「最後の大会なので優勝したい!」世界も経験したバトン女子の熱き想い

【龍谷大学】美女大学生が本気出した結果、、、世界大会!?

今回、アカデミックTVのインタビューに答えてくれたのは、3歳からバトン競技をしているという龍谷大学に通う2回生。きっかけは、お姉ちゃんがしていたからだそう。バトンで楽しいと思える瞬間は「結果が残せたとき」。実績について詳しく聞くと、高校生3年生のときに世界大会に出場したとすごい経験を教えてくれました。最後に、今後の目標を尋ねると「去年、全国大会に出場できなかった悔しさを、大学最後の大会で晴らす!」と、熱い意気込みを語ってくれました。

スピーカー

たなかすみれ
龍谷大学 国際学部2回生

今年は、バトンで全国大会に出場する

──自己紹介をお願いします。

たなかすみれ氏(以下、たなか):龍谷大学国際学部の2回生です。

──バトンは何歳からやっているんですか?

たなか:お姉ちゃんがしていて、私も3歳からはじめました。

──楽しいと思える瞬間は?

たなか:結果が残せたときですかね。

──結果はどうでした?

たなか:世界大会に一度、高校3年生で出場させていただきました。

──バトンのよさとは?

たなか:演技を見てもらって「元気をもらった」ってよく言われるので、言葉ではなくて、踊りを通して、元気や勇気を与えられているところかなと思います。

──今週の大会に向けて!

たなか:去年は、全国大会に出場できなかったので。今年が最後の出場になるので優勝して、全国大会に出場できるように頑張ります。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?