モテる男の「3G」とは?
2時間の“戦場”合コンで勝つために必要なコト

ゲスト:日本合コン協会代表 絵音氏 #5/9

合コンは2時間の戦場である――。カリスマホスト信長氏の「晴れ時々モテラジオ」。今回のゲストは、一般社団法人日本合コン協会会長の絵音(えのん)氏です。累計2,000回以上の合コンを経験した合コンコンシェルジュが、合コンでモテるために意識すべき「3G」についてレクチャーしました。

クールキャラはモテないのか?

信長氏(以下、信長):なるほど。じゃあ、モテるキャラクターとして、先ほどおっしゃっていたような愛想よくて盛り上げる人ももちろんいいと思うんですけど。ちょっとクールな感じのキャラの人もいるじゃないですか。そういう人はモテないんですか?

絵音氏(以下、絵音):信長さんってどうやってるんですか?

信長:えっ、僕はもうしゃべりまくりの。

絵音:あ、そうなんだ!

信長:お腹出したり、自分からかっこ悪いところ出したりして、めちゃくちゃしゃべるタイプです。

絵音:でも、急にメモったり、勉強熱心なところも見せたりする感じ?

信長:そうですね。でも、最初は10分間ぐらいなので。ひたすらしゃべり倒して、自分のいいところを見せて、「じゃあね」みたいな感じなんですよね。僕らの場合は、10分なので。

絵音:なるほど~。

信長:ただ、合コンは2時間ですか? 一般的に。

絵音:はい、そうですね。

信長:そのなかで、ずっとクールキャラでいられるのは、ごくごく一部だと僕なんかは思っちゃうんですけど。

合コンは「2時間の戦場」

絵音:そうですね。やっぱり合コンって、2時間の戦場なんですけれど。

信長:戦場出ました。

三浦真理恵氏(以下、三浦):戦場!

絵音:「今日ハズレだな」って思っても、「じゃあ、すぐ帰るわ!」なんて人はいないんですよ。合コンは幹事を立てる人間関係があるので、すぐ立ち去るわけにはいかない。

信長:なるほどね(笑)。

絵音:なので、最低2時間はいるんですね。この2時間でどう戦略を立てて戦うかが重要なので、例えばモテる男の「3G」。

三浦:3G。

絵音:3Gというのがあるんですけど、「ジェントル、ギャップ、強引」。この3つを兼ね備えてる人がモテるってことなんですけど、最初から強引だとダメで。やっぱり最初にジェントルさ、紳士的にふるまって、ギャップを見せつつ強引に引き寄せる、「俺んとこ来いよ」っていうね。

信長:男目線っすね!

三浦:すご~い!

信長:絵音さん、さっきから男目線っすね!

最近の男性には最後の強引さが足りない

絵音:それで、この3つをやる人が、合コンでモテるってことなんですけど、やっぱり一本調子だと飽きられてしまうので、最初クールだったけど、実は親しみやすい、おもしろいところがあったとか、その逆でもいいですけどギャップをどんどん見せていくことが、モテにつながると思います。

信長:へぇ。男女間の、合コンに限らずですよね。最初はジェントルマンで接して、穏やかに接していくけど、でも、それだけじゃいつまでたっても距離が縮まらないじゃないですか、お互いの。

絵音:うんうん。

信長:そうすると、恋愛関係に発展しづらいから、どこかで強引にというか、ギャップを見せて距離を詰めるのも大事じゃないですか。

絵音:詰めるの大事ですね!

信長:でも、いきなり距離を縮めると、「なんだ、おまえ」みたいになっちゃうし。まさに、3G。

絵音:うんうん。でも、この最後の押しができない男性が、最近増えてますね。草食男子とか言われて。ジェントルでギャップを見せられるんだけど、最後に引き寄せる強引さがない。だから、いい人止まりで終わってしまう、みたいな人が多いですね。

三浦:もったいないですね。

少しの勇気が人生を変える

信長:教えてあげて下さい、信長さん。そういった男子に(笑)。

三浦:ね。強引さを、ちょっと。

絵音:強引さを(笑)。

信長:いや~。でも、最後のそれがあるかどうかだけで、人生が本当に変わるのにって思いますよね。

絵音:本当そうですね!

信長:人生の、本当に大きな分かれ道だったりするのにね。

絵音:うんうん。勇気ですね。

信長:勇気ですね。ちょっとボディタッチしたりとか。

絵音:あ~、いいですねぇ!

信長:そういうのは、最初はしないほうがいいってことですね。あとでしろと。

絵音:最初にすると、お触りおじさんみたいな感じになっちゃうので(笑)。

三浦:(笑)。

合コン時の机の下は“宇宙”

絵音:合コンの時って、テーブルの下が無限の可能性を秘めてる、宇宙みたいな感じだと思うんですね。

三浦:(笑)。

信長:また、「宇宙」とか言う。また、名言出ましたか!

絵音:2人のデートで机の下でなんかやっても、まあまあなんです、盛り上がりが。やっぱり、ほかのギャラリーがいるなかで、2人でチョンチョンとかつつき合ったりするから、燃え上がるっていう!

信長:あ~、なるほど。

絵音:なので、合コンの時こそ、机の下をおおいに活用していただきたいと思いますね。

三浦:それは男性側からチョンチョンするんですか? 女性側からチョンチョンする?

絵音:女性からもおおいにアリです! 後半戦は。

三浦:後半戦は。なるほど。

絵音:私、おじさんみたいですね(笑)。

(一同笑)

信長:もう、笑いが止まんないんですけれど(笑)。すごいですね。ボディタッチ。

三浦:そのさじ加減もね。

絵音:そうですね。あまりガツガツしちゃうと引かれちゃうので。

新宿歌舞伎町カリスマホスト 信長の『何でもモテ!ちゃんねる』

ビジネス書『シャンパンタワー交渉術』も出版した現役カリスマホストが教える、コミュニケーション能力向上のテクニック。

・公式チャンネル

Published at

何でもモテ!ちゃんねる

何でもモテ!ちゃんねるに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、何でもモテ!ちゃんねるに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?