。年齢を受け入れて。

:わかってるけど(笑)。わかってるけど、できないのよ。

gazou6

:自分の肌が嫌いです。シミがあるし、敏感肌だし、ニキビもすぐにできちゃうし……。

gazou7

髪を下ろしたまま写真は絶対に撮りません。絶対に写真写りが悪いから。

gazou8

たくさんの女子は、雑誌、映画、ビデオなどで見る人と自分自身を比べていると思います。

gazou9

私は自分の年齢もしわも嫌いです。でも私はどうすることもできません。

gazou10

今こそ、美を見つめ直す時ではないですか?

自撮りの展示会"ビューティー・プロジェクト"開催決定

gazou11

(校内放送)女子生徒のみなさん、ビューティー・プロジェクトに参加してください。

gazou12 gazou13

プロカメラマン、ミシェル・クロック:今日私は、美について話すためにここにいます。あなた方は、美とは何かを変えられる力、そして再定義する力を持っています。その力はあなたたちの手の中にあります。なぜなら私たちには指先があるからです。私たちはセルフィー(自撮り)が撮れますよね。

gazou14

この画期的な経験の最後に、私たちは展示会を開きます。

gazou15

チャレンジ。 ごまかしのないセルフィー(自撮り)をとる。 フィルターなし、編集なし。 そして、お母さんにも同様のことをさせる。

さっそく展示作品の制作に励む

gazou16

:ほら。

:いいじゃない。

:わかったわよ。

:(笑)。

お母さんに自分が美しいということに気付いてほしいの。お母さんは何も変わる必要ない。

gazou18

:笑顔でも何でも自分の好きな顔をして。

:アヒル口はやめて。どうしてアヒル口をするの?

gazou21

:学校の友達に批判されるのじゃないかと心配しています。

gazou22

:私は怖いです。自分自身を表に出すことが怖いです。

「自撮り」展示会、その内容は?

gazou23 gazou24 gazou25 gazou26 gazou27 gazou28

"自撮り"が与えてくれるもの

gazou29

写真展に行けたのは良い経験になりました。みんな素敵なコメントを書いてくれました。

gazou30 gazou31

:私は金髪ではないし、背が高いわけでも、細いわけでもありません。でもだからといって私が美しくないということではありません。

gazou32

昨日の夜、自分のセルフィーを見ていました。そして私は自分が美しいと思いました。私はとてもかわいいです。

gazou33

この経験を一緒にしてから、私は娘はありのままで良いのだと悟りました。

gazou34

ソーシャルメディアは子どもたちに操作する力を与えています。ソーシャルメディアの創造性のおかげで、あなたは美を定義し始めることができています。

gazou35

:美とは、強くいること、勇敢でいること、そして自分自身を好きでいることです。

gazou36 gazou37 gazou38 gazou39 gazou40 gazou41 gazou42

その力はあなたの手の中にあります。 美を見直す。