「目標は玉の輿(笑)」 幼稚園の先生を目指す女子大生が語る将来のこと

京都女子大学 女子大学生の就職についてインタビュー

女子大生のリアルな夢や目標、聞いてみたくありませんか? 今回アカデミックTVの取材に答えているのは、京都女子大学児童学科3回生の女の子。最初は「玉の輿(笑)」と笑いを交えて答えつつも、後半は幼稚園教諭という真面目な夢を語っています。小さい頃から目標にしていた幼稚園の先生という将来へ向けて、身の回りのことや勉強、ファッションなど、さまざまなことに頑張っている彼女の考えを聞いてみましょう。

スピーカー

児童学科3回生 Guest
京都女子大学

目標は玉の輿(笑)

──自己紹介をお願いします。

京都女子大学児童学科3回生(以下、女子学生):京都女子大学の3回生です。

──夢を教えてください。

女子学生:大きい目標は、玉の輿に乗ることです!(笑)

──職業的な夢も教えてください(笑)。

女子学生:真剣に言うと、幼稚園の幼稚園教諭になることです。

──夢を持ったきっかけはなんですか?

女子学生:自分が幼稚園に通っているときに、幼稚園の担任の先生のことが大好きで、そのときに「あ、先生みたいになりたいな」って思ったのと、あとは母親も保育士をやってたのが大きいです。

──将来のビジョンを教えてください。

女子学生:どこの市を受けるとかは全然決めてないんですけど、受けるならがんばって公務員試験を受けて、公立の幼稚園の先生になることです。これから1年間勉強して、来年の今頃にはどこかの市の幼稚園の先生になれてるように、これから1年がんばるところです。

──今後がんばりたいと思っていることは何ですか?

女子学生:まず自分の身の回りのことを自分でできるようになりたいし、あと勉強の分野的には理系のことが全然できないからそういうこともがんばりたいし、いろいろなものに対するセンスを磨きたい。

──例えば?

女子学生:例えば、ファッションも1つそうだし、考え方のセンス的な。かっこいいって思われる考え方をしたいです。

──目標をお願いします。

女子学生:明日から家を出る前に、全身鏡に立つ!

──なぜ?(笑)

女子学生:(笑)。人からどう見られてるのかを、家出る前にちゃんと1回確認する!

アカデミックTV

学生動画メディア。「大学生のリアルな声を届ける」をコンセプトに、学生が社会に対して発信したいことを自由に発信。面白い学生、夢ある学生を取材して、毎日19時更新。ためになる動画から企画動画まで盛りだくさん。

・公式YouTubeチャンネル

Published at

関連タグ

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

ログミーBizをフォローして最新情報をチェックしよう!

人気ログ

人気スピーカー

人気コミュニティ

ピックアップ

編集部のオススメ

そのイベント、ログしないなんて
もったいない!
苦労して企画や集客したイベント「その場限り」になっていませんか?