「女性の露出が激しいです」大学生が美女だらけのバイト先で学んだこと

甲南大学 美女と仕事ができるインストラクター業とは?

今回の「アカデミックTV」では、甲南大学法学部の3回生にインタビュー。スポーツ系の学部に行こうとして失敗したという彼が、バイトぐらいは体を動かしたいと思い始めたのがフィットネスクラブのインストラクター。「きれいな30代がめっちゃいる」という職場で、彼が学んだこととは?

スピーカー

3回生 Guest
甲南大学 法学部

「こういう世界もある」と知れてよかった

――自己紹介をお願いします。

男子学生:甲南大学法学部の3回生です。

――今がんばっていることは?

男子学生:今アルバイトで、フィットネスクラブのトレーナーをしていて、トレーナー業というのをけっこうがんばってますね。

スポーツ系の学部行こうと思ってて、そこ落ちちゃって滑り止めでここ行って、アルバイトぐらいは体動かしたりとかそういうことしたいなと思って、アルバイトはフィットネスっていうのをやりました。

――苦労などはありますか?

男子学生:一番めんどくさいのは、中途半端に知っててグイグイ来るっていうのは、「これ、こうなんですよ」って何回も言うてても、「こうじゃない」「こうなんですよ」「こうじゃない」「こうやから」って言いたくなるっていうのはありますね。

――ジムにきれいな女性はいますか?

男子学生:めっちゃきれいな30代の方とかめっちゃいます。でもお客さんよりインストラクターさんの露出が激しいです。お腹とかすんごい見えてます。

「ベストボディ・ジャパン」っていう大会があるんですけど、そこに出場して入賞してるようなインストラクターさんもいますね。

――学べたことはありますか?

男子学生:やっぱり一番よかったなっていうのは、ジムのお客さんっていろんなところから来る。いろんな仕事されてる方とか、いろんな経験されてる方、海外行ってるとかもそうですし、こんな仕事してっていう方とかいろんな経験した方がいらっしゃって、その方の話を聞けて、「あ、こういう世界もあるんや」というのが知れたのが一番よかったなっていうところではありますね。

これを活かして、まあ絶対これっていうわけじゃなくて、自分のなかでもいろいろ見て、仕事とかそういう将来を決めていきたいかなと思いました。

――将来の自分に一言。

男子学生:やりたいことはもうやれるうちにやっとけ。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?