現役JDが男子大学生のファッションに物申す!
甲南大学の2人組の場合

甲南大学 女子大生のグローバルな恋愛事情♪笑

最近の男子大学生のファッションについて、現役女子大生はどのように感じているのでしょうか? 今回は甲南大学のJD2人組がアカデミックTVに登場。まわりで見かける男子学生のファッションについて感じる違和感について語りました。クラッチバッグだけで学校に来る人には、「教科書どこに入れるの?」とかなり疑問に思ったとのこと。オシャレも大切ですが、学生の本分を忘れないで欲しいものですね。

スピーカー

経済学部3回生 Guest
甲南大学
文学部3回生 Guest
甲南大学

クラッチバッグで登校はアカン!

──自己紹介をお願いします。

甲南大学経済学部3回生(以下、経済学部JD):甲南大学の経済学部3回生です。

甲南大学文学部3回生(以下、文学部JD):甲南大学、文学部3回生です。

──彼氏はいますか?

文学部JD:います。

経済学部JD:昨日、別れました(笑)。

文学部JD:(笑)。

──別れた理由は?

経済学部JD:遠距離やから。

──どのくらい離れてたんですか?

経済学部JD:アメリカと日本です(笑)。

──出会いは留学ですか?

経済学部JD:そうです。

──元カレの名前は?

経済学部JD:名前ですか(笑)。ニックです(笑)。

──付き合った期間は?

経済学部JD:10ヶ月くらい。

文学部JD:え〜、アヤフヤな感じ。記念日とか、「この日でいっか!」みたいな、適当な感じです。

経済学部JD:でも、長いよなあ。

文学部JD:最初からやと、1年4ヶ月くらいかな。

──最近の男子大学生の評価は?

経済学部JD:50かな(笑)。

文学部JD:え、ここらへんにいる人ですか? え〜、男子大学生、甲南生とか? え〜。……70(笑)。

──男子大学生に対する疑問。

文学部JD:え〜、なんかドン引きというか、わからへんのが、学校にクラッチバッグで来る人。「教科書どこに入るん?」みたいな。

で、この前、3人組がクラッチ、クラッチ、クラッチで歩いてたんですよ、私の前を。「どこ行くん?」みたいな(笑)。

経済学学生:オシャレはわかったけどってね(笑)。

文学部JD:うんうん(笑)。

──男子大学生に足りていないもの!

文学部JD:目標がない。ただバイトして……。服買って。

経済学部JD:飲んで。

文学部JD:そうそうそう!

──男子大学生に一言!

経済学部JD:クラッチで学校はあかんよ!

文学部JD:教科書、ちゃんと入れて行こう。あと、服装がすべてじゃないです。

経済学部JD:夢持とう。学校行こう!(笑)

文学部JD:そうしよう!(笑)

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

アカデミックTV

アカデミックTVに関するログをまとめています。コミュニティをフォローすることで、アカデミックTVに関する新着ログが公開された際に、通知を受け取ることができます。

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?