大学からゴルフデビュー! 関大に通う女子大生がはじめたきっかけ

大学近くの公園でイ○ミ発見??笑

大学で、どのサークルや部活に入るか悩んでいる人も多いと思います。今回、「アカデミックTV」のインタビューに答えてくれたのは、大学生から、ゴルフデビューした関西大学の女子大生。はじめたきっかけについて聞くと、高校にはゴルフ部があまりないということと、友達が入部していたことに後押しされたと教えてくれました。初期費用が15万円くらいかかるので、お金をかけたくない人は、「クラブを1本だけ買って練習すればいい」と、未経験の人へのアドバイスも。彼女が所属しているゴルフ部は、ゴルフ場と提携しているそうで、「コースやラウンドが無料で周れる」という、うれしいメリットがあるそうです。

スピーカー

女子学生 Guest
関西大学 環境都市工学部

ゴルフ部所属の女子大生

ーーゴルフをはじめた理由は?

女子大生:友達がやっていて、楽しそうにしているのもあったし。大学からしかないと思うんですよ。ゴルフ部って。高校からあるのは少ないと思ったので、やってみようかなと思ってやりました。

ーーゴルフの初期費用はどれくらい?

女子大生:初期費用は、服装やクラブを全部合わせて、15万円あったらいけると思います。最初は初心者だったので、クラブの数は14本くらいあると思うんですけど。そんなに本数はいらなくて、クラブは1本あったら練習できるので。そこまでお金かけたくない人は、スイングもなにもないので、1本だけ買って練習すればいいと思います。

ーーコースはもう回りましたか?

女子大生:提携しているコースがあるので、そのコースはよく。無料ですよ、ラウンドとか(笑)。コースは無料で周れます。高いイメージはあると思うんですけど。ぜひ、いろんな人がゴルフ部に入部してくれたらなと思います。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関する記事をまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着記事が公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?