“家庭的な女”アピールは逆効果
男子大学生の本音

京都産業大学 男のリアルな意見

今回「アカデミックTV」がインタビューしたのは、京都産業大学コンピューター理工学部の男子学生。苦手な女性のタイプを聞くと、「家事できるアピールをする女性」との答え。ただ、女友達にご飯を作ってもらったときは「キュンとした」とのこと。実際に家事ができたとしても、それをアピールするかどうかで彼のなかの評価は大きく変わるようでした。

スピーカー

2回生 Guest
京都産業大学 コンピューター理工学部

理系男子学生の苦手な女性は?

――自己紹介お願いします。

男子学生:京都産業大学のコンピューター理工学部2回生の○○です。

――どんな女性がタイプですか?

男子学生:変わってるって言われるんですけれど、目がつりあがってて、ちょっとアゴがしゃくれている人が……好きなんですよ。

茶髪でサラサラで、ロングでもショートでもなんでもいいです。

――茶髪だったらなんでもいいんですね。

男子学生:黒髪でもいいです。髪型はなんでもいいです。

――嫌いな女性のタイプは?

男子学生:家事できるアピールしてくる人。

――「私、この前これ作ったよ」みたいな?

男子学生:そうです。僕、寮だったので、寮同士で交流みたいなことがあったんですよ、女子と。

そこで知り合った人とまあまあ仲良くなって、いい感じになって、ラインとか向こうから来てたんですよ。それやのに、ほかの男と勝手に付き合ってて。どん引きしました。

――女性にドキっとした瞬間は?

男子学生:女友達の家に行って、普通にご飯とか作ってくれて、ちょっとキュンとしました。

――家事できるアピール嫌いなんじゃないんですか?

男子学生:いや、家事できるアピールはぜんぜんしてないんですよ。それでご飯作ってくれて、めちゃおいしかったので。

――世の中の女性に一言。

男子学生:家事できるアピールはしないでください。

――なぜ?

男子学生:なんかイラつくでしょ。

Published at

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?