「透けるし恥ずかしい…」下着と水着の違いはなに?

下着と水着の違いは? #1/2

街角の女性たちに突撃インタビュー! 今回のテーマは「下着と水着の違いとは」。なかでも意見が多かったのは、「下着を見られるのは恥ずかしい」。そもそも下着は人には見せるべきではないもの、と考えているようです。ほかには、透けやすいかどうか、レースになっているかどうかなど、素材についてのコメントもありました。また目立った意見として、「水着はデザインがかわいいものが多い」「外から濡れるか、中から濡れるか」なども見られました。

スピーカー

街角の女性たち Guest

下着と水着の違いは?

女性1:水に濡れていいか悪いか?

女性2:支えてくれてる感とか? 締め付け感は、水着のほうが高いよね。

女性3:見せられるか、見せられないか?

女性4:いっしょじゃないですか?

女性5:下着は、こうやって歩いてるなかだったら、恥ずかしいじゃないですか。だけど、水着は恥ずかしくない。

女性6:もののエロさの違い。素材が違うから……下着はもう、「えっちなもの」みたいな。

女性7:透け感だと思う。下着って、レースみたいなものがあって透ける。水着は、全部が生地だから透けない。

女性8:水着はファッションだけど、下着は汚いものってイメージがあると思う。

女性9:(水着は)夏の空気感みたいな。別にみんな脱いでるしいいんじゃない、みたいな。

女性10:下着は布で、水着はさらさらしてる感じ。

女性11:水着は着てて楽しい。下着は服の中に着るけど、水着は外側?

女性12:水着は、夏限定の露出度が高い服。

女性13:見せていいものと、悪いもの。気持ち的に違う。

女性14:水着のほうが生地がちょっと分厚い? 下着はレースとか薄い感じ。

女性15:排水性?

女性16:水着のほうが透けないように工夫されてるし、よく見られるから、お花がついてたりとかかわいいデザインが多い。

女性17:見られていいものと、見られちゃダメなものじゃないですか?

女性18:(体の)形が出るのが下着で、水に入ってもそんなに変わらないのが水着みたいな。

女性19:水対応か、水対応じゃないか?

――水対応の下着だったら、見せてもいいと?

女性19:ぜんぜん。いけるかな(笑)。

女性20:下着のほうが、ちょっと薄くて、レース系がついてる。

女性21:いっしょじゃないですか?

女性22:素材が違う。

女性23:いっしょじゃね? 見た目はいっしょ。

女性24:組み合わせが豊富なのが水着。バラバラだと合わせにくいのが下着。

女性25:生地だと思います。

女性26:外から濡れるか、中から濡れるか(笑)。

インタビューまとめ

水着は見せてもいいけど、下着は恥ずかしいという意見が多かったです!

みなさんは何が違うと思いますか?

<続きは近日公開>

東京ときめきチャンネル

tokimeki_logo150

「ときめき」をテーマとした視聴者参加型の放送局。「見たい!出たい!作りたい!」をキャッチコピーに、ユーザーをときめかせる動画を毎日アップロードしています。

・公式チャンネル

Published at

このログの連載記事

1 「透けるし恥ずかしい…」下着と水着の違いはなに?
2 近日公開予定

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?