「変だね、っていつも言われます」笑顔満開の女子大生が変わった趣味を告白

龍谷大学 美女の隠された意外な秘密って??

今回、アカデミックTVのインタビューに答えてくれたのは、笑顔がチャームポイント、元気いっぱいな龍谷大学生。彼女の趣味について聞いてみると、「魚をさばくこと」と女子大生らしからぬ意外な答えが。魚を食べることが大好きで、自分でもさばいてみたいと思ったことがきっかけだそうです。彼女が言うには、タイやアジはさばきやすく、イワシなどの柔らかい魚はさばくのが難しいとのこと。また、将来どんな人間になりたいかと聞くと「ずっと笑って、周りを元気にしたい」と明るく教えてくれました。最後にネガティブな人へ一言お願いすると、「人生はなにをしても楽しめる」とポジティブな彼女らしいアドバイスをくれました。

スピーカー

トミナガミノリ Guest
龍谷大学 経済学部2回生

魚をさばくのが楽しい

──自己紹介をお願いします。

トミナガミノリ氏(以下、トミナガ):龍谷大学経済学部国際がっ……え?

──仕切り直し(笑)。

トミナガ:龍谷大学経済学部、国際経済学科2回生のトミナガミノリです。

──趣味は?

トミナガ:魚をさばくことです。きっかけは、魚を食べるのが好きなのでさばいてみたら、魚をさばくほうが好きになっちゃいました(笑)。

──得意な魚は?

トミナガ:でっかいタイとかアジ。固いのがやりやすいです(笑)。

──苦手な魚は?

トミナガ:イワシはすごく柔らかいので、あんまり好きじゃありません。

──さばいてみたい魚は?

トミナガ:でかいやつ。絶対に無理ですけど、さばけたらいいなって思います。

──趣味のことで周りになにか言われたことは?

トミナガ:言うたびに言われます、「変だね」って。

──これが趣味で良かったことは?

トミナガ:誰かが釣った魚を、誰もさばけないからもらえる(笑)。

──将来はどんな人間になりたいですか?

トミナガ:ずっと笑っていたい(笑)。楽観的すぎるけど、それをいいように出して、周りを明るくしたいなって思います(笑)。

──ネガティブな人に一言!

トミナガ:人生はなにをしても、楽しめると思います(笑)。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?