「男の顔と中身、どっちをとる?」大学1年生女子の回答と男子へのメッセージ

甲南大学 甲南美女feat.ノムさん

今回「アカデミックTV」がインタビューしたのは、甲南大学の女子大生。ノムさんと呼ばれる大学生も一緒に出演し、今どきの男子大学生について語りました。「粗相をしない人がいい」と語る女子大生に、ノムさんは「理想を追い求めすぎだ」と指摘します。

スピーカー

1回生 Guest
甲南大学 経営学部

男子大学生についてどう思う?

――自己紹介をお願いします。

女子大生:甲南大学の1回の経営学部です。

――男子大学生について。

女子大生:普通に、彼女とかに「タバコ辞めろ」「辞めへん」とかそういうのあるじゃないですか。そういう時期じゃないですか。

ノムさん(以下、ノム):あるあるある(笑)。

女子大生:それを、吸ってんのに、吸ってないみたいな嘘をつき通す人は、正味、人間としてどうなんやろなと(笑)。

ちょっと待って、ちょっとヤバい(笑)。

ノム:あれ結局、男としては辞めるって言って、吸ってる自分がおもろいみたいなのあんねん。

女子大生:ああ、そゆこと。

ノム:みんなの、男の前で「辞めるわ」言うて、結局5分経ったら吸ってるっていうのが、「いや吸ってるやん」っていうのが、おもろい思てやってんねん。

女子大生:やっぱり、大学入ったら粗相とかあるじゃないですか。そういうのない人が、男気がある人がいいです。

ノム:う~ん、それは理想を追い求めすぎやな。酸いも甘いも感じてきた4回生が言うと、絶対ゼロじゃないから粗相なんか。

女子大生:ほんまですか?

ノム:マジでマジで。ほんまに。

女子大生:ノムさんでも?

ノム:いや、俺はないよ。

女子大生:ほら~(笑)。

ノム:ちゃう、俺はないけど、そらまあいっぱるおるよ、俺の周りにも。彼氏いるのにその女の子に手出したとか。いっぱいあるよ。

女子大生:え、じゃあ、比率は何パーぐらいですか?

ノム:なにが?

女子大生:(粗相が)ゼロの人。

ノム:ゼロの人? たぶん2割もおらんで。

――中身を取るか顔を取るかだったらどっちを取りますか?

女子大生:ん~……まあ1回のうちは顔で、2回以降……。

ノム:でも1回生やっぱ顔が多いっすわ。結局ね、僕なんかでも、写真撮ろうみたいなのあるやん? 絶対最後のほうにしか呼ばれへんもん。

女子大生:ブフッ(笑)

ノム:結局男前の奴らから先言いよんねん。みんな「写真撮ろう~」言うて「俺来うへんかな」みたいなのはある。お前ら顔でしか見てないまだ。甘い甘い。

女子大生:まあ、1回は。

ノム:1回はって? なんやねんそれ。

女子大生(笑)。

――ノムさん嫉妬してますから。イケメンに対して。

ノム:いや、嫉妬してます、めっちゃ。

――最後に一言。

女子大生:今の大学生は男気がないから、もっと彼女だけを一途に思って、粗相もせずに、男らしく生きろ!

ノム:まあおらんけどな。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?