日本のショッピングは最高

フローリ:今からシャーラに質問タイム! プライベートをズバズバ聞くで! 

レオナ:東京は何年目?

シャーラ:東京は1年くらいかな。

レオナ:そうなんだ。その前は?

シャーラ:東京じゃなくて、田舎に住んでたの。

レオナ:あ〜田舎に住んでたのね。

フローリ:田舎ええわ〜。

レオナ:趣味はなに?

シャーラ:買い物かな。

レオナ:買い物ウチらも大好き。

シャーラ:また一緒に買い物行こうよ。

フローリ:いこいこ!

シャーラ:日本でのショッピングって最高よね。カナダのショッピングとはぜんぜん違う。

フローリ:ほんと違うよな。しかも期待服を自由に着れるし。

レオナ:人も何着ててもあんまり気にしないよね。

フローリ:最初は外国人ってことで見られるかもやけど、服装はぜんぜん気にしないよ。

レオナ:ぜんぜん気にしないよね。

シャーラ:ほんとに。

フローリ:どんな格好してようがとくになにも言わへんよな。

マグロの刺身にマヨネーズがうまい

レオナ:シャーラの好きな食べ物はなに?

シャーラ:うーん、豆腐かな。

フローリ:豆腐うちもめっちゃ好きや。料理はするの?

シャーラ:時間があるときね。忙しいからあんまできないけど、料理は好きよ。

フローリ:うちも料理は好きやー。

シャーラ:豆腐は絶対ね、あとはマグロかな。

レオナ:マグロおいしいよね。

フローリ:レオの場合、マヨかけるけどな。

レオナ:そうそう、マグロのお刺身にマヨネーズ最高。

シャーラ:え? 生のマグロに?

レオナ:激ウマだよ。マヨネーズつけるとなんでもうまくなる。

シャーラ:マジで? 試してみなきゃね、新しいね(笑)。

レオナ:しょうゆと混ぜてつけて食べるの。

シャーラ:なんかおいしそうね。

レオナ:うまいよ。

シャーラ:やってみるわ。

日本の和式トイレにびっくり

フローリ:シャーラが日本に来て一番驚いたことは?

シャーラ:私が初めて日本に来たのは高校生のときなんだけど、そのとき、トイレにびっくりしたわ。和式のトイレ。

レオナ:それは私もわかる!!

シャーラ:来る前に聞いてはいたんだけど、本当にびっくりした。

レオナ:初めて和式のトイレ見たとき、わかんなくて座っちゃった。

シャーラ:あの上の部分に座ったの?

レオナ:座っちゃったの。だってそうするのかと思ったから。んで座ったあと「どうやってすんだよ!?」ってなって。まあもちろんトイレットペーパーは敷いたけどね。

でも「日本人これでどうやってトイレするの!?」って困惑しちゃった。本当に変な体験だったよ。

シャーラ:私のホームステイ先は和式トイレしかなかったの。普通の様式のやつはなかったのよ。

レオナ:それヤバいね。

シャーラ:超ヤバ体験だった! 和式トイレは絶対使わないの。洋式トイレに並んで待つわ。

フローリ:和式って床に穴があいてるパターンのやつな。今やっと理解したわ。

シャーラ:なしなし。和式は絶対ダメ(笑)。

フランスの無料トイレ

フローリ:コロンビアには和式トイレはないん?

レオナ:コロンビアにはないよ。フランスにはあるの?

フローリ:うん、あんねん。うちらはトルコ式トイレって呼んでんねんけど。すっごい和式トイレに似てんねん。

シャーラ:そうなんだ。知らなかった。

フローリ:公共の無料のトイレやねん。ふつうはフランスはトイレ使うのにお金払わなあかんからな。

レオナ:コロンビアもトイレ使うのにはお金払わないといけないよ。

フローリ:無料のやつは和式みたいに穴があいてんねんけど、形がちょっと違うねんな。

シャーラ:へえ、ああいうトイレはアジアだけだと思ってたわ。

フローリ:前の部分は和式トイレと似てんねん。けどトルコ式は足を置くとこがあるねん。

レオナ:マジで。それはコロンビアにはないな。

シャーラ:カナダにもない。とにかく絶対使わない。

フローリ:あれひざが痛くなるからな(笑)。あんまり好きやないわ。おしっこどこめがけたらいいかわからんし、しくったらピシャーってなるしな。しくったら服汚れるし。

レオナ:初めてだと知らないからピシャーってなるよね。

彼氏は秘密

フローリ:シャーラ、彼氏はいるの?

シャーラ:ごめんね、それは言えないの(笑)。そのうちね。

フローリ:もしかして○○○なんちゃう? だから言えへんのかも(笑)。

レオナ:それは放送禁止ね。

フローリ:だから秘密なんかも。まあそこは謎のままにしとこか。