「西野亮廣独演会 in 東京」怒涛の10回公演の内容とは?

会議を見せるテレビ第18回 #7/12

キングコング西野亮廣氏と絵本作家のぶみ氏によるニコ生チャンネル「会議を見せるテレビ第18回」。今回は、8月12〜19日の10日間にわたって行われる「西野亮廣独演会 in 東京」の内容の一部を紹介しました。

「西野亮廣独演会inTokyo」怒涛の10回公演の内容

山口トンボ氏(以下、トンボ):それで、ええっと(8月)15日が……。

西野亮廣氏(以下、西野):梶原を呼んで漫才をする。16日が落語をする。

のぶみ:落語すんの? すげーよなあ。落語ってちょっと話し方違うもんね。変えないといけないし。

西野:まあでも、そんなんいうても、前日に「やっぱやめる」とか言うかもしんないっすよ。そこは、本当にごめん! それはごめんね! それはわかんない。それは本当に気分だから。

のぶみ:(コメントにて)「西野さん、(のぶみさんの個展に来るのは)2日ですか?」って出てるね。

西野:2日。

のぶみ:2日の何時に来ます?

西野:えっと……ごめんなさい、屁こいちゃった(笑)。

トンボ:無料なんで大丈夫です。

のぶみ:無料だからいいよ。

西野:あ、そうか。無料だから。

トンボ:有料だとちょっとあれですけど。

西野:そうそうそう、文句言う権利なんかあれへんから。無料なんだから。

トンボ:屁こいちゃっても大丈夫。

8月2日はのぶみ展

西野:2日のね……ちょっと電話だけしちゃっていいですか?

のぶみ:いいっすよ。

トンボ:ぜんぜんぜんぜん。

のぶみ:これは誰につながってるの?

西野:マネージャーです。

のぶみ:マネージャーさん。すごいよなあ。

西野:もしもし。

のぶみ:お、つながった。

西野:8月2日って、大阪のNGKで入ってるやんか。漫才劇場も入ってたりするでしょ? 一番時間空いてるところってどこやろ? のぶみさんの個展に行きたいんやけど。

トンボ:じゃあ梶原さんも大阪かあ。

西野:夜じゃなくてもいいんやけど、昼間でも、1回目と2回目のNGKの出番合間を、漫才劇場で入ってなかったりするでしょ? 2回目と3回目のNGKの出番合間に、漫才劇場入ってたりする? ごめんごめん。はいはい。

のぶみ:すげえ。

西野:時間は何時でもいいねんけど、要は一番合間が空いてる時間を知りたい。またわかったら教えて。はいはい、ごめんごめん、よろしくね、はーい。でも、2日ですね。

のぶみ:2日のほうがいいよね。

トンボ:2日のどっかに。

西野:そうっすね、どっかに行きたいですね。

「これだけは言いたい30のコト」を披露

のぶみ:なんか、関西の『ちちんぷいぷい』っていう番組が来たんですよ。

西野:はいはい、わかりますわかります。

のぶみ:出たことあります?

西野:いや、僕はないんじゃないかなあ。情報番組ですよね、すごい人気な。

のぶみ:あと、『おはよう朝日です』と『ワンダー』っていう番組も来て、「西野さんとニコ生やってるんです」って言ったら、「大阪で一番人気だっていう理由って何なんですか?」って言われて、「初めに笑いで始まるからかなあ」とか、わかんなかったんですけど。大阪の人たちにはすごく愛されるんですよね。

西野:言ってましたね。

のぶみ:わかんないですけどね。

トンボ:それで、独演会(の話)。

西野:16日が落語をする。でも、わかんない。

トンボ:わかんない。やめるかもしれない(笑)。

西野:やめるかもしれない(笑)。

のぶみ:やったことあります?

西野:いや、遊びではやったことありますけど、でも「やめよ!」って思っちゃったらやめちゃうみたいな。でも一応、16日は落語をする。

トンボ:はい。それで17日が今のところフリーの。

西野:違う。17日は、「これだけは言いたい30のコト」。

トンボ:そうでした。

西野:絶対言っておきたい、「これおかしない?」みたいなことを。「これだけは言いたい30のコト」みたいな。17日はそれですね。

トンボ:それで18日がもう。

西野:梶原とフリートーク。

のぶみ:いや、けっこうこれ大変だよ。

西野:そうですね。

のぶみ:だって30のコト……30数えるだけで大変だもん(笑)。

19日・千秋楽にやってほしいこと

西野:そうですね(笑)。それで19日が。

トンボ:千秋楽ですよ。

西野:どうしよう? 最後の日、何したらいいんでしょう。そこだけは本当に決めてないんですよ。

のぶみ:梶原さんじゃないんですか?

西野:いや、違います。最後1人です。

トンボ:梶原さんは18日です。

のぶみ:マジか。最後どうするんですか?

西野:いやー。

のぶみ:最後、西野さんに何してほしいか、ちょっとコメントしてください。

西野:どうしよう。ブワーッてしゃべって終わってもいいですし。

トンボ:そうですよね。

のぶみ:できちゃいそうだからね。

西野:それやったんですよ。これまでずっと。

のぶみ:(コメントにて)「腹踊り」って(笑)。最後、腹踊り(笑)。

トンボ:いや、本当にひっくり返るわ。

西野:腹踊り?

トンボ:最後、腹踊りだったら。

西野:(笑)。

のぶみ:顔も見えないしね(笑)。

西野:最後なあ。

のぶみ:西野さんの喉が、最後あれかもしんないね。声……なにも言わないやつ。

トンボ:もうカスカスで。

のぶみ:チャップリン的なやつ(笑)。

西野:それも途中で、「あー、もうヤダ!」ってなっちゃったんですけど、独演会の札幌講演のときに、なんて言ったらいいのかな。

のぶみ:(コメントにて)「一人芝居」「謝罪」。

西野:要は、これまでの独演会みたいな感じで、エピソードトークをバーッて最初、前半しゃべってたんですけど、20分ぐらいしゃべってるうちに飽きてきて、「もうやったしこれ」みたいな。

キングコング西野亮廣と絵本作家のぶみ 会議を見せるテレビkaigi

仲間と呑み屋でしている、「次あんな事しようや!」という話をそのまま見せちゃおうという番組です。企画や仕事が出来上がっていく過程をそのまま放送します。旬な2人のライブ感を存分にお楽しみ下さい。

・公式チャンネル

Published at

キングコング西野亮廣と絵本作家のぶみ

キングコング西野亮廣と絵本作家のぶみに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、キングコング西野亮廣と絵本作家のぶみに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?