「女友達に告白されました」女子大生が語る、淡い恋の思い出

【龍谷大学】あんまり人には言えない恋愛話とは!??

今回の「アカデミックTV」は、龍谷大学の文学部女子の恋愛事情をインタビュー。レアな恋愛経験を聞くと、「高校生の時に女の子に告白された」と当時を思い出しながら語ってくれました。相手は中学時代の親友。実際に告白された際には、傷つけないようにどう断ったらいいのかを悩んだそう。「勇気出して言ってくれてありがとう」と伝えたと教えてくれました。

スピーカー

女子大生 Guest
龍谷大学 文学部

女の子から告白されたことが……

──レアな恋愛経験はありますか?

女子大生:高校生の頃に、女の子に告白されたことがあります。

──もう少し詳しく教えてください。

女子大生:その子とは親友並みに仲が良くて。卒業してから高校がバラバラになったので、あまり会わなくなったんですけど。妹によく絡んでいたみたいで。「高校はどこに行っているん?」「どの時間帯に通るの?」とか、妹に私の情報を聞いていたみたいで待ち伏せされていて、そのときに「好きです」みたいなことを言われました。

元からボディタッチも多かったので、「ちょっとあれかな」と思っていたんですけど(笑)。案の定みたいな。

──そのあと対応は変わってきますか?

女子大生:とりあえず「傷つけたらあかん」と思って。めっちゃ断るのに「どう断ったらいいか?」考えて悩みました。

──なんて返事しましたか?

女子大生:「友達としてか見れないし、勇気出して言ってくれたのはありがとう」と言いました。

──泣いていましたか?

女子大生:泣いたりはしていなかったですけど。「やっぱりなぁ」みたいな。「じゃあ、他人で」って感じだったんで。そのまま終わりました。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?