「ぶりっ子×○○」はマジでありえない
男子大学生が女子に対する本音をポロリ

京都産業大学 大学生のリアルな声 もうちょっと優しく見守って下さい(切実)

京都産業大学総合生命科学部の1回生にインタビューした今回の「アカデミックTV」。好きな女性のタイプはスポーツ系だという男子学生に、嫌いな女性のタイプを尋ねたところ、「ぶりっこは無理」と回答。彼にとっては、それに“ツインテール”が加わると「ありえない」のだそうです。ほか、ドン引きした瞬間や逆に胸キュンした瞬間などの質問から、男子大学生の本音が見えてきます。

スピーカー

1回生 Guest
京都産業大学 総合生命科学部

ボーイッシュすぎないスポーツ系が好き

――自己紹介お願いします。

男子学生1:京都産業大学の総合生命科学部の1回生です。

――好きな女性のタイプは?

男子学生1:スポーツ系好きですね僕。あんまりボーイッシュすぎたらちょっといやなんですけど。適度に。

男子学生2:ボーイッシュすぎないあれやろ?

男子学生1:そう。だからジャージジャージしすぎるのもいやなんですけど、軽くスポーティな感じで髪の毛くくってるのがいいです。

――好きな女性の顔のパーツは?

男子学生1:顔のパーツですか? ……目ですね。やっぱりなんかキッてなってたら、キツかったらちょっと冷たそうに見えるんで、ほわんってしてる人がいいです。

――嫌いな女性のタイプは?

男子学生1:めっちゃぶりっ子。ぶりっ子が僕もう無理で。よくテレビとかで「はぁ~ん」とか言ってるのめっちゃイライラしません? ぶりっ子でツインテールとかありえないっすねマジで。「ゴキブリの触角か」みたいな。

――女性にドン引きした瞬間は?

男子学生1:たまたま、女の子たちが群れて歩いてたんですけど、その子たちはまあ、俗に言うレベルが高くない人たちで、僕、後ろおったんで話ちょっと聞こえたんですよ。聞くとかじゃなく聞こえたんですけど、そういう人たちが「桐谷美玲ってちょっと微妙じゃない?」みたいに言ってて、「どこがやねん!」と思って。

ちょっと引きました。「なに言うてんねんこいつ」と思って。

――BEST胸キュンは?

男子学生1:肩ぐらいの髪の毛の人が後ろで結んでるやつとかいいですね。ちょっとマニアックですけど(笑)。

男子学生2:それはありやな。

男子学生1:ありやろ?

――(そのシチュエーションは)フィクション? ノンフィクション?

男子学生1:フィクションですね!

――今のJDに一言お願いします。

男子学生1:女の子たちはやっぱあれですね、最近強いんで。まあ男子がなよなよしてるのもあるんですけど。(立場が)同じぐらいやと思って接してください。もうちょっと優しく見守ってください!

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

関連タグ

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!

苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?