恋人の元カレ・元カノに嫉妬する人は心がちっちゃい?
はあちゅうのゲスアワー

ゲスアワーin友人宅:恋人との間で元カレ・元カノの話ってしますか? (ゲスト・クロリサちゃん) #1/2

恋人に元カレ・元カノの話をするのはタブー? 恋人の過去に嫉妬する人は心が狭い? ブロガー・作家のはあちゅう氏と霜田明寛氏が人にはちょっと言いにくいゲスな恋愛トークや旬な話題をお届けする「はあちゅうのゲスアワー」。今回は『あいのり』に出演し、その後もブロガーとして人気のクロリサちゃんをゲストに、恋人の過去とどう付き合うかを考えます。

ゲストにクロちゃんを迎えて

はあちゅう氏(以下、はあちゅう):はあちゅうです。

霜田明寛氏(以下、霜田):しもやんです。

はあちゅう&霜田:どうも、ゲスアワーです。

はあちゅう:今日はゲストを呼んでいます。スペシャルゲストのクロちゃんです。

クロ氏(以下、クロ):クロちゃんです、こんにちは。

(一同拍手)

はあちゅう:こんにちは! 『あいのり』に出てて、ブロガーとしても有名なクロちゃんです。今日はお友達の家で飲んでて、メンバーのなかにいたので、『ゲスアワー』にゲスト出演していただくことになりました。ありがとうございます。

クロ:お邪魔します。

クロちゃんの恋人は“武士”!?

はあちゅう:いやー、恋人の嫌なところ話そ!

霜田:(笑)。

クロ:いきなり(笑)。

はあちゅう:最近できたんだよね?

クロ:そう、2ヶ月前に。

はあちゅう:2ヶ月かあ。2ヶ月だったら、嫌なところなくない?

クロ:いや、いろいろあったけど、もう話し合いで乗り越えたというか。彼、すごい武士な人で。

霜田:武士?

クロ:思ったことは絶対全部言うし。なんていうんだろう、自分がお願いしたこと、「○○して」ってお願いするのは勝手なんだけど、それを守るか守らないか。約束とか、それこそ浮気とかもそうだけど、「守るか守らないかは自分で決めていいんだよ」とか。

霜田:へぇ。

クロ:意味わかる? 武士の考え方。

はあちゅう:うん、わかるわかる。

クロ:「ぜんぜん自由にして」みたいな。「それでほかに行かれちゃうぐらいだったら、もうそれまでだから」みたいな感じの人で、そういうところがちょっと。

はあちゅう:すごいいいと思う。

クロ:いい(笑)。そうね、だから、変になんか、すごく信頼関係が。

元カレの話は聞きたくない?

はあちゅう:嫌いなところはある? ……ない?

クロ:そういうところで、「浮気とかもぜんぜんしてもいいと思う」みたいなことを言ってくる。私が悲しむとかを考えずに……、こんなこと言っていいのかな(笑)。価値観を押しつけてくるじゃないけど。

はあちゅう:うんうん。

クロ:そういうときは……。今はだいぶ改善されてるけど、きつかったね。私が悲しむことをなんでするんや、みたいな。

はあちゅう:なるほどね。うちは、元カレの話が一切NGなの。

クロ:したらダメ?

霜田:あー。わかるわかる。

はあちゅう:もう、ワァーーッみたいになっちゃうの。

霜田:わかるわかるわかる(笑)。

クロ:え。元カノじゃなくて? 向こうが?

はあちゅう:私は聞いていいの。彼の元カノの話は、私は聞きたいほうだから。

クロ:聞いて嫉妬しない?

はあちゅう:嫉妬はしない。だって、昔の人だから。聞きたいから、私も別にぜんぜんしゃべっていいんだけど、どうしても、フラッと話に出ちゃうことあるじゃん。

クロ:あるある。

はあちゅう:「それ、元カレが使ってた」とか。

霜田:わかります(笑)。

はあちゅう:そういう感じで、元カレのことを言おうとすると、もうワァーーッみたいな。「ぜんぜん聞きたくない! ワァーーッ!」みたいな感じだし。

クロリサちゃん:かわいい!

アイドルにも嫉妬する男は心が狭い!?

はあちゅう:あと、ジャニーズをジッと見てるのもNG。

霜田:えー!

はあちゅう:『Mステ』とか一緒に見てて、最近の人とか出てくるじゃん、Hey! Say! JUMPの人とか。ぜんぜんわかんないんだけど、やっぱり踊りとか歌をジーッて見てると、「おまえはそういうのが好きなのか!」みたいな。

「イケメンが好きなんだろ」みたいな感じになって。嫉妬してるから、「ちっちゃいなー」って思ってんの(笑)。

霜田:アイドルはいいんじゃないかって思いますよね。

はあちゅう:と思うよね。

霜田:HiHi JetsとかジャニーズWestに取られる危険性はないじゃないですか。

はあちゅう:絶対ないじゃん!

霜田:元カレじゃなかったとしても、過去にヤった可能性のある男の話は、若干へこみますよね。イメージしちゃうから。

はあちゅう:うーん。

霜田:「入ったのか! 入ったのか!」みたいな(笑)。

クロ:やーん。

霜田:「ヤツの……!」みたいな(笑)。

はあちゅう:あー、そっか。

霜田:そういうのがリアルに浮かぶので、ちょっとへこむ気持ちはわかりますけど。アイドルとか、二次元は許してほしいですよね。

はあちゅう:そうなのかなあ。

昔の話を根堀り葉掘り聞いて……

クロ:今のがはあちゅうのカレに対する嫌なところ?

はあちゅう:でも、そこはもう慣れた。そういう人なんだなって思って。

クロ:かわいい。超似てる。

はあちゅう:本当? 私も、しゃべりたいこととかあるじゃん、過去のこととか。

クロ:そうだよね。

はあちゅう:「これ、元カレから聞いたんだけど」とか、本当にさりげなく。でも、そういう味つけレベルの、本論じゃない彼氏のことがパッと出ただけで、「その話聞きたくない。ザワつく」みたいな。なんか、「弱っ」って思っちゃった。

クロ:いや、かわいい。

はあちゅう:そうかなあ。

クロ:でも、「それ聞かない」って止めるより、私は聞くだけ聞いて、すごい嫉妬しちゃって、機嫌悪くなっちゃうの。

霜田:自分から聞いてるのに?(笑)。

クロ:自分から根掘り葉掘り聞いて、「どんな感じだったの?」「どのくらいデートしてたの?」「何回ヤってたの?」とか聞いて、「なんで私とは○○なの?」とか。超面倒くさい、理不尽な面倒くささ。めっちゃキレられてるけど、そういうことしちゃう。

霜田:自分のほうが年上だった場合、こっちの経験が多かったり、思い出が多いのは当たり前じゃないですか。話すネタもたくさんあるわけじゃないですか。そうすると、それを出しちゃって、相手を傷つけたりとかね。

真っ白な彼女と付き合いたい願望

クロ:だから嫉妬してほしいけど、向こうは武士だからぜんぜんしないし。私は「前の彼女より好き」って言ってほしいから、昨日も「500万倍好き」って言われてちょっと安心してる。

霜田:なんですか、そのラブソングみたいなの(笑)。

クロ:100万回の?(笑)。

霜田:100万回の(笑)。

はあちゅう:かわいい。

クロ:でも、向こうには「そんな比べたりして愛を測るなんて、ちっぽけな」って。だから、はあちゅうと同じ。「ちっさいヤツめ」みたいな感じで言われちゃうの。

はあちゅう:うーん。

クロ:カレ、乙女なんだね。

はあちゅう:ちょっと乙女かもしれない。

霜田:青春っぽいのかもしれないですね、高校生の感覚ですよね。真っ白な彼女と付き合いたい、みたいな。

はあちゅう:そうだね。

霜田:「はい、1人ヤった。1バツ!」みたいな(笑)。

クロ:1バツ(笑)。

霜田:「2人ヤってる。2バツ!」みたいな。高校生の時にしてた考え方がどこかに残ってるのかもしれないですよね。

はあちゅう:なるほどね。

クロ:そうだね。変わってない。

霜田:自分がヤりまくってるのとは別でね。

幸せは怖いもの!?

クロ:そう、本当そうなの。自分に置き換えたら、自分も過去があるからわかるんだけど、「彼がしてる!」って思ったら……。幸せな時も、「こうやって過去の彼女とも幸せだったんだ」とか思っちゃう。ヤバくない?(笑)。

霜田:あー!

クロ:本当にめんどくさい。「高校生ならわかるけど、31歳でそれは本当にイタい」って超言われる。

はあちゅう:幸せに慣れてないんだ?

クロ:超幸せなの。幸せだけど、幸せであればあるほど。

はあちゅう:怖いんだよね?

クロ:怖いし、「過去にもこんな楽しい……」って思っちゃう(笑)。

霜田:(笑)。

クロ:なんなんだろうね、この性格。本当に変。求めすぎだね。現状に満足しない。

はあちゅう:うん、わかるわかる。怖くなることあるよね。私も、幸せの絶頂みたいな瞬間に、「でも、2年後は2人とも別々の道を歩むのだ」みたいな。

霜田:それ、『Way of Difference』じゃないですか(笑)。『あいのり』の主題歌じゃないですか(笑)。

クロ:(笑)。

霜田:「逢いたくて~♪」って。

はあちゅう:そうなんだ(笑)。わかんないけど、ナレーションが流れる。「この時の2人は幸せであった」みたいな。

未来には確信を持てない

クロ:え、でも、それは未来に対してだからいいんじゃない? まだマシっていうか、変えられるものだから。

はあちゅう:あー、そうだよね。

クロ:私、過去に戻っちゃうから(笑)。

はあちゅう:私は、未来で、このあいだも、カレの友人がすごい取りづらいレストランを取ってくれて、「来年の予約を持ってる」って言って、それに私とカレで一緒に行こうってなったんだけど、私1人で「え。これ、別れたらどうするの?」ってずっと思っちゃって。

霜田:はいはい。

クロ:2年たってても、そんな感じなんやね。

はあちゅう:しかも、それが嫌だっていうわけじゃなくて、それが自然に起こりそうで嫌だっていうか。なんだろう、なんか常にもろい、一緒にずっといるような感覚ではない。

霜田:へぇ。

クロ:だから、ドキドキが続くとか。

<続きは近日公開>

Published at

はあちゅうのゲスアワー

はあちゅうのゲスアワーに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、はあちゅうのゲスアワーに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 恋人の元カレ・元カノに嫉妬する人は心がちっちゃい? はあちゅうのゲスアワー
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?