池袋でフランス美女が1人呑み

フローリ:ども、フロで〜す。今、池袋に1人できてます。今日は一人呑みしたいと思います。

今日は豊田屋っていう古い居酒屋に来てんで。ほな1人で呑むか〜。

豊田屋さんの中に入ってきたで〜。見てわかるとおり、かなり古い感じの居酒屋やな。この雰囲気、うちは好きやな。たまには1人でしっぽりってのもええやんな……。

ホッピーを呑んでるで〜。

レバ刺しを頼んだで〜。生の豚のレバーやな。お店の女将さんが教えてくれたけど、ココのおすすめメニューやねんて。ココではおろしニンニクとしょうゆで食べるねん。てんこ盛りに入ってんねんけど(笑)。まあうちはよく食べるからうれしいな。

フランスではレバーを生で食べることはできへんねん。だから日本に帰ってきたときこそ、こういうのを食べときたいねん。

昨日の話やねんけど、銭湯いってんやんか。まあ1人やったし、コンビニで何か買って食べよと思って、銭湯行く前にコンビニ寄ってんやん。ほんならカツ丼があって、めっちゃカツ丼が食べたくなってん。

銭湯行ったあとに買おうと思って、いったんコンビニをあとにして、銭湯のあとにカツ丼買いに行ったら、もう売り切れててん。

だからしょーもないおにぎり買って、ホテルで1人さびしく食べて、寝たわ。

めっちゃ日本食が恋しかってん。戻ってきた主な理由は、日本食を食べるためや。例えば寿司やねんけど、うちめっちゃ寿司好きやねん。

フランスには寿司のネタでサーモンはあるねん。うちはサーモンめっちゃ好きや。フランスのサーモンは、ノルウェー産やからめっちゃうまいしな。でも、それだけやねん。

アジとかイワシとかめっちゃ食いたいのにないねん。ほんまに何もないねん。あったとしても死ぬほど高い。

居酒屋もないしな。レストランはだいたい10時に閉まるし。日曜なんかなーんにもやってへんから。日曜以前になんか買っとかな、食べるもん何もないねん。

ほんまにフランスに帰って、日本の便利さを痛感したわ。食べ物はほんまおいしいし、もちろんフランスの食べ物もおいしいけど、でも日本食が恋しい……。