ドSキャラ全開の菜々緒が夏を盛り上げる?
auの人気CM「三太郎シリーズ」に新展開

au発表会 2016 Summer ~CHANGE!~ #1/2

au発表会 2016 Summer ~CHANGE!~
に開催

2016年5月31日、都内で「au発表会 2016 Summer ~CHANGE!~」が行われ、KDDI代表取締役社長・田中孝司氏、同社CMの桃太郎役・松田翔太氏、金太郎役・濱田岳氏、乙姫役・菜々緒氏、一寸法師役・前野朋哉氏が登場しました。夏からauのサービス、プログラム、端末が大きく変わるのに伴い、俳優の前野朋哉氏を新たにCMキャラクターに起用したそうです。今後もauに注目が高まります。

auの人気CM「三太郎シリーズ」に新展開

司会者:さっそくゲストをお呼びいたしましょう! 本日はこの方々にお越しいただいております。

桃太郎役・松田翔太さん、金太郎役・濱田岳さん、乙姫役・菜々緒さん。そして、田中社長にもお越しいただきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。圧巻ですね。社長、今回も菜々緒さん来てくれてますよ。

田中孝司氏(以下、田中):いや、本当にお美しい。

菜々緒氏(以下、菜々緒):毎度あり。

田中:毎度あり(笑)。

司会者:田中社長、今年のauの夏「CHANGE!」もいろいろありますね。

田中:いや、本当に今回は「大きく変わる」ということをキーワードでやっております。

司会者:かなり大幅にチェンジがあるということですね。

田中:そうですね。これからどんどん出てきますので。

司会者:実は本日、できたてホヤホヤのCMが届いております。なんでも、CMも大きく変わっているとうかがっております。

田中:おっしゃるとおり。

新キャラクター・一寸法師が登場

司会者:さあ、どんな展開になるんでしょう。さっそくお越しいただいたみなさんとも一緒にごらんになっていただきたいなと思います。それでは見てまいりましょう。新CMです、ごらんください。

(新CMが流れる)

司会者:さあ、お越しいただきました。一寸法師役・前野朋哉さん。どうぞみなさん、大きな拍手でお迎えください。

(会場拍手)

司会者:みなさんももう少し中央に寄っていただいて……いや、だってお知り合いのはずですよね?

前野朋哉氏(以下、前野):えっ?

田中:えーと、誰でしたっけ?

司会者:あれ、本当に……。田中社長、前野さんですけど。

田中:なんか身近な感じがするんだけど、誰だっけ?(笑)。

前野:社長、僕ですよ。

田中:え?

松田翔太氏(以下、松田):金ちゃんわかる?

濱田岳氏(以下、濱田):えっ、お前だれ?

前野:あれ?

司会者:いやいや、菜々緒さんだったらわかるんじゃないですか?

菜々緒:知らないっつってんだろうが!

前野:なんでそんな怒ってるんですか!? すいません。

田中:冗談ですよ(笑)。

前野:なんだ、よかった。

田中:でも、そんな感じしますよね。

前野:そういうことですね。

司会者:すみません、CMの演技そのままにリアクションしてしまいました。前野さん、あらためてよろしくお願いいたします。

前野:よろしくお願いします。

三太郎メンバーとの共演エピソード

司会者:びっくりしました。てっきり本当にみんな知らないのかという感じの印象がついてしまいましたが、もちろんそんなことはありません。新キャラクターということで。いろいろお話を聞いていきたいと思います。

一寸法師として三太郎に仲間入りされました前野朋哉さん、まずは三太郎メンバーとの共演、撮影してみていかがだったでしょうか?

前野:CMもちろん見てましたし、もうみなさんすごく個性的なキャラクターで、すごく楽しみにしてました。僕なりに探りながら、一寸法師を演じることができました。

司会者:なんかメンバーとあまり目を合わせてないのは…。

前野:目を合わせてくれないんです。

松田:いやいやいや。

司会者:そんなことないですよね。みなさんのイメージしてたキャラとはちょっと違ったということになるんですかね? じゃあ、濱田さん。

濱田:そうですね。誠に勝手ながら美男子というか、ジャスティン・ビーバーあたりかなとか思ってたんですけど。

前野:踊れますよ。

濱田:でも、この三太郎シリーズには本当にベストというか、前野さんしかいないと今は思っております。

司会者:そうですよね。

前野:金ちゃん、優しい。

濱田:嘘です(笑)。

前野:嘘!?

一寸法師は映画監督も務める多才な俳優

司会者:みんなの扱いが若干怖いんですけれども。でも、この一寸法師は態度がでかくてふてぶてしいのに、気が小さいキャラ設定とうかがったので。

乙姫のドSキャラと共演ということになったらいったいどうなっちゃうのか。菜々緒さんも今後の共演はあるかもなんですけど、どうなんでしょう?

菜々緒:なんかちょっと妹に無礼をしてたので。これからいろいろと正してあげないとなと。

司会者:またちょっと怖い顔で。大丈夫でしょうか?

前野:さっきから発言が……。

司会者:でも、松田さんとはもう映画で共演されたとか。ですよね?

松田:そうですね。もう何度か食事にも行ったりして。プライベートだともうちょっと気が大きいんですよ。でも、なんかいじりがいというか、愛嬌がすごくあるので楽しいですね(笑)。今日も汗すごいですけど、大丈夫ですか?

前野:汗はまあ、いつものことなので。

司会者:しかも松田さん、映画監督もやられて……なんて話も聞いたことあるんですよね。

松田:そうなんですよ。映画監督やられてて。

司会者:ほら。やっぱりそうなんですよ。実はみなさんきっちりと一目置いてらっしゃる。今日は演技であえてこういう扱いになっているという。

前野:そういうことですね。

司会者:映画監督ということなんですけど、菜々緒さん。

菜々緒:映画監督もされてるんですね。今後ともごひいきによろしくお願いします。

濱田:怖えな。

菜々緒:竜宮城にもぜひいらしてください。

前野:ぜひ。行きたいです。ありがとうございます。

司会者:途端にキャラ変わりましたけど、いま(笑)。前野さん、大丈夫です。安心しましょう。もう今、メンバーになっておりますので。だからこそ、今までの登場キャラとはかけ離れた、ひと味違う一寸法師キャラクターに起用されたということだと思うんですが。

田中:そうですね。大きく変わるというのがやっぱり。前野さん、一寸法師いいなということと、なんとなく身近な感じで寄り添う…。

前野:ありがとうございます。

田中:いい感じで存在感があって、表現力がいいですよね。さすが映画監督は違う。

司会者:大きく変わったauを表現したいという、そのキャラクターでございますから。

一寸法師は初期のCMから登場していた

司会者:では前野さん、今までどのようにこちらのCMに参加されてたのか。以前からネット上では、一寸法師の存在がすごい噂になっていたわけですよ。

みなさんにもぜひもう一度確認してもらいたいんですけど、共演してた方はもちろん覚えていらっしゃいますよね。

濱田:どこに?

松田:どこにいたの?

前野:いや、ずっといたんですけど。

司会者:そうですよね。

前野:はい。

司会者:どちらのシーンのときに…これを見たら思い出してもらえるんじゃないですかね。このCMバージョンのときには、必ず一寸法師が出てたんですよ。一寸法師がどこにいたのか。

噂を実証するべく、一緒に過去のCMちょっと見てみましょうね。これには必ず出てます。

松田:出てます?

司会者:とくに「竜宮城ぷるぷる」編なんて、ほら今。

松田:いますね。

司会者:いましたよね。前野さんね。

前野:います、います。

濱田:この撮影楽しかったですよね。

前野:すごい楽しかったです。

松田:セリフありました?

前野:セリフは聞こえてはなかったんですけど、僕の中ではありました。

(会場笑)

濱田:ちっちゃいからね。

前野:ちっちゃいから、ちょっと声があれだったんですけど。

司会者:どこらへんの場所にいるか思い出しました?

松田:ぷるぷる編ですよね……。

司会者:じゃあちょっと、ヒント言いましょうか。

松田:ええ。

司会者:画面にちょっと目印つけますね。ここに出てたんです。

松田:なんか突起がありますよね。

前野:いや、いますね。

司会者:いますよね。ここでずっと、けっこう何時間も。まだわかんないですか?

松田:釘?

司会者:違います(笑)。ちょっとアップにしてみましょうか。これで確認取れるんじゃないでしょうか。はい、ここです。

前野:ほら。

松田:えっ、誰?

前野:いやいや、だから一寸だよ。

松田:本当?

前野:僕だよ。

司会者:またもCMそのままのリアクションを(笑)。「誰?」って言われてますけど。ここですよね。

前野:はい。

司会者:ほかのも見てみます?

前野:ほかのも見てみましょう。

司会者:ほかのもちゃんと。ほら、このCMにも参加されてるんですよ。

前野:してましたね。暑かったですね、この日は。

濱田:あの日ね、暑かった。

前野:暑かったっす。

司会者:なにかそういう話はしたんですか? メンバーと「暑いね」なんて。

前野:僕はしてたんですけど、誰も返してくれなかったです。ちょっと声がやっぱりちっちゃかったですね。

松田:あの日、犬と猿が騒がしかったですけどね。それかな?

前野:ああ。ちょっと騒がしかったんですよ、見つけられて。ちょっと「今はやめとけ」つて言っておいたんですけど。「やめとけ、撮影だぞ」って。

濱田:ほんまかいな。

ネットの人たちは一寸法師の存在に気づいていた

司会者:社長も半信半疑でいるみたいなんで、確認してみますね。丸つけてもらいましょう。ほら、ここですよ。ここで前野さんは入魂の。

前野:あそこ登るの大変でしたからね。

司会者:菜々緒さんが完全に「どこだ?」という顔をしています。もう1回アップにしてみましょうか。これでわかると思いますよ。

前野:ほら。

松田:ああ、たしかにいますね。

田中:すごいですね。そう言われるとそうだって感じ(笑)。

松田:これはでも気づかないですね。

司会者:気づかないんですけど、実はネット上ではもうざわざわしてくださってる方がいて、「誰だ? 誰だ?」と言ってくれてたことが今日種明かしになったということなんでございます。本当に、昔からずっとそばにいてくれたのは前野さんだったんですね。

前野:僕はずっとそばにいました。

田中:いいね。

松田:ありがとう。

司会者:今「ずっとそばにいた」って言ったら、菜々緒さんがちょっと怖そうな顔で。そういう意味じゃないですよ。

菜々緒:人によってやっぱり言葉の伝わり方って違うんだなって思いました。

前野:なんか変な意味に。

司会者:違います、違います。

前野:僕はなにもしていないですよ。見守ってただけなので。

菜々緒:そうだよね。

司会者:うれしい言葉ですよね。一寸法師がずっと見守ってくれて寄り添ってくれてたということですもんね。

前野:そうなんですよ。

田中:auも一寸法師みたいにずっと寄り添っていたいなと。なにもしないではなく、頑張ってなにかしてる。

司会者:そっと、ということですね。

田中:そのイメージで作りました。

司会者:ということで起用されたわけですから。このまま寄り添っていただければ。

田中:なんか身近な感じがするんですよ。

司会者:まさにそうです。新しいサービスとかけあったキャラクターでございますから。前野さん、どうかこのCMに関してはこのままのキャラでいっていただいて(笑)。

前野:もちろん。

司会者:メンバーからきつい対応になるかもしれませんかれども。あくまでもCMの中ですから。

田中:そうですね。もうみなさん本当に期待してほしいです。

「どれだけドSでいけるか、期待してください」

司会者:このCMでも大きく変わってというところの「auの夏CHANGE!」楽しみでございます。

今日は盛りだくさんでお話聞いていたいのですが、お時間となってしまいました。みなさん最後にひと言ずつお願いしたいんですが。松田さんからお願いできますか?

松田:新しい仲間の一寸を迎えて、auをもっともっと大きく変えていきたいと思いますので、今後の作品もぜひ楽しみにしてください。

司会者:よろしくお願いいたします。続いて、濱田さんお願いいたします。

濱田:待ちに待った一寸の登場ということで、僕ら三太郎シリーズにとってもすごい強力な仲間が増えて。これからの三太郎シリーズも大きく変わっていくと思います。これからもよろしくお願いします。

司会者:ありがとうございます。菜々緒さん、お願いします。

菜々緒:私だけまだ一緒に共演できてないので、次のCMも楽しみにしていただくのと、私もすごく楽しみにしてるので。どれだけドSでいけるか、期待していただければ。全力でやらせていただきます。

前野:ちょっと楽しみです。

司会者:前野さん、実はちょっと怒られるもの楽しみ?

前野:怒られるのもちょっと楽しみですね。

司会者:そうなんですね(笑)。前野さんもみなさんにぜひ寄り添いながら、このCMを盛り上げていただければと思っております。では、最後に田中社長お願いします。

田中:「大きく変わります!」ということで、コマーシャルも変わっていくんですけれども、いろんな意味で我々が提供するサービス、プログラム、端末も大きく変えていきますので、みなさんも本当に、三太郎と一緒に応援よろしくお願いします。

司会者:ありがとうございました。みなさま拍手でお送りください。

(会場拍手)

<続きは近日公開>

Published at

ログミーNews

ログミーNewsに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、ログミーNewsに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

このログの連載記事

1 ドSキャラ全開の菜々緒が夏を盛り上げる? auの人気CM「三太郎シリーズ」に新展開
2 近日公開予定

スピーカーをフォロー

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?