──年齢と職業を教えてください。

男性:25歳の学生です。

女性:20歳の学生です。

──5歳差? ちなみになにで知り合ったんですか?

女性:友達の友達です。専門が同じ友達に「なんか話したがってる」って言われて。写真を見て、みたいな。

──会ってから付き合うまではけっこう期間あきました?

女性:すぐです。それまではけっこう電話とかしてたりして。

──それは彼氏さんがすぐ告白したんですか? 会ってもう決めちゃいました?

男性:会ってというよりは、電話で「感じがいい子なのかな〜」みたいな。

──付き合ってからどのくらいですか?

男性:明日で1年です。

──けっこう長いんですね。彼女さんはどうしてOKしたんですか?

女性:なんか優しかったりとか、電話してて天然だったりとか。それでかわいいなって思って。

──この1年で喧嘩はけっこうしました?

男性:すごいしました。

──別れの危機とかもありました?

男性:ありましたね。

──それはどうやって乗り越えました?

男性:とりあえず時間をつくって。彼女突然帰ったりするんですけど、そういう時間もありつつ、話し合う時間ももうけるみたいな。

──直してほしいところはありますか?

男性:ん〜怒りっぽいところとか。こわいですね。

──どんな感じで怒るんですか?

男性:すごい言われて…シュンとなる感じです。

──彼女さんはなにかありますか?

女性:嫉妬深いところ。めっちゃ言ってきて、しかも溜め込むみたいな。

男性:ちょっと夜出かけることがあったりして、「そのときどうだったの?」「俺それ聞いてないよ」みたいなことがちょくちょくあったんで。

──男友達とかはけっこう多いですか?

女性:そんなにいないです。

──デートでお互いにときめいちゃったエピソードはありますか?

女性:絶対に車道側を歩かせないみたいな。

男性:トイレに行って乾燥機がないときに、ハンカチをさりげなく出してくれるときとか。

──女子力ってやつですね。デートのお会計ってどうしてますか?

女性:どっちかが金欠だったりしたらどっちかが払って、たまにワリカンとか。

──一番最初のキスはいつでしたか?

男性:家に料理をつくりに来てくれて、それで「美味しかった」みたいな感じですね(笑)。

──美味しかった?(笑)。ごはんじゃなくてですか?

男性:いや、ごはんがですよ(笑)。

──キスが美味しかったとかじゃない?

男性:いや……それもそうですよ(笑)。

──最後のキスしてください!