「いい子にしてれば推薦もらえる」関西大学の美人学生が語る受験テクニック

関西大学弓道部 美人アスリートに聞いてみた!

大学生の間に留学し、異文化交流を通して自分の視野を広げたり、新しい言語を身に着けたりしたいと思っている人も多いでしょう。今回インタビューに答えてくれた、関西大学商学部1回生の若山夏帆氏は、イギリスに留学し、ビジネスで使う英語を学びたいと語ります。今は部活とアルバイトの両立で大変と苦悩を語りつつ、やりがいもあると、充実したキャンパスライフを過ごしている様子。また、大学進学で悩む高校生へのアドバイスを聞くと、「内申をしっかり取っていれば推薦がもらえる」と教えてくれました。

スピーカー

若山夏帆 Guest
関西大学商学部1回生

留学プログラムに参加したい

──自己紹介をお願いします!

若山夏帆氏(以下、若山):関西大学商学部1回生です。

──関西大学を選んだ理由は?

若山:家が近かったのと、内部進学で上がってきたというのがあります。3回テストを受けて、成績で上がれるって感じです。

私立だったので、普段から勉強させられていたと思います。1年の頃から、キチッと内申を取っていれば、内部進学だったらいけます(笑)。

──関西大学の特徴は?

若山:1つの学部に人数がすごく多くて、ほかの大学を見ても、そんな大学ないなって思いました。また、施設が近代的できれいだなって思います。

──現在取り組んでいること、今後取り組みたいことは?

若山:いま、部活とアルバイトを両方してるんですけど、大変なんです。でも、やりがいは感じてます。2回生になったら、学部の留学プログラムに参加したいなと思っています。

商学部のなかに留学プログラムがあるんです。ほんとは1回生のうちに行ったほうがいいんですけど。2回生でイギリスに行って、ビジネスについての英語とかを学ぶプログラムです。

──就職活動に関して意識していることは?

若山:4回生の方を見てると、就活は大変そうなので、早めに決めたいなって思うんですが、具体的にはあまり考えてないです。

──大学選びをしている高校生にアドバイス!

若山:高校1年生のうちから、いい子にして模範生となり、しっかり内申を取っておけば、推薦がもらえると思います。

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?