SNSで気になる人と付き合う方法は?
20代カップルの恋愛事情

SNSで出会った二人 #1/2

SNSで異性と知り合って、恋愛に発展した経験はありますか? 今回の突撃カップルインタビューでは、Facebookの投稿をきっかけに付き合うようになった男女に、初デートからカップル成立までのエピソードを聞いてみました。お台場の夜景が見えるところで付き合うことになった2人は、お互いの好きなところを「ロマンチストなところ」「かわいくて好奇心旺盛なところ」と答えてくれました。

スピーカー

街角のカップル Guest

Facebookで知り合った、20代のカップルにインタビュー

──職業と年齢は?

女性:年齢は20歳です。職業はちょっと秘密で(笑)。

──秘密!?

女性:言っていいのかな……ちょっと芸能活動してます。

男性:僕も22歳で同じく芸能活動をしてます。

──付き合ったきっかけは? 芸能関係かなにかですか?

男性:いや、出会いは……ネットですね。

女性:Facebook。

男性:僕がなんか動画をあげてたんですよ。しょうもないことをして。週1くらいで適当に投稿してたら、僕の投稿がたまたま彼女のところに。

女性:気になって見てみたらおもしろかったので、私から友達申請をして、それで絡むようになりました。

──アプローチは?

男性:インスタもフォローして、絡んでたら「会おう」ってなって、それでLINEを交換して、会って遊びました。

──第一印象は!?

女性:すっごいおもしろくて、やることがすごいおもしろいんですよ。グルメが好きで、グルメに関する動画をすごいアップしてたりとか。

男性:僕は純粋にかわいいなって。

──何回目くらいで付き合ったんですかね?

男性:2回目ですね。

──けっこう早いですね。

男性:だいぶ早いと思います。

──1回目はなんもなかったんですか?

男性:1回目は普通に遊んで、服とか買ったりして、焼肉食べて解散しました。

──2回目は?

男性:2回目はお台場の夜景の見えるところで、僕が告白しました。

女性:私の誕生日を彼が一番に祝ってくれて、レストランの予約までしてくれたんですよ。

男性:夜景を見てて、プレゼントを渡したんですよ。まだ付き合う前だったんで、重いかなと思って、キットカットとヘアオイルを……。キットカットの裏にはなんかメッセージを。それであげて、彼女が喜んでくれたんで、告白するタイミングはそのあとかなと思って。

女性:なんか夜景を見てたんだよね、それで沈黙になったときに……。

男性:沈黙になったときに、「あのさ、俺ら付き合おう」って。

女性:すごくうれしかった。私も好きだったのでOKしました。

──だいぶパッパといきましたね。

女性:展開早かったよね。

──お互いの好きなところは?

女性:すごくおもしろいし、一緒にいてすごい楽しいし、あとはすごいロマンチストですね。

男性:僕はやっぱりかわいいところと、好奇心旺盛なんですよ。なので一緒にいて僕もすごく刺激をもらえて、おもしろいですね。

──初キスは付き合ってどのくらいですか?

女性:告白されてOKしたときに(笑)。

男性:その場で(笑)。

──ちなみにそんときはそこまでで終わっちゃった感じですか?

女性:帰りは手をつないで帰ったよね。

男性:彼女が終電だったんで、キスして「電車やばいから行こっか」って。

──最後にチューしてください!

──ありがとうございました〜!!

<続きは近日公開>

東京ときめきチャンネル

tokimeki_logo150

「ときめき」をテーマとした視聴者参加型の放送局。「見たい!出たい!作りたい!」をキャッチコピーに、ユーザーをときめかせる動画を毎日アップロードしています。

・公式チャンネル

Published at

東京ときめきチャンネル

東京ときめきチャンネルに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、東京ときめきチャンネルに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 SNSで気になる人と付き合う方法は? 20代カップルの恋愛事情
2 近日公開予定

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?